2006年02月15日

プロとアマの差

現在、トリノオリンピックでの日本選手の不振の原因の一つとして取りざたされているのが、「最強軍団」と前評判も高く、メダル確実と思われていた男女ハーフパイプ人の惨敗ではないでしょうか。

ところが、メダルを取った選手というのが、高額の賞金が出る大会にしか出場しない、いわゆる「プロ」だったんです。
この選手たちは、日本選手が出場していたワールドカップには出場せずに、アメリカ等で行われる「プロ」の大会に出場していたのです。

結果は、やる前からわかっていたんでしょう。
でも、周囲からの過剰な期待に応えざるおえなかったんでしょうね。

普段、ほとんどマスコミに取り上げられることの無い競技が、『オリンピック』という4年に1度のイベントで、全てわかったかのように報道されてしまうのもあまり感心しないことですね。
posted by ちゅう at 15:45| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ヤケクソついでに「チョコ占い」はどうでしょうか

今日が何の日かなんて・・・・

女性の7割がバレンタインデーが無くなればいいと思っているんですね。
「お金がかかる」だことの「準備が面倒」だの、自分が物を貰う時は当たり前のような態度を取る癖して、我が儘ですねぇ〜。

だったらそんなもの無くしちまえ!もうやだ〜(悲しい顔)

そんな愚痴も飛び出しそうな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

チョコをいっぱい貰った人も、いっぱいあげた人も、そうでない人も、「チョコ占い」は如何でしょうか。

それでは、早速やってみましょう。

占いの結果

僕はチョコレートパフェだそうです。

なたは、その「甘い誘惑」を武器にしたチョコレートパフェのように、かわいらしくて憎めない甘えん坊さん。
どちらかというと他力本願で、困ったことがあるとすぐに誰かに泣きついてしまうのですが、周囲はあなたを放っておくことができないので、いつも素早く援助の手が差し伸べられます。
ただし、甘え上手なうちはいいのですが、ワガママが度を過ぎると思わぬトラブルを招いてしまうかも。
持ち前の素直さやかわいらしさはそのままに、粘り強く頑張る力を養いましょう。
それがさらなる好感度アップにつながるはずです。
恋愛面でも甘え上手なところが売りですから、包容力のある人と縁があるでしょう。
相手はあなたを心から大事にしてくれるはず。あなたも相手に惚れこみ、楽しい恋愛ができそうです。

僕ってそんなに『甘えん坊』だったんでしょうか?
そんな僕に誰かチョコを〜!
posted by ちゅう at 18:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

Intel iMacに不具合ですか

こんなことがnewsになるなんて、Appleも有名になりましたね。

まぁ、この程度のことは「想定の範囲内」ですよ。

そのうち、ソフトウェアアップデートが配布されて、問題は解決されるでしょう。

でも、その頃にはまた別の問題が出てくるでしょうけどね。

これまた「想定の範囲内」ですよ。

あまり、目くじら立てて怒らないで下さいね。

----------------------------------------------

Intel iMacの一部に画面表示の不具合--アップル、原因を調査中

 Apple Computerは米国時間10日、新たに発売されたIntelチップ搭載iMacの一部にビデオ関連の問題があり、画像表示が適切に行われない、との報告について調査中であることを明らかにした。

 Appleの掲示板にはこの問題についての多数の報告が書き込まれているが、それによると、Appleのリモコンに対応したメディアソフトウェア「Front Row」を起動した際にこの問題が特に顕著に現れるという。
 自分の購入したIntel iMacでこの問題を経験しているMike Stanton Sr.によると、「Front Rowのメニューにアクセスすると、画面を横切る白い線が何本も表示される」という。
 ルイジアナ州マンデビルでプールやスパの専門ショップを経営するStantonは、「テアリング」と呼ばれるこの縞模様が、iCalウインドウの移動時や、iMovieの特定の機能使用時にも現れると書き込んでいる。
 Appleの関係者は、同社がこの問題を調査中であることを明らかにした。
 「Appleはこの問題を認識しており、調査を進めている。もし何らかの技術的問題がある場合は、AppleCareに連絡をいただきたい」と同社は声明のなかで述べている。
 Appleは、先月サンフランシスコで開催されたMacworld Expoで、同社初のIntelチップ搭載Macとなる新型iMacを発表していた。
 一部のユーザーの報告によると、マシンの表示色数を約1670万色ではなく「約3万2000色」に設定すれば、この問題を改善できるという。またMacファンサイトの「ConsumerMachine」には、この問題に関するヒントや詳しい情報が公開されている。
 American Technology ResearchのアナリストShaw Wuは、米国時間10日付けの調査メモのなかで、この問題はそれほど深刻なものではなく、リコールは一切不要だと思う、と述べている。
 「Front Rowに関するビデオ表示の問題は、ソフトウェアアップデートで簡単に修正できるはずだ」(Wu)
 一方Stantonは、iMacとソフトウェアのiLifeを大変気に入っているが、Appleがこの問題を解決しなければ新しいMacを返品するつもりだと述べている。
 同氏は「この問題がなければ、Intel iMacは夢のようなマシンだ」と語り、「本当に高速で、かなり安定しており、画面表示も素晴らしい」と付け加えた。

------------------------CNET Japanより
posted by ちゅう at 20:28| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

マッキー結婚!

マッキーと言っても槙原敬之のことでもなく、バース・掛布・岡田にバックスクリーン3連発を叩き込まれた元讀賣のピッチャーでもない。ましてや世界一有名なネズミのことではありません。

そうなんです!JRA初の女性騎手として活躍中(!?)の牧原由貴子騎手が所属厩舎である増沢末夫調教師の長男で、同厩舎で調教助手を務める増沢真樹さんと結婚することになったんです。

彼女の騎手としての成績は822戦で34勝(11日現在)とほとんどたいしたことがないんですが、JRAではアイドル並みの人気があり、彼女のフィギュアが発売されたほどなんです。

現在、JRAで女性騎手は彼女と西原礼奈騎手の二人だけです。
牧原騎手が結婚を期に引退してしまうと、女性騎手は西原騎手ただ一人になってしまいます。
やはり競馬という世界、特に騎手で女性が活躍することは難しいのでしょうか。
以前、北海道の牧場でも「都会から夢を持って牧場に働きにくる女性がいるけど、現実の厳しさに止めてしまう子が多い」という話を聞いたことがあります。

何はともあれ、牧原騎手結婚おめでとうございました。
そして、今日の府中のメインレース、ダイヤモンドステークス(GV)でマッキーマックスに乗っかっちゃった人、おめでとうございます。
posted by ちゅう at 16:34| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

東証、ライブドア株を上場廃止へ

やっぱりと言うか、とうとうと言うか、ライブドア株が上場廃止になっちゃいましたね。

---------------------------
東証、ライブドア株を上場廃止へ
2006年02月11日15時08分

 ライブドア事件をめぐり、堀江貴文容疑者らが有価証券報告書の虚偽記載の疑いで再逮捕される見通しとなったことで、東京証券取引所はマザーズに上場しているライブドア株の上場廃止を決める方針だ。同社には個人を中心に22万人(05年9月末現在)の株主がおり、上場廃止の影響は大きい。
 有価証券報告書の虚偽記載は上場廃止基準に該当し、東証が「影響が重大」と判断した時点で廃止を決める。虚偽記載が組織的に行われたかどうかなどが「重大性」を判断する際の基準となる。
 東証は、再逮捕の後、証券取引等監視委員会が同容疑で告発するか、捜査当局が起訴した段階で、正式に上場廃止の手続きに入る見通しだ。
-----------------
asahi.comより

結局、ライブドアって何処かに買収されちゃうんでしょうかね。
posted by ちゅう at 18:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

Bobby's Way

関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜さんのところで紹介されていたんですけど、千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督のオフィシャルブログサイトがあったんですね。

最初の頃は英文が最初でその後に日本語訳が書いてあったのですが、現在は日本語が最初にあるので、英文のわからない人でも直ぐに読めるようになってます。

気さくなボビーそのままの雰囲気がblogからも伝わってきます。
ボビーのオフショットも満載です!

是非、皆さん一度訪れてみて下さい。

ボビー・バレンタイン監督のオフィシャルブログサイトBobby's Way
posted by ちゅう at 21:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(4) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女郎蜘蛛VSウシ女!?

室井佑月さんのファンの方も、そうでない方も、是非ご覧下さい。
滅茶苦茶面白いです。
どれくらい面白いかって言うと、「ゴジラ対キングギドラ」や「エイリアンVSプレデター」なんかとは比べ物にならないくらいに面白い!
今世紀(ってまだ始まったばかりか)最大の対決なんです。
室井さんは神林さんのことを『いつかマジで首をしめたる』と言ったり『ウチの可愛いウシ』と言ってみたり。
対する秘書の神林さんは室井さんのことを『裸の女王様』と呼んでみたり『どこ!?女王様の男はどこにいるのーー!!??』と言ってみたり。
とにかく二人のblog上での罵り合いは最高に面白いんです。

でも、二人って結構仲が良さそうなんです。
なんだかんだ言いながらも、京都にある恋愛の願い事が叶うという鈴虫寺に仲良くお参りに行ったみたいですよ。
鈴虫寺ってのは、まさに二人にとってはぴったりのお寺なんですね。

まぁ『蓼食う無視も好きずき』って言いますし・・・
あ、蓼って牛も喰わない花なんだっけ!

神林広恵ブログ』はこちら

室井佑月blog』はこちら
posted by ちゅう at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室井佑月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご冥福をお祈りします

藤田元司さんが心不全のため、お亡くなりになりました。
享年74歳だそうです。

あまり讀賣のことをよく思っていない人でも、この方に対するイメージは別のようですね。
僕自身も、以前NHKの番組で、解説者の佐々木信也さんが友人として藤田元司さんの人柄を熱く語っていたのを思い出しました。

仰木さんといい、藤田さんといい、球界にとって重要な方が亡くなられてとても残念でなりません。
個人的には、父親と同じ世代の方、とりわけ元気な方が突然亡くなられると、最近では他人ごととは思えなくなってきました。

謹んで故人のご冥福をお祈りします。
posted by ちゅう at 00:00| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(11) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

さんじゅうおく

ここ数日、千葉マリンスタジアムの命名権に関していろいろと話題になっています。
少し整理してみると、

壱 ロッテが千葉マリンスタジアムの命名権を買い取る構想がある

弐 新球場名は「ロッテ26スタジアム」になる予定

参 球場内施設、スポットの命名権をバラ売りする。

肆 情報ソースがまたも讀賣で、ファンは苛立っている

伍 ほとんどのファン(blog)は反対している

僕も、慣れ親しんだ名前を変えられること、「26」という数字を安易に使われることには反対です。
でも、もう一方で30億という赤字がMrinesにあることも事実です。
そして、年棒UPにより人件費が7億円増えているのです。
つまり、今年は一昨年と同額の赤字が見込まれているということなんです。
これが、一般の企業であれば存続するのは大変困難(つまり倒産)なことになります。
僕たちは、あの忌まわしい「球界再編問題」を決して忘れてはいけないのです。

今から、シーズンに間に合うように命名権を募集するのは少し難しいと思います。
命名権に関しての適用が、来シーズンからと考えているなら早めに表明すべきです(讀賣以外で)。
そして1年間かけてファンと球団が話し合うべきだと思います。
もう、これ以上ゴタゴタを繰り返して欲しくないですからね。
posted by ちゅう at 18:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっぺ返し!?

室井さんのblogに「願いが叶った」などど、浮かれたことをTBしていたら、頭痛に襲われてしまった。

女郎蜘蛛の呪いか?

結構、そんなこと言ってらんないくらいに痛い。
サリドン飲んで、頭と首・肩にサロンパス張りまくってるんだけど、未だに頭痛は治まらない。

男の癖して頭痛なんて」ってお思いでしょうが、中学以来の長い付き合いなんです。
こんなとこだけ、母親に似てしまった。

仲間とのSkype会議をキャンセルして、速攻寝たんですけど、なかなか治りませんねぇ〜。
若い頃は一眠りすれば治ったんですが、此処んところはなかなかそうはいかなくなってしまった。
じじぃになったね。

頭痛がするならとっとと寝やがれ!」って言われそうだけど、中途半端に寝ちゃったし、風邪じゃないんで結構目は覚めてる。

あ、奥の手の『アミノバイタル』があった。
取り敢えず、ミルクティー飲んで横になるか。
イテテテ・・・
posted by ちゅう at 01:07| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 室井佑月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

念願かなって!?

たまたまなのか、偶然なのか、気まぐれなのかはわかりませんが、室井さんったら僕のお願いを聞いてくれたんですね。
「何が」っていうと、前回のTBで記事をあげるのを『一日ずらして!!』ってお願いしてみたんです(勝手に)。
そうしたら、なんとまぁ。
ずらしてくれたではあ〜りませんか(本当か?)。
最後の黒ハートぴかぴか(新しい)が効いたかな。

さてさて、今回は『鈴虫寺』だそうです。
恋愛の願い事が叶う有り難いお寺だそうで、僕は今の今まで全然知りませんでした。
噂では、紀宮さまも林真理子さんも、鈴虫寺にお参りへいった後すぐ、素敵な人に出会ったんだ」そうですので、室井さんにもきっと・・・

でも、室井さんはワガママだからなぁ〜。
女郎蜘蛛もいいけれど、もう少し引っかかりやすい糸にしてみたら?
でないと秘書の神林さんに先越されちゃいますよ!

----------------詳しくは、『室井佑月blog』を見てね。

----------------鈴虫寺はこちら
posted by ちゅう at 18:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 室井佑月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

お題バトン

りんく仲間の横浜すたいるのEmiさんからバトンが回ってきました。

Emiさん、ありがとね。

「お題バトン」だそうで、僕のお題は【ロッテマリーンズ】です。

Marinesネタはご無沙汰だったので『どすこい柳田リタイア記念』と題して、早速やってみましょう。

問ひ(壱) PCもしくは本棚に入っている【ロッテマリーンズ】

僕のiMacに入っているMarinesというと、優勝記念パレードの写真ぐらいかな。
全部で50枚くらい。
あとは何といっても僕のblogのタイトルですね。
ロッテ無くして僕のblogはあり得ませんでした。
去年はあれだけMarines関連の書籍が発売されたのに、全然持ってません。
強いてあげれば、選手名鑑くらいです。
僕って、本当に本を読まない人なんです。

問ひ(弐) 今妄想している【ロッテマリーンズ】

今、妄想している事と言えば、やっぱり「どすこい柳田」の土俵入りでしょう!
でもこれ、案外実現しちゃいそうで怖い。
実際は、今年のペナントに関してはまだ何も考えてません。
1試合1試合楽しめて、結果は後からついてくればいいと思ってます。
去年があまりに良過ぎたので、今年はまずプレーオフ進出ですね。

問ひ(参) 最初に出会った【ロッテマリーンズ】

千葉マリーンスタジアムに初めて行ったのは、今から10年くらい前です。
最初に見た試合は『ロッテ対近鉄』のダブルヘッダー(1日に2試合行うこと)でした。
今はもう、ダブルヘッダーも行われなくなりましたね。

問ひ(肆) 特別な思い入れのある【ロッテマリーンズ】

僕の思い入れのある選手と言えば・・・
初芝 清選手・・・まさにGOD
渡辺俊介選手・・・日本の至宝
福浦和也選手・・・Marinesの安打製造機
小坂 誠選手・・・まこちゃんカンバ〜ック!

などなど、あげればキリがないです。
兎に角、思い入れいっぱいです。

問ひ(伍) あなたにとって【ロッテマリーンズ】とは

僕にとってのMarinesはLife Workですね。
ちょっと成績が悪くなったからといって応援するのを止めてしまうどこかのファンみたいなことはありませんね。
今までも、いろいろな試合を見てきましたからね〜。
でも、今年は球場に足を運ぶ回数が少し減るかもしれませんね。

問ひ(陸) バトンをまわしたい人6人とその【お題】

くまさんの自立のくまさん・・・【長崎】

お疲れ様ッツス!のともさん・・・【スワローズ】

サーカス的野球観戦のmakoto0172さん・・・【マリーンズ】

宝物のフレンドリーBlogの宝物さん・・・【室井姉さん】

僕には6人もバトンをまわす人がいませんが、1人でも受け取って頂ければと思っています。
posted by ちゅう at 17:39| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ジョナ ジョナ ジョ〜ナ ジョ〜ナ(ドナドナ風)

先日、千葉市内の某ファミレスにジョなりに行って来たんですけど、その時の店員の接客態度がちょっと酷かったんです。
僕らがそのファミレスに行ったのは、土曜日の午後2時過ぎくらいでした。
店内は少し混んでいたので、僕らは少々待たされる事になったんです。
待つといっても2番目。
直ぐに一組目が呼ばれて、僕らも案内されるだろうと思っていたら、なかなか呼ばれないんです。
レジで清算する人も結構いて、席も空いているのに僕らには一向にお呼びがかからなかったんです。
「おっせ〜な〜」
と思いながらも、ようやく店員が呼びに来たので腰を上げかけたのですが、何を思ったのか、店員は僕たちの次に入って来た客を先に案内しようとしたんです。
普通は「◯名でお待ちの◯◯様」って確認するのに、店員は何も言わずにいきなり違う客を案内しようとしたんです。
ちょっとムッとして席に着くと、水が出てこない!
仕方がないので、先に注文をするとようやく水を持った来たのですが、1個足りない
何十人という団体じゃないんですよ!たった3人なんです。
しかも、その内の1つにブロッコリーの欠片が入ってるんです。
この時点でちょっとキレ気味だったんですが、僕も一応大人です。
じっとこらえて、店員を呼んで水を取り替えてもらいました。

店に入ってからこの間「申し訳ございません」の一言もありません。

しばらくして、料理(と言っても一人はドリンクバーのみ、僕はパンケーキとドリンクバー)が出てきましたが、またまたもう一人分の料理(あんみつ)がなかなか出てきません。
埒が開かないので、店長らしき男性店員を呼び、料理と水を持って来てもらいました。
ここでようやく「申し訳ございませんでした」です。
もう、あきれましたね。
はっきり言ってこの店には二度と行きたくない。
少なくとも、最初に接客していた女性はもう勘弁!
おそらく、彼女は人に謝る事が出来ない人なのでしょう。

コンビニやファミレスには「接客6大用語」というのがあります。

接客6大用語

いらっしゃいませ
はい、かしこまりました
少々お待ちください
申し訳ございません
有り難うございました
またお越し下さい

皆さんも、店員がちゃんと守っているかどうかチェックしてみて下さい。
posted by ちゅう at 20:31| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

期待させといて!?

 東レ・パンパシフィック・オープンに、4年ぶりの出場をしたマルチナ・ヒンギス選手ですが、惜しくも決勝で敗れてしまいました。
ところが、TV中継を見終わったうちの両親が「期待させといて、な〜んだ」って言ったんです。
確かに、今日のヒンギス選手は昨日のシャラポワ戦と比べてもミスが多く、精彩を欠いていたかもしれません。
しかし、彼女は長いブランクを経てようやく今年から本格的にツアー復帰をしたばかりなんです。
元世界ランク1位とはいえ、現在の彼女のランクは117位なんです。
相手のデメンチェワ選手はランク9位の選手なんですよ。
そんなに簡単に勝てる訳がありません。

 大会中の入場者数が過去最高になった事からも、ヒンギス選手やシャラポワ選手に対する期待の高さはよくわかります。
でも、今日の結果が現在のヒンギス選手の実力なのでしょう。
決して、彼女が手を抜いたプレーやいい加減なプレーをしたわけではないと思います。
そして、優勝出来なくて一番悔しがっているのは彼女自身でしょう。
今回は、周り(日本人)が期待しすぎたのかもしれませんが、メディアの報道の仕方にも問題があると思います。
スポーツニュース等で流れている内容をそのまま鵜呑みにしてしまうと、うちの両親みたいに「な〜んだ」という発言になってしまうんでしょうね。

最近、『興味本位』の報道が多くなっているような気がします。
マスコミは「望んでいるから」と視聴者のせいにし、視聴者はいい加減な報道をするマスコミが悪いと言い張ります。
報道する側も、それを見る側も、『何が必要』かをもう一度考え直す必要があると思います。
posted by ちゅう at 18:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

如月

-----------------------------------
如月とは、陰暦で2月の事。

如月は、寒さで着物を更に重ねて着ることから、「着更着(きさらぎ)」とする説が有力とされる。
その他、気候が陽気になる季節で、「気更来(きさらぎ)」「息更来(きさらぎ)」とする説。
草木が生えはじめる月で、「生更木(きさらぎ)」とする説。
草木の芽が張り出す月で、「草木張り月(くさきはりづき)」が転じたとする説がある。
-------------------語源由来辞典より

個人的な意見を言わせて頂ければ、旧暦の2月は現在の3月頃になるので、『重ね着』という説よりも、『気候が陽気になる』とか、『草木が生えはじめる』という方が正しいような気がします。
節分も、元々は季節の分かれ目である「立春」の前日のことなので、春に「重ね着」は季節外れだと思います。

さてさて、みなさんは豆撒きも恵方巻きも終わりましたか。
心配されていたウイルス(こちらも読んでね)も、問題なかったみたいですね。
それにしても、今年は寒いですね〜。
しかも寒波がやってくるのが週末に集中しているような気がします(雪が降ったのも土曜日だったし)。
土日の深夜にバイトをしている僕にとっては、ちょっぴり恨めしいです。
懐も気候も早くあたたかくなってほしいですね。
posted by ちゅう at 08:59| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

Can you speak English?

 船橋市が、小中学校9年間で「話せる英語」の習得を目指し、国に構造改革特区の申請をしたそうです。

で、誰が教えるの?

まさか海外旅行に一度も行ったこともないセンセイとか、ネイティブスピーカーの人に全く英語が通じなかったセンセイじゃないでしょいうね。

僕の高校時代の英語のセンセイも、海外旅行に行って得意の英語を披露したのですが、現地の人に全く通じず、肩を落として帰国したそうです。
そのセンセイはそれ以来海外旅行には行ってないとか。

そんな人から英語を教わっても・・・

僕は英語を習得する前に「正しい日本語」や「美しい日本語」を教えるべきだと思います。

子供じゃなくって親にね!
でも、それじゃ補助金でないか。

特区で「話せる英語」 船橋市・・・asahi.comより
posted by ちゅう at 18:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

子供の安全は大丈夫?

 昨年の千葉県内のチャイルドシートの着用率の低下が深刻になっているらしいです。

チャイルドシート着用率悪化・・・YOMIURI ONLINEより

酷いですね〜。31.4%ですよ!3分の1以下。
全国平均でも49%ですって。最低は山梨県の16%
世のおとうさん、おかあさんは何を考えているんでしょうか。
これに対して、シートベルトの着用率が90.8%なんです。
万が一のときに『自分は助かりたいけど、子供はどうでもいい』なんて思ってるんでしょうか。
「子供をシートにくくりつけるようで忍びない」とか「子供がいやがる」とか訳わからん言い訳してますが、事故という物は自分が注意していれば起こらない物じゃないんです。
例えば、赤信号で停車していたところに後ろから追突されたらどうなりますか?
事故が起きる時というのはドライバー意外は受け身を取る事が出来ないと言われています。
ましてや小さい子供はどうなるんでしょうか。
衝突事故を起こした際に、助手席で母親に抱かれていた子供が車外に投げ出されて死亡している事件も実際に起こっているんです。

僕は、甥っ子を自動車に乗せる時は必ずチャイルドシートを着用させています。
子供の安全を考えるならば、泣こうが喚こうがチャイルドシートを絶対に着用させて下さい。
posted by ちゅう at 20:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

豆を蒔く前にウィルス対策を!

2月3日に発病する「BlackWorm」に注意、本日中にウイルススキャンを
 僕はMacユーザーなんで、基本的には関係ないと思ていましたが、最近Windowsを触る機会が増えているのでちょっと気になります。

『Black worm』
 今のところ日本ではそれほど多く報告されていないみたいですが、今月に入って米国、インド、トルコ、ペルーなどを中心に世界各地で『毎月3日にPC内部のファイルを破壊する』ウイルスの感染が報告されているそうです。
 このウイルスは「Blackworm」「Nyzem.E」「MyWife.E」などと命名されたワーム型のウイルスだそうです。メールの添付ファイルあるいはネットワークの共有ファイルとしてばらまかれるみたい。そして、発病日を迎えるまでは静かに増殖活動のみを行ない、明日2月3日以降、毎月3日にPC内のファイルを破壊するそうです。

僕も今まではウィルス対策なんて全く考えてもいませんでしたが、取り敢えずはこちらをダウンロードして下さい。

Windowsって大変ね。
posted by ちゅう at 21:39| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

いいかげんにせい!

今日、帰って来てみたらblogのアクセス数が午後から全く増えてなかったので「何かあったんか?」と思って、見てみると・・・

作業期間:本日14:00 〜
お客様各位(19:15:09)

現在、サーバのハードディスク障害の発生により緊急メンテナンスを行っており
ます。障害内容及び対処については、以下のようになっております。


■障害箇所:ファイルサーバ
■障害内容:Seesaa ブログおよびSeesaa ショッピングなどで使用するファイルサーバのハードディスク障害
■対処方法:1.データバックアップ 2.障害の発生したHDDの交換 3.RAIDの再構築 4.バックアップからのデータの復旧
■進行状況:1.データバックアップ(5割程度)

現在、復旧作業を行っておりますので、今しばらくご利用までお待ち頂きますようおねがい致します。

また、現状ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが何卒ご協力のほど宜しくおねがい申し上げます。

seesaa何をやっとる!
posted by ちゅう at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噂の女の秘書日記

 毎度お世話になっている室井佑月さんのblogで、秘書の神林さんが『秘書日記』を始めると書いてあったので、何時からblogを始められるのか楽しみにしていました。

で、今晩室井さんのblogを見ていたら何やら気になるタイトルのTBが・・・
早速、今日投稿されていました。

神林広恵ブログ
裸の女王様と噂の女
〜某女流作家(ムロイ)の秘書日記〜


皆さん、是非読んでみて下さい!とっても面白いですよ。

流石は元(本業が)ライターというだけあって、神林さんの文章を読んでいると、いろんなところで室井さんの"らしさ"が出てますね。あまり活字が好きでない僕も、一気に読んでしまいました。僕も、もう少し文章を書くのがうまくなりたい物です。

神林さん、これからもどんどん室井さんの事を暴露しちゃって下さいね。出来れば、blog上で室井さんとやり合ってくれると面白いんですけどね。

兎に角、期待していますので、どんどん更新してどんどん暴露しちゃって下さい。

室井佑月blog』はこちら
posted by ちゅう at 21:15| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 室井佑月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

