2005年12月05日

相変わらずの無駄使い!?

 大阪のみなさ〜ん!まだまだ油断したらあきまへんで!
いろんな意味で有名になってしまった大阪市ですが、全然懲りてないですね。
『世界初』なんて言う言葉に踊らbrige.jpgされて、こんなもの作っちゃったんですね。これって、技術的に出来なかったんじゃなくて、ただ費用が嵩むから今まで造ってなかっただけでしょ!
あ〜、もったいない。普通の橋と比べてどれくらい費用がかかっているんでしょうか?。しかも、橋を動かすの2回も失敗してるんですよ。「いざ」という時の為に橋を動かせるようにしたとかなんとか言ってますけど、これじゃ〜ただの”役立たず”でしょ。もう金輪際、橋を動かすのはやめて下さいね。もし、どうしても動かしたいのなら、市長さんのポケットマネーでお願いします。そうそう、同じ金額をボランティア団体に寄付するのも忘れないでくださいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3度目の正直、大阪・夢舞大橋の開閉に成功

 大阪市此花区の夢洲(ゆめしま)と舞洲(まいしま)をつなぐ「夢舞大橋」で4日、開閉訓練があった。

 2年連続で開閉に失敗していたが、「3度目の正直」でようやく成功。全長419メートルの橋が陸地部分を離れてゆっくりと旋回した。

 夢舞大橋は2001年に市が建設した世界初の旋回式浮体橋。非常時に大型船舶の航路を確保できるように年1回、橋全体を動かす訓練を行っているが、昨年と今年10月は、ともに装置の不具合で開閉ができなかった。

−−−−−−−−−−−−−−−YOMIURI ONLINE より
posted by ちゅう at 07:49| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

