2005年11月19日

"優勝パレード"いよいよ明日です!!

いよいよです。
待ちに待ってました。
千葉ロッテMarinesの優勝パレードが明日、11月20日国道14号広小路交差点をスタートし千葉県庁前をゴールとするコースと、幕張ベイタウンをスタートしマリンスタジアムをゴールとする2コースで行われます。でもなんで、2コース設定する必要があるの?皆さんも不思議でしょう。でも答えは簡単なんです。それは「地元商店会の活性化」なんです。champion.gifでも、本当の地元幕張でやるからいいじゃんって思ってる人も多いでしょう。その通りなんです。わざわざ県庁まで出向く必要はこれっぽっちも無いんです。結局、千葉県知事千葉市長「メンツ」「票集め」の為に「地元商店会の活性化」と称してパレードをするんです。事実、パレードが行われる商店会では何だかよく分けの分からないフラッグが飾ってあるだけで、「パレードを盛り上げよう」なんて気運は感じられませんでした。やはり"上"からの押しつけではうまく行く筈が無いのです。その証拠にパレードのポスターを街中でどれだけ見ました?ほとんど目にしてない方も多い筈です。本来、パレードは選手ファンの為の物なんです。そこに『政治』が介入してはならないのです。優勝パレードのホームページの質問コーナーには色々と言い訳がましい事が書かれてましたけれども、何を言っても同じ事です。
何はともあれ、パレード当日は皆さん、大いに楽しみましょう!!
僕も見に行きますよ!...でも、パレードも見たいしマリスタにも入りたいし・・・
やっぱり徹夜組はいるんでしょうね。
パレードの人出の予想は県庁側が3万人 、幕張側が10万人です。

それでは皆様、パレードでお会いしましょう(運が良ければ)。
posted by ちゅう at 20:47| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(1) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

