2006年01月23日

実はミーハー!?

グーグル、アップルを押さえて1位に--2005年ブランドランキング・・・CNET Japan より

Interbrandの「brandchannel.com」が発表した「2005年に最も大きな影響与えたブランド」によると、1位がGoogle、2位がApple Computer、3位がSkypeだそうです。(詳しくはこちら

いやぁ〜、驚きましたよ。僕って意外と”ブランド好き”だったんですね。グッチもヴィトンも持ったこもない僕が、Top3全て使っていますよ。しかもかなりHeavyに。

特に、ここ最近よく使っているのが”Skype”です。
以前より、友人がSkypeを使っていたのでその存在は知っていたのですが、あまり必要性を感じていなかった為「たいした事はないだろう」と、たかをくくっていました。

ところが、最近になって『netを使って会議をしてみよう』ということになり、当初はY◯hoo! Messenger のいわゆる”音声チャット”を試してみたのです。感想としては『トランシーバー』そのものという感じ。声も歪んでいますし、何よりもクロストークが出来ないんです。誰かがしゃべると、話し終えるのを待たないとこちらからはしゃべれないんです。まさに「◯◯ですどうぞ」の世界なんです。

そこで、友人が使っていたSkypeを思い出し、試しに使ってみることにしました。音声は驚くほどクリアです。携帯電話よりもはっきり聞こえるかも。クロストークも可能で、みんなで言いたい放題。そして、何より僕にとって嬉しかったのが、WindowsでもMacでも両方で使えるという事です。

何だか、すっかりSkypeの宣伝になってしまいましたが、Skypeについてはくまさんの自立で詳しく紹介してますので、チェックしてみて下さい。

これからは、ヴィトンのバッグの代わりにiPod、ティファニーのオープンハートの代わりにSkype用のヘッドセットですね。
posted by ちゅう at 20:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

