2005年11月11日

コナミカップ アジアシリーズ2005 第2戦
Marines、興能にコールド勝ち!!

shimizu.jpg予想どうりというべきか、予定どうりというべきか。千葉ロッテMarines興農Bulls(台湾)は、7回コールド12−1でMarinesが昨日のサムスンLionsに引き続き大差で台湾の興農Bullsを下した。先発の清水直行は7回を4安打1失点に抑え、プレーオフ・日本シリーズに続きエースらしいピッチングを披露(シーズン中もこれくらいの内容だったらどんなにか楽だったか)。打っては初回フォアボールで出塁した西岡がすかさず盗塁。キャッチャーからの送球がそれる間にサードへ進塁。2番に入っている今江がきっちりとセンターへ犠牲フライを打ち上げ先制。benny.jpgまぁ〜1回はこの1点だけだったけど、これで今日の試合は決まったようなもの。その後はベニーに2打席連続のホームランが飛び出るなど、7回までに10安打12得点と打線も爆発し、大会規定によりコールド勝ちとなった。オリンピック予選などを見ると、トップレベルの選手同士の差は徐々に縮まっているのかもしれない。特にピッチャーは各国のエースと呼ばれる投手がベストピッチをすれば、そう簡単に打てるものではない。しかし選手層の厚さはまだまだ日本のほうが1枚も2枚も上だと思う。やはりこれは各国のリーグに所属するチーム数に比例しているように思う。
ちょっと話が堅くなったかな。さてさて、この調子だと明日は何点とるのやら。先発は俊介なのかなぁ〜。ちょっともったいない気がする。決勝進出も決まったことだし、明日はジョニーに投げてもらって、決勝俊介に投げて欲しいな。

目指せ初代アジアチャンピオン!!
posted by ちゅう at 20:32| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

