2005年12月12日

クリスマスプレゼントはアメリカ産牛肉!?

 結局、”ガイアツ”に負けてしまったんですね。
angasu.jpgどなたか輸入再開の理由とその基準を正確に言える方いますか?(お役人さんは除く)。
僕にはぜ〜んぜんわかりません。はっきり言って。納得もできません。「俺が食ってんだから、お前らも食え!」って言ってる国のどこが友好国なんですか?。多分、賢い日本国民も来年になったらBSE問題なんか忘れているんでしょう(もとから知らないか)。潜伏期間は3〜7年と言われているので、今回の政府のとった政策が正しかったかどうかは2010年頃にならないと解らない。それまではアメリカ産牛肉は売り放題だし、いくら騒いでも”後の祭り”なわけで。
まずは「偉大なるイエスマン」こと武部君と「小泉チルドレン」代表・太蔵君に、たらふくアメリカ産牛肉を食べてもらいましょう。そうそう、民主党の前原君(たぶん党首)も最近大人しいので、一緒に食べてもらいましょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

米国、カナダ産牛肉の輸入再開正式決定 03年以来

horusu.jpg 牛海綿状脳症(BSE)の発生で03年から停止している米国とカナダ産牛肉の輸入について、政府は12日、再開を正式決定した。農林水産省がBSE対策本部を開くなど輸入再開に必要な手続きを厚生労働省とともに実施し、解禁を決定した。日本の決定を受け、米国とカナダ政府はただちに日本向け輸出を希望している牛肉処理施設の認証手続きに着手。認可された施設から順次、輸出を再開する。クリスマス前後には空輸で「第1号」の牛肉が届く見通しだが、流通が本格化するのは年明け以降になる。

 BSEの発生で、米国産牛肉は03年12月、カナダ産牛肉は03年5月から輸入が止まっている。輸入再開が決まったのは、BSEの原因物質が蓄積しやすい脳など「特定危険部位」を除いた生後20カ月以下の牛肉。政府は先週末、輸入再開する牛肉の条件や詳細な輸入手続きを米国、カナダ政府に提示した。12日までに両国政府から「提示条件を受け入れる」との回答を受け取ったことで、再開を正式に決めた。

jargy.jpg 政府は13日から米国とカナダに専門家を派遣し、処理施設の認証が適切に実施されているかなどを査察する。米国で約40カ所、カナダで約10カ所ある処理施設の査察は来年春までには終わる見通し。査察が済んでいない施設であっても、政府による認証があれば日本向けに輸出できる。


 政府は15日から、全国9カ所で輸入再開を決めた経緯などについて、国民に説明する会合を開く。11月に内閣府食品安全委員会が実施した国民からの意見募集では、寄せられた8800件あまりの意見のうち半数以上が輸入再開に慎重だった。とくに米国産牛肉の安全性に対する消費者の不信感は根強く、輸入再開後にどれだけ売り上げを回復できるかは不透明だ。

 また、輸入再開されるのは肉質などで月齢が確認された牛だけが対象。本格的に再開された後も、日本市場に出回るのは禁輸前の2割前後の量にとどまる見通しだ。

−−−−−−−−−−−−−−−asahi.comより
posted by ちゅう at 20:53| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(19) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

寒い季節は鍋占い!?

nabe.jpg いよいよ冬本番となってきました。皆さんはもう鍋しましたか?。最近では「チゲ鍋」が「嫌韓流」とともに(!?)広く知られるようになりました。しかし、「チゲ」は韓国語で「」という意味なので、「チゲ鍋」は「鍋鍋」になってしまいます。ま、”韓国風鍋”ということなんでしょうが相変わらず日本語はいい加減ですね。
さて、ちょっと寒いギャグも出たところで、早速『鍋占い』をやってみたいと思います。
・・・・・ぼくの占いの結果は”だし”でした。
では、”だし”とは・・・

『存在感があまりないあなたですが、実はいなくてはならない存在であることを回りは気付いています。今まで通り控えめにだしとしての役割をまっとうしてください。そんなあなたを見ている人は見ているかも?! 』

ですって。なんか複雑ふらふら


posted by ちゅう at 20:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンク和田投手、タレントの仲根かすみさんと結婚!

wada.jpg いやぁ〜、驚きましたね。
ソフトバンクファンや仲根かすみさんファンの間では周知の事実だったんでしょうか?
9日に写真集を出したばかりの仲根かすみさんですが、「水着になるのは、この写真集で卒業します。私の“ラスト”を受け取ってください」とコメントしていたそうですが、こういう事だったんですね。
この二人、まさに「きっかけはフジテレビ」だったみたいで、また浜ちゃんからつっこまれることでしょう!
それにしても、羨ましい限りですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ソフトバンクの和田、仲根かすみと結婚

 ソフトバンクの和田毅投手(24)とタレントの仲根かすみ(23)が電撃結婚したことが10日、明らかになった。この日、福岡市内の区役所に婚姻届を提出。球界を代表する松坂世代の左腕エースとグラビアアイドルの“ビッグカップル”が誕生した。

 関係者によると、和田と仲根は昨年7月にフジテレビのスポーツ番組「すぽると!」での共演をきっかけに交際を開始したという。その後は福岡と東京の遠距離恋愛が続いたが、メールや電話のやりとりで愛を深めた。シーズン中はもとより、プレーオフ期間中にも仲根が福岡を訪れており、福岡空港では仲根の姿が何度も目撃されていた。

 昨年末、ソフトバンクの担当記者と開催した忘年会の席で和田も「付き合っている人はいますよ。誰かは内証ですけど、名前を聞いたらみんな絶対知ってますよ」と、周囲には彼女の存在をほのめかしていた。

 和田は02年の自由獲得枠で早大からダイエー(現ソフトバンク)に入団。新人イヤーの03年に14勝を挙げ新人王を獲得。04年はアテネ五輪の日本代表として活躍、今季も12勝を挙げるなど3年連続の2ケタ勝利をマーク。松坂世代のイケメン左腕として、若い女性ファンの人気も高かった。

kasumi.jpg 仲根は、今月9日にラスト水着写真集「SHIZUKU 雫」を発売し、東京・銀座の福家書店で記念イベントを開催したばかり。「水着はこれで卒業します。私の“ラスト”を受け取ってください」と意味深なコメントを残していた。

 仲根の趣味は料理で特に和食が得意。結婚を機に引退し和田をサポートしていく。2人は11日に福岡市内のホテルでそろって記者会見を行い、ファンに報告する。

 ▼ソフトバンク和田 付き合ったときからこうなると思っていました。結婚後は彼女は仕事を辞める予定です。

 ◆和田 毅(わだ・つよし)1981年(昭56)2月21日、愛知県生まれの24歳。浜田―早大を経て02年に自由獲得枠でダイエー(現ソフトバンク)入り。大学では早大左腕最多の通算27勝を挙げ、また六大学での江川(法大=元巨人)の奪三振記録を25年ぶりに破る通算476奪三振を記録した。今季は12勝8敗で入団以降3年連続2ケタ勝利をマーク。左投げ左打ち。1メートル79、74キロ。今季年俸は9500万円。

 ◆仲根 かすみ(なかね・かすみ)1982年(昭57)4月3日、東京都生まれの23歳。96年から雑誌のグラビアアイドルとして活躍。98年にテレビドラマ「美少女H」に出演し、02年にはNHK教育「フランス語会話」でレギュラーを務める。03年、フジテレビのスポーツ番組「すぽると!」に出演。主な出演作にドラマ「ナオミ」「悪い女」、映画「八月の幻」など。身長1メートル64、スリーサイズはB87・W56・H86。血液型A。

−−−−−−−−−−−−−−−sponichi Annexより

posted by ちゅう at 08:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

おめでとう!そして、ガンバレ俊介

shunsuke3.jpg WBC日本代表にも選ばれ、王監督からもエースの指名を受けた俊介に第二子の長女が誕生しました。
良かったですね〜。まずはおめでとうございます。でも、この時期に生まれたってことは、キャンプイン直前に・・・黒ハート
今年は、俊介にとっては本当に充実した一年でしたね。yuuki.jpg
そんな俊介にちょっぴり早いクリスマスプレゼントを神様がくれたみたいですね。願わくば、むりやりにでも左利きにしてもらい、『リアル水原勇気』(知ってるかな〜”ドリームボール”)を目指してもらいたいですわーい(嬉しい顔)


−−−−−−−−−−−−−−−

ロッテ渡辺俊Wおめでた愛娘誕生

 ロッテ渡辺俊はダブルの「おめでた」を喜んだ。日本代表エースの指名を受けたことに加え、8日夜には第2子の長女が誕生した。会見前夜も午前0時ごろまで明子夫人(30)に付き添い「今度は女の子だし『パパ格好いい』って言われたい」と笑顔を見せた。

 日本代表入りは00年のシドニー五輪以来。ただその時は「アマチュアだったし、中心(選手)ではなくてサブだった。今回は中心として出られるしワクワクしている」と話す。地上すれすれから繰り出すサブマリンはメジャーリーグ勢の脅威になる。「山田(久志)さんもアンダースローは日本人が考えたフォームと言っている」と純国産スタイルに自信を見せた。

 また、韓国代表入りが確実な李承■内野手(29)との対戦も熱望。開幕が1カ月早まることになるが「もともと肩は休めない方。優勝して満足してしまっている部分もあるしちょうどいい」と新たなモチベーションにする。

 ※■は火へんに華

−−−−−−−−−−−−−−−nikkansports.comより



posted by ちゅう at 20:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

WBC代表決定!Marinesからは8名選出

wbc.jpg来年の3月に開催される「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表が発表されました。我らがMainresからは俊介・直行をはじめとする8名が選出されました。
ちょ、ちょっとまった〜!
これ、選ばれ過ぎなんじゃないの?
いくら「今年の成績を考慮して」といっても、ソフトバンクは4人だし、阪神に至っては藤川ただ1人。選ばれたことは嬉しいけども、オールスターゲームのファン投票じゃあるまいし。ちょっと不公平感があるな〜。まさか『世界の王』ともあろう方がシーズン前に”Marines潰し”なんて考えてませんよね?。因に、チーム別の選出選手数は

ロッテ   :8
ソフトバンク:4
西 武   :2
オリックス :0
日本ハム  :1
楽 天   :0

阪 神   :1
中 日   :1
横 浜   :2
ヤクルト  :3
巨 人   :2
広 島   :2

MLB   :3

皆さんはどう思いますか?。
選手名など詳しい内容はこちら
posted by ちゅう at 20:56| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(27) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

どうする?セラフィニ

 ついに?とうとう?”あ〜あ”かな?
serafini1.jpgMarinesを自由契約になったダン・セラフィニ投手(31)の争奪戦に「ジャイアンツ・愛」様が参戦してきました。相変わらずの欲しがりやさん!。来年も外人ピッチャー3人獲るんですか?。これでジャイアンツの他に、ソフトバンク・楽天・オリックス・日本ハムとMarinesを含めて6球団がセラフィニ獲得に名乗りをあげました。でも、代理人は複数年契約の最低150万$(約1億8千万円)を要求しているようです。どうですかね。今年の年棒は推定で6千万円ですよ。確かに11勝4敗という成績は立派だし、Marinesの日本一に貢献した事は認めます。serafini2.jpgでも、そこまでして引き止めなくてもいいと思います。パ・リーグでそこまでお金を出せるのはソフトバンクくらいでしょう。いっそのことジャイアンツに3億くらいで引き取ってもらって原・巨人の2軍で活躍してもらいましょう。そうすれば、来年も浦和球場でセラフィニの勇姿をみることができます。




posted by ちゅう at 21:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

室井佑月さん、無事退院

作家の室井佑月さんが自身のblogで、本日、無事退院したことを報告していました。
予定より一週間早い退院だそうで、「すごい」の一言です。
僕なんか以前に胃カメラを飲んだだけで”助けて!!”になってしまったのに。女性は強い。
テレビで室井さんの姿を見るのはもう少し後になるだろうけど、焦らずゆっくりと治して下さい。
muroi.jpg




お詫び:最初に投稿した記事で室井佑月さんの『佑』を間違えて『裕』と表記してしまいました。大変失礼なことなので、記事の訂正ではなく敢えて一旦記事を消去し再度投稿するという形をとらせてもらいました。
室井さんおよびファンの皆さん、申し訳ありませんでした。
posted by ちゅう at 21:43| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 室井佑月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東葉高速鉄道に乗りましょう!

 皆さんは「東葉高速鉄道」ご存知ですか?乗った事がありますか?
t2000.jpg周辺住民や千葉県民は知っていても、乗った事がある人は多分少ない筈。僕も未だに乗った事ありません。営業キロが16.2キロと短いから?いえいえ、とんでもございません。運賃が高すぎるのです。

JR:西船橋〜幕張本郷(9.0キロ)・・・160円
東京メトロ:西船橋〜浦安(8.0キロ)・・・190円
東葉高速鉄道:西船橋〜北習志野(8.1キロ)・・・420円

こんなバカっ高い電車に乗る気になりますか?
因に、西船橋〜津田沼(160円)をJRで行き、新津田沼〜北習志野(140円)を新京成電鉄を使うと300円で済んでしまうんです。直通運転をしている東西線(東京メトロ)を利用する人は、渋々仕方なく利用するでしょう。しかし、JRを利用する人は、多少時間が掛かろうが遠回りをしようが東葉高速鉄道を利用する気にはならないでしょう。結局、第三セクターってこうなっちゃうんですね。役人が作ったいいかげんな利用客見込み数をもとにして料金を算出してしまう。しかも料金が高くなれば利用客が減る事も考えずに・・・。
さてさて、次は何年後に『財政支援要望』出すんでしょうか?



千葉県など、東葉高速の経営再建で国に財政支援要望

 第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市、東城浩光社長)の経営再建問題で、千葉県は沿線自治体の八千代市、船橋市と連名で経営再建のため、国の財政支援を要望した。同社は売上高の20倍以上という巨額債務の元利払いが重荷となり、800億円以上の累積損失を抱えている。2007年度の国の予算編成に向け、県は今後、抜本的な経営改善策を国や両市と協議する。

 支援要望は堂本暁子知事が6日の県議会で明らかにした。伊藤勲県議(自民)の代表質問への答弁。要望書は2日、堂本知事と船橋市の藤代孝七市長、八千代市の豊田俊郎市長の連名で北側一雄国土交通相に提出した。県や両市は同社に対し、1997年度から約240億円を財政支援したが、自治体の財政状況が厳しさを増す中、いつまでも多額の支援を続けられない状況と判断した。

 東葉高速は1996年に営団地下鉄東西線(現東京メトロ東西線)直通の新線として開業。県収用委員会の機能停止などが響いて用地買収が難航、建設工事は大幅に遅れ、開業まで約12年を要した。


−−−−−−−−−−−−−−−NIKKEI NETより

東葉高速鉄道ホームページはこちら
posted by ちゅう at 21:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

キャッチボール訴訟、和解

 皆さん、この記事に納得がいきますか?
ただ公園でキャッチボールをしていて、たまたまボールがそれて他の子供の胸に当たってしまった・・・・それもあまり強くない衝撃で。これだけで「心臓震盪」は起こってしまうのです。それも偶然に。なくなった子供わかわいそうだし、両親にも同情します。でも、キャッチボールをしていた子供たちを犯罪者にしてしまうのは違うと思います。正確には民事訴訟だし、訴えられたのはキャッチボールをしていた子供の両親なので、この子たちは「犯罪者」にはならないのかもしれませんが、今後世間はこの子たちを「犯罪者」として一生見てしまうのでしょう。『心臓震盪から子供を救う会』というのがあるみたいですが、彼らは普通の子供を犯罪者にすることが目的なんでしょうか?「心臓震盪」を世間に広めるのならば、もっと他に方法はあった筈。訴えを起こした両親も、結局は周囲から冷たい目で見られてしまうでしょう。彼ら(心臓震盪から子供を救う会)はまたホームページで”「危ないから遊ぶな」ということではなく、何が危険なのか、安全に遊ぶにはどうするかを、子供に教えながら育てていくことが必要です。”と言ってますが、結局、昨今の児童犯罪などの流れから、子供を『隔離』する結果になってしまうのです。本当に必要なのは何なのかもう一度考えましょう。そして、この判決を出した裁判官。いいかげんにしなさい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

キャッチボールの球で男児死亡、控訴審で和解 仙台高裁 

 小学5年の長男(当時10)が死亡したのは、近くでキャッチボールをしていた小学生たちが投げ損ねたボールが胸に当たったのが原因として、宮城県角田市に住む両親が、当時9歳の小学生2人の両親らに約6255万円の損害賠償を求め、一審・仙台地裁が計約6000万円の賠償を命じた訴訟の控訴審が5日、仙台高裁で和解した。

 男児の死因は、ボールを胸部に受けたことで、弱い衝撃でも心臓が停止する「心臓震盪(しんとう)」を起こしたためと認められ、小学生2人の両親らに一審と同額の賠償責任があるとされた。その上で両親らの経済力を考慮し、和解金として計3000万円を支払うことで合意した。

 この裁判では、「ボールが当たって死亡することは予想できなかった」として小学生の両親らが控訴していた。

 男児は02年4月、同県大河原町内の公園で遊んでいたところ、約20メートル離れたところから小学生が投げた軟式野球ボールが胸に当たって倒れた。町内の病院に運ばれたが約4時間後に死亡、死因は「急性循環器不全」と診断されていた。男児には心臓病の持病はなかった。

−−−−−−−−−−−−−−−asahi.comより
posted by ちゅう at 21:34| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティホークの後継艦はG.ワシントンに

アイゼンハワー
ルーズベルト
リンカーン
ワシントン
トルーマン
レーガン
ブッシュ

さて、これ何の事だか解ります?。
「アメリカ大統領の名前」・・・大正解!!
でも、それだけじゃないんです。これ、アメリカ海軍ニミッツ級航空母艦の名前なんです(ジョージ.H.W.ブッシュは建造中)。軍艦に人名を付けるというのは、日本人にしてみれば一寸不思議な気がしますが、海外の艦船名の付け方は案外いい加減で、ある一定のルールがあったのはむしろ旧日本海軍の艦船くらいみたいです。僕もあまり詳しくないので、ボロが出る前にこのへんで・・・。
さて、上記の大統領の中で「トルーマン」という人物、日本では比較的知られていないと思います。しかしながら、実はこの人物こそが、世界で唯一原爆を投下した大統領なんです。アメリカは「日本は重要なパートナー」とは言っているものの、彼らの中では原爆を投下した人物はやはり『ヒーロー』なんです。
また、このトルーマンという人物、経済学を学んだ人間にとっては「トルーマンドクトリン」で有名です。これは、後の冷戦構造をつくるきっかけともなった共産圏の封じ込め政策です。僕はどちらかというとこちらの方でトルーマン大統領の名前を覚えていました。
ま、いずれにしても、一応アメリカ政府も日本に配慮をして次期航空母艦の配備を決定したようです。くわしくはこちら

キティホーク(Kitty Hawk CVA-63)kittyhawk.jpg

基準排水量:60,000t
満載排水量:81,780t
全長:323.8m
全幅:39m
主機:蒸気タービン4基4軸
最大速:35kt
乗員:4,582名

ジョージ・ワシントン(George Washington CVN-73)gwashington.jpg

基準排水量:80,376t
満載排水量:104,017t
全長:333m
全幅:41m
主機:A4W原子炉2基4軸
最大速:35kt
乗員:5,680名

posted by ちゅう at 01:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

相変わらずの無駄使い!?

 大阪のみなさ〜ん!まだまだ油断したらあきまへんで!
いろんな意味で有名になってしまった大阪市ですが、全然懲りてないですね。
『世界初』なんて言う言葉に踊らbrige.jpgされて、こんなもの作っちゃったんですね。これって、技術的に出来なかったんじゃなくて、ただ費用が嵩むから今まで造ってなかっただけでしょ!
あ〜、もったいない。普通の橋と比べてどれくらい費用がかかっているんでしょうか?。しかも、橋を動かすの2回も失敗してるんですよ。「いざ」という時の為に橋を動かせるようにしたとかなんとか言ってますけど、これじゃ〜ただの”役立たず”でしょ。もう金輪際、橋を動かすのはやめて下さいね。もし、どうしても動かしたいのなら、市長さんのポケットマネーでお願いします。そうそう、同じ金額をボランティア団体に寄付するのも忘れないでくださいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3度目の正直、大阪・夢舞大橋の開閉に成功

 大阪市此花区の夢洲(ゆめしま)と舞洲(まいしま)をつなぐ「夢舞大橋」で4日、開閉訓練があった。

 2年連続で開閉に失敗していたが、「3度目の正直」でようやく成功。全長419メートルの橋が陸地部分を離れてゆっくりと旋回した。

 夢舞大橋は2001年に市が建設した世界初の旋回式浮体橋。非常時に大型船舶の航路を確保できるように年1回、橋全体を動かす訓練を行っているが、昨年と今年10月は、ともに装置の不具合で開閉ができなかった。

−−−−−−−−−−−−−−−YOMIURI ONLINE より
posted by ちゅう at 07:49| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ホリエモン占いは無かったけど、
ドラえもん占いをやってみました。

dora.jpgホリエモンの登録商標が一段落したところで、「ドラえもん占い」(何の関係があるんだ!!)をやってみました。

”あなたをドラえもんのキャラにします”ってことで、早速やってみました。

診断結果・・・あなたはジャイアンのかあちゃん45.8%です。

解説:ジャイアンの母親。ジャイアンにとって一番苦手な存在。 あばれているジャイアンを一発で止める。

ん〜。ジャイアンのかあちゃんとはまた複雑な!!
決して目立ってないようだけどキャラだけは強烈ってことかな?

因にジャイアンの本名は「剛田武(ごうだたけし)」。ご存知の方も多い筈。
『俺はジャイア〜ン・・・』という歌(声)はあまりにも有名!?。
そんなジャイアンを「た〜け〜し〜!」と一喝するかあちゃんは意外と大人物?
何にせよ、僕は占いをすると、”縁の下の力持ち”的なところに落ち着いてしまうようだ。
posted by ちゅう at 20:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

2006年度コーチングスタッフ発表

 いよいよ、来年に向けてコーチングスタッフが発表されました。
しかし、初芝様のお名前が無いのは・・・・。
頼むよ、ボビー!!boby3.jpg
●1軍

監督:ボビー・バレンタイン(2)

ヘッド兼外野守備走塁コーチ兼3塁ベースコーチ:西村徳文(78)
投手コーチ:井上祐二(79)
打撃コーチ:ロブソン(82)
バッテリーコーチ:袴田英利(85)
ブルペン担当コーチ :園川一美(81)
内野守備兼ベンチコーチ:ランペン(83)
走塁コーチ兼1塁ベースコーチ:高橋慶彦(87)

●2軍

2軍監督:古賀英彦(71)

打撃兼外野守備走塁コーチ:高沢秀昭(75)
2軍打撃コーチ補佐:平井光親(72)
投手コーチ:荘勝雄 (88)
バッテリーコーチ:吉鶴憲治(77)
内野守備走塁コーチ:佐藤兼伊知(76)


1・2軍巡回コーチ:金星根(90)
1・2軍巡回コーチ:佐野嘉幸(89)

括弧は背番号

champ.jpg
posted by ちゅう at 22:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れボビー! リアルワールドシリーズ実現に向けて。

ボビー今度こそブッシュ大統領に直訴

 ロッテのボビー・バレンタイン監督(55)が1日、成田空港発の日航機で米国に帰国した。米国滞在中には12月中に行われるホワイトハウスのクリスマスパーティーに出席予定。野球に造けいの深いブッシュ米大統領に、アジアと北米のNO1クラブチームによる「世界一決定戦構想」の開催を訴える方針を示した。

boby2.jpg夢に突き進むボビーにオフはない。バレンタイン監督は、12月中旬に開かれるホワイトハウスのクリスマスパーティーに出席する意向を示した。当日はブッシュ大統領とも対面予定。「世界一決定戦? 大統領も忙しいとは思うけど、話をすることになるだろう」と直談判を宣言した。

 千載一遇の好機を逃すわけにはいかない。レンジャーズの監督時代、共同オーナーを務めていたブッシュ大統領。2人は同じコネティカット州出身で、1985年から良好な関係を保ってきた間柄だ。クラブチームによる世界一決定戦の具体的議論が交わされていない今、持論をぶつける対象として、ブッシュ大統領は最適な人物といえる。

 バレンタイン監督は11月15日、日米首脳会談で来日した大統領を出迎えるため、大阪空港を電撃訪問。当時はアジアシリーズ制覇直後という絶好のタイミング。夢の構想を披露するプランもあったが、短時間の対面だったこともあり、実現しなかった。

 しかし、試合同様、バレンタイン監督は策士だった。空振りしたかに見えた15日の直談判だったが、「米国での再会を約束したんだ」とボビー。すでにクリスマスパーティーの招待状は届いており、「出席する予定だ」と明言した。

 構想の骨格は固まっている。開催地は中間地点のハワイとし、利益配分の問題を避けるため、チャリティーマッチとする方針。直談判で熱意を伝えることで「先々は(世界一決定戦を)考えてもらえるはず」と自信を持つ。米国の総帥からクリスマスプレゼントは届くのか。今オフ最大の挑戦に胸を躍らせながら、ボビーが太平洋を渡った。

−−−−−−−−−−−−−−−スポーツ報知より
posted by ちゅう at 07:34| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

"ホリエモン"はホリエモンのもの!?

ホリエモン商標:ライブドア以外の出願者に登録拒否

 ライブドアの堀江貴文社長の愛称「ホリエモン」について商標登録出願があった問題で、特許庁がライブドア以外の出願者に対し、登録を拒否する見解を通知していたことが2日、分かった。

 同庁はライブドア以外の4件の出願者に対し拒絶理由通知書で、ホリエモンを「堀江氏のニックネームと認められる」と指摘。「堀江氏の承諾を得ていない」として認定しない方針を示した。

 「ホリエモン」の商標登録出願は、ライブドアによるニッポン放送の争奪戦が話題になった今年2月から5月にかけて相次いだ。ライブドアによる正式登録は来年の見込みで、同社は「これまでもホリエモンの名称が商品宣伝などに勝手に使用される被害があった。我々の意向が認められほっとしている」と話している。

−−−−−−−−−−−MSN毎日インタラクティブより
posted by ちゅう at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第56回NHK紅白歌合戦、出場者決定!

もう、こんな時期になっちゃいましたね。
僕は以前、音楽関係の仕事をしていた事があったので、”紅白”の出場歌手が決まると「いよいよ年末」といった気分にdomo.jpgなったもの。その頃は紅白を見ながら各アーティストの思い出に浸っていました(一緒にキャンペーンを回った歌手が出たりすると、ちょっとほろっとしたりもしました)。いまだに「大晦日は紅白」と思っている方もいらっしゃるだろうけど、合計4時間以上、60組の出場者ともなると、見ている方が疲れてしまう。司会も「みのもんた」にしちゃったし、とうとうユーミンまで引っぱり出しちゃったし。やっぱりNHKの企画力不足だけが目立ってしまっているように思う。そうそう、今年は「スキウタ」なんてのをやってましたけど、どなたか投票した方いますか?。少なくとも僕の周りではいませんね〜。結局は『偉大なるマンネリ』が良かったのかもしれない。視聴率が下がったと言われ始め、時間を延ばし、出場者を増やし・・・。でもやっぱりNHKの「こっちが紅白に出させてやってんだぞ」という姿勢が変わらない限りは、『偉大なるマンネリ』が復活する事は無いんじゃないでしょうか。ま、個人的にはaikoが見れればいいかな。どうせ今年の年末年始はバイトに明け暮れて、紅白もほとんど見れないでしょうから。

−−−−−−−−−−出場者など詳しくはこちら
posted by ちゅう at 00:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

カレシの元カノの元カレ

aaa.jpg 最近、この広告を目にした方も多い筈。
これはエイズの再認識を促し抗体検査の促進をテーマにした広告なんです。
「カレシの元カノの元カレって結局カレシのことじゃん!うっざ〜い」などと言ってる餓鬼もいるみたいですが、『もう一寸勉強してから出直そうね』と言いたいところ。
12月1日は「世界エイズデー」です。毎年、AAA(ActAgainstAIDS)コンサートも行われているので、少しはご存知の方もいらっしゃる筈。僕も含めて、ほとんどの日本人が「AIDS」は他人事になっているのが現実。しかし、世界的に見ればHIV感染者は4000万人を突破している。さらに、アジアがエイズ感染の最前線になろうとしているので、いよいよ他人事ではなくなって来ている。皆さんも年に一回と言わずにエイズについてもっと考えましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

世界エイズデー:12月1日 感染者は4000万人突破

 12月1日は「世界エイズデー」。国連エイズ合同計画(UNAIDS)のピオット事務局長は11月28日、ロイター通信に対し「西欧、とりわけ感染の新たな最前線になろうとしているアジアでエイズに対する関心が十分に高まっていない」と改めて総合的な対策の必要性を訴えた。
 UNAIDSと世界保健機関(WHO)が公表した05年版報告書では、世界のエイズウイルス感染者は今年4000万人を突破。うち2580万人はサハラ砂漠以南のアフリカ諸国に集中している。

−−−−−−−−−−−−−毎日インタラクティブより
posted by ちゅう at 01:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

