2005年11月08日

三井ゴールデングラブ賞〜Marinesからは5人が受賞!!

shunsuke.jpgプロ野球の担当記者の投票で選ばれる守備のベストナイン三井ゴールデングラブ賞が8日、都内の三井物産本社で行われ、Marinesからは福浦選手・西岡選手・今江選手・小坂選手・サブロー選手の5人が選ばれた(球団最多)。Marines勢が内野手部門を独占することになり、シーズン中のみならずプレーオフや日本シリーズでも魅せてくれた「堅い守り」が証明されたことになった。
野球は"点取りゲーム"である。しかしながら個人的には乱打戦よりも1−0・2−1の投手戦のほうが好きである。「守備のミスを打撃で取り返す」のではなく「エラーをしたチームが負ける」のである。日本シリーズでも今江選手の8打席連続ヒットや、3試合連続2ケタ得点が注目されたが、4試合で4失点のdifenseを大いに褒めるべきであろう。そういった意味では今回の受賞は非常に喜ばしいことである。

でもさ〜
結局、俊介何にも受賞できなかったね。
2.17という防御率も「ファインプレーを生む投球リズム」があってこそだと思う。
やっぱり担当記者も「松坂」ブランドには弱いのかねぇ〜?牛肉じゃあるまいし!!
悔しいので、写真だけ載せました。
posted by ちゅう at 23:00| 千葉 | Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

