2006年01月05日

ちょっと気になるNEWS

--------------------------------------------------

四川省で新たな鳥インフルエンザ発生
農業部は3日、四川省大竹県楊家鎮(村に相当)で2005年12月22日に1800羽の家禽が死亡したのは、高病原性鳥インフルエンザ感染が原因であったと発表した。
国家鳥インフルエンザ参考実験室が3日、死亡した家禽から高病原性鳥インフルエンザH5N1型ウイルスを検出した。農業部はこれまで2回にわたり楊家鎮に専門家チームを派遣し感染拡大と予防にあたり、四川省獣医部門も地元の家禽1万2900羽を殺処理しており、楊家鎮での感染拡大は抑えられている。

----------------------------------nikkeibp.jpより
今年はただでさえインフルエンザが流行っているのに、この上”鳥”インフルエンザですか?
中国っていう国もいろいろと忙しいですね。
これで本当に2年後にオリムピックが開けるんでしょうか?
中国に行ったっきり日本の選手も観客も帰って来れないなんて事にならないでしょうね。
「感染拡大は抑えられている」なんて言ってますが、報道規制(統制?)されている国の言う事なんて、今更信じられません。

日本人のおなかは世界一デリケートだと言われています。
実は、僕も一昨年上海に行っておなかをこわしてしまったんです。がく〜(落胆した顔)
帰りの飛行機はトイレに行きっぱなし!どんっ(衝撃)
皆さん、くれぐれも海外旅行で「水」だけは注意しましょう。
・・・上海の水(水道水ですよ!)は茶色かった。たらーっ(汗)

posted by ちゅう at 21:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

