2006年02月07日

お題バトン

りんく仲間の横浜すたいるのEmiさんからバトンが回ってきました。

Emiさん、ありがとね。

「お題バトン」だそうで、僕のお題は【ロッテマリーンズ】です。

Marinesネタはご無沙汰だったので『どすこい柳田リタイア記念』と題して、早速やってみましょう。

問ひ(壱) PCもしくは本棚に入っている【ロッテマリーンズ】

僕のiMacに入っているMarinesというと、優勝記念パレードの写真ぐらいかな。
全部で50枚くらい。
あとは何といっても僕のblogのタイトルですね。
ロッテ無くして僕のblogはあり得ませんでした。
去年はあれだけMarines関連の書籍が発売されたのに、全然持ってません。
強いてあげれば、選手名鑑くらいです。
僕って、本当に本を読まない人なんです。

問ひ(弐) 今妄想している【ロッテマリーンズ】

今、妄想している事と言えば、やっぱり「どすこい柳田」の土俵入りでしょう!
でもこれ、案外実現しちゃいそうで怖い。
実際は、今年のペナントに関してはまだ何も考えてません。
1試合1試合楽しめて、結果は後からついてくればいいと思ってます。
去年があまりに良過ぎたので、今年はまずプレーオフ進出ですね。

問ひ(参) 最初に出会った【ロッテマリーンズ】

千葉マリーンスタジアムに初めて行ったのは、今から10年くらい前です。
最初に見た試合は『ロッテ対近鉄』のダブルヘッダー(1日に2試合行うこと)でした。
今はもう、ダブルヘッダーも行われなくなりましたね。

問ひ(肆) 特別な思い入れのある【ロッテマリーンズ】

僕の思い入れのある選手と言えば・・・
初芝 清選手・・・まさにGOD
渡辺俊介選手・・・日本の至宝
福浦和也選手・・・Marinesの安打製造機
小坂 誠選手・・・まこちゃんカンバ〜ック!

などなど、あげればキリがないです。
兎に角、思い入れいっぱいです。

問ひ(伍) あなたにとって【ロッテマリーンズ】とは

僕にとってのMarinesはLife Workですね。
ちょっと成績が悪くなったからといって応援するのを止めてしまうどこかのファンみたいなことはありませんね。
今までも、いろいろな試合を見てきましたからね〜。
でも、今年は球場に足を運ぶ回数が少し減るかもしれませんね。

問ひ(陸) バトンをまわしたい人6人とその【お題】

くまさんの自立のくまさん・・・【長崎】

お疲れ様ッツス!のともさん・・・【スワローズ】

サーカス的野球観戦のmakoto0172さん・・・【マリーンズ】

宝物のフレンドリーBlogの宝物さん・・・【室井姉さん】

僕には6人もバトンをまわす人がいませんが、1人でも受け取って頂ければと思っています。
posted by ちゅう at 17:39| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

