2006年03月31日

5-11 振り出しに戻る

これじゃ、3連勝した意味がま〜ったくない。
康介は3回までは良かったのに、あの4回は何なの?
連続フォアボールで崩れてあれよあれよの6失点。
しかし、試合を滅茶苦茶にした康介の後を継いだ小宮山は流石のピッッチング。
7回までを完璧に抑えてくれました。
ところがどっこい!3番手の高木は何ですか?
8回はなんとかかんとか抑えましたが、肝心の9回にツーアウトから火だるまで5失点。

2人とも浦和で出直してきなさい!

打つ方も、3回のチャンスで追加点が取れず、4回の満塁でも押し出しのフォアボールの1点のみと相変わらず”あと一本”が出ない状態。

いけませんねぇ〜。

個人的には、そろそろヴァルに見切りを付けて欲しいんですけども。
あれじゃ、100回に1回のまぐれ当たりを期待するのみですからね。

気を取り直して、明日は"SONIC"久保です。
粘り強く、丁寧に投げてもらいたいですね。
西武は西口です。
いままでのような緩い打線では得点するのは難しいでしょう。
明日から4月なので、もう一度気を引き締めて頑張ってもらいたいですね。
posted by ちゅう at 22:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(12) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の時

sakura5.jpg今まであたしがしてきた事間違いじゃないとは言い切れない
ケドあなたと逢えたことですべて報われた気がするよ
降ってくる雨が迷惑で しかめっ面したあたしに
雨上がりの虹を教えてくれた ありがとう
sakura1.jpg
「春が来るとこの川辺は桜がめいっぱい咲き乱れるんだ」
あなたは言う あたしはうなずく

右手をつないで 優しくつないでまっすぐ前を見て
どんな困難だってたいした事ナイって言えるように
sakura2.jpgゆっくりゆっくり 時間を超えてまた違う
幸せなキスをするのがあなたであるように

今まであたしが覚えてきた 掌の言葉じゃ足りない程
伝えきれない愛しさに 歯がゆくてむなしくて苦しいよ
まぶたの上にきれいな青 薄い唇に紅をひく
色づいたあたしを無意味な物にしないで
sakura3.jpg
憧れだったその背中今は肩を並べて歩いてる
もう少しだけ信じる力ください

気まぐれにじらした薬指も慣れたその手も
あたしの心の全てを動かし掴んで離さないもの
限りない日々と 巡り巡る季節の中で
いつも微笑んでいられる二人であるように
sakura4.jpg
春が終わり夏が訪れ 桜の花びらが朽ち果てても
今日とかわらずあたしを愛して

右手をつないで優しくつないでまっすぐ前を見て
どんな困難だってたいした事ナイって言えるように
ゆっくりゆっくり時間を超えてまた違う
幸せなキスをするのがあなたであるように

今日は桜が満開です。
ってなことで・・・
posted by ちゅう at 16:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党終焉の日・・・執行部、総退陣

民主執行部が総退陣 永田議員も辞職

民主党:前原執行部が総退陣へ 偽メール問題で

民主執行部が総退陣へ・メール問題で引責

はっきり言って、対応遅過ぎ。
おそらく、世間の皆さんも「やっとかよ」って思っている事でしょう。

これで、民主党の内部では「若手ではもう駄目だ」という事になっちゃうんでしょうね。
前原くんの後任は”出戻り”管さんか”壊し屋”小沢さんみたいですね。

どうせなら、黄門様(恒三センセイ)にでもなってもらえば。

永田クンに関してはもう、コメントする気になりません。
安らかにお眠りください。
posted by ちゅう at 15:06| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(42) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ、おめ〜だろ!

永田氏が信頼性誇張…「偽メール」民主報告書

偽メール:西澤氏、証人喚問に応じる意向 民主幹部に

西沢氏がメール提供認める 民主党の第三者調査で

さてさて、いままでもいろんなところで取り沙汰されていた事が、少しずつ明らかにされてきてますね。

1、メールについては永田氏に提供する前に複数個所に持ち込んだ。

2、永田氏は、西沢氏とは昨年10月に知り合ったばかりなのに、野田氏ら党幹部に対し、「西沢氏とは長い付き合いがある。非常に信頼できる人物だ」などと説明していた。

3、野田佳彦国対委員長(当時)が西澤氏に対し、西澤氏がメールのもともとの入手先だと説明していた「ライブドア関係者」に会わせるよう要請、条件としてこの人物の安全確保のための費用負担を挙げていた。

4、野田氏が打診したのは永田氏が偽メールを国会で取り上げた直後の2月中旬。当時、西澤氏は「情報提供者の身の安全確保」を理由に、永田氏とライブドア関係者との直接接触を拒んでいた。

5、前原氏は、メールの信ぴょう性を疑わせる情報が複数寄せられ、党幹部の会合で「メール問題から撤退すべきだ」との意見が出たにもかかわらず、党首討論で、メール問題を取り上げた。

特に目新しい記事は無いんですが、結局、暴走したのは永田くんと前原くんで、野田ちゃんは2人の暴走を止められなかったってとこでしょうか。

ところで、西澤氏は証人喚問に応じるようですが、またまた茶番をやらかす気ではないでしょうね。
おそらく、自民党は証人喚問で西澤氏と永田氏(民主党)の間で金銭のやり取りがあったのかどうかを追及するんでしょうね。

プロ野球も始まった事だし、国民も、もうそろそろ飽きてきたかな。
posted by ちゅう at 10:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

なんだかんだで3連勝!

巷ではサッカーの日本対エクアドルみたいですが、僕にはどうでもいい事です。

と言う事なんで・・・
今日の試合は前半と後半で全く別の試合のようでした。

しかし、相変わらず満塁での得点は里崎のタイムリーとヴァルの押し出しフォアボールの2点だけ。
その後の攻撃も何となくちぐはぐ。
どうもすっきり勝てませんねぇ〜。

先発の小野は8回途中まで3失点と粘り強いピッチングをしました。
跡を継いだ藤田は完璧。
そして、9回はコバマサです。
今日は小劇場といったところでしょうか。
先頭の稲葉にツーベースを打たれたものの、その後3人をぴしゃりと抑え、1失点とまぁ予定どうりでしょう。

明日の先発は康介です。
今年こそ、ローテ入りして欲しいですね。

そういやぁ、今日は千葉テレビの中継なかったね。
せっかく去年優勝したんだから、ホームゲームくらいは全試合(競馬中継は除く)中継してもいいんじゃない?
そんなに予算が無いのかなぁ。
去年のプレーオフ第一ステージも中継しなかったもんね。

今年は頼みますよ、千葉テレビさん(初様の解説付きで)。
posted by ちゅう at 22:11| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(14) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安楽死は尊厳死なのか(2)

呼吸器外し 外科部長「別れの時間作ろうと」

延命中止、外科部長「5件は別の医師と話し合って…」

尊厳死の問題「法制化加速を」 超党派議連の幹事長

どうやらこの一件、医師と患者とその家族の問題ではなくて、院長と外科部長の問題のような気がしてきた。
「尊厳死」について、医師と患者の家族の間に少しでも疑問が生じれば、もっと以前に事件が発覚している筈だし、死亡した家族のコメントもあるだろう。

しかし、事件の発覚のきっかけとなった患者の家族が当初、「同意していない」とコメントしていたのが「父が倒れて病院に搬送されてから数日後、呼吸器取り外しの話が出て同意した。しかし、院長の認められないとの説明に納得した」と張り紙をし、訂正した。

これに対し、麻野井英次院長は「外部の意見を含めて対策を取ったのか。複数の医師といっても、対等に意見を言えるもの同士だったのか。私が調べた範囲では不十分ではないかと考えた」と外科部長を何とか殺人者にしようとするかのような発言が続いている。

この事件に拘った家族は「そっとしておいてほしい」と思っているのではないのでしょうか。
僕は、何より無くなられた家族の気持ちを優先させるべきだと思います。

そして、今回の事件をきっかけに法制化を加速させようと企んでいる政治家のセンセイ、そんなに簡単に命の問題を決めないでで下さいね。
posted by ちゅう at 09:35| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(9) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2連勝はしたものの

今日も、俊介のピッチングは”相変わらず”で9回も福浦のエラーが無ければ完封していたでしょう。
途中、少々コントロールを乱す場面もありましたが、しっかりと結果を残すあたりは流石です。

問題は打線ですね。
今日も満塁のチャンスで押し出しのフォアボールで得点するのみ。
去年ならば”ここ”という場面で一気に集中打となっていたところが、今年はなかなか打線が繋がりませんね。
このままではどうなるものかと思ってましたが、ようやく7回に掘にタイムリーが出て一安心。
ベニーも何とか2安打したし、あとはサブローにあたりが出てくれれば。

今日の千葉テレビの中継も、初様が解説をしていましたね。
だんだんと口数も増えてきたみたいで、少しずつですが解説が板についてきたみたいですね。
明日は、初様が始球式をするみたいです。
見に行きて〜

是非、3連勝して波に乗ってもらいたいですね。

それにしても、チャンピオンリングでかすぎ!
posted by ちゅう at 00:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(15) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

姉歯元建築士の妻が飛び降り自殺

姉歯元建築士の妻が飛び降り自殺

ついに犠牲者が出てしまいましたね。
姉歯氏のやったことはもちろん迫られるべき事でしょうが、その家族には何の罪もありません。

姉歯氏の奥さんは鬱病だったようで、今回の自殺と関係もあるかもしれませんね。

残された家族は今後どうなってしまうのでしょうね。
姉歯氏本人は依然雲隠れをしているらしく、奥さんの遺体の確認も息子さんがしたそうです。
2人の息子さんは、ともにフリーターだそうですが、これも「フリーターにならざるをえなかった」のかもしれませんね。

耐震偽装問題では、ヒューザーの小嶋社長をはじめもっと責められるべき人がいる筈です。
「偽装をした」人よりも「偽装をさせた」人物を厳しく取り締まらなければ、この事件は終わらないと思います。

亡くなられた奥様のご冥福をお祈りします。
posted by ちゅう at 09:08| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(8) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうからが開幕!

やりました!勝ちました。

3試合目ですが、ホークス戦は忘れましょう。

そうです!今日からが本当の開幕だったんです。

よかったですねぇ〜。

今日はバイトだったので、千葉テレビの放送も2回までしか見れませんでした。

神のありがたいお言葉を最後まで聞けずに残念です。

マリーンズの中継は是非レギュラー解説者として登場してもらいたいですね。

僕がマリーンズの勝利を知ったのは、バイト中にマリーンズのユニ着た親子がニコニコしながら入ってきたので「今日勝ったんですか?」って思わず聞いちゃいました。

で、「勝ちましたよ」って聞いてほっとしました。

この親子、わざわざ北海道から春休みを利用してマリスタ6連戦を見に来たそうです。

すごいですね〜、6戦全部見るんですって、ライトスタンドで。

今年は、少し様子を見て暖かくなってからマリスタに行こうと思ってたんですけど、この親子を見ていたら僕もいきたくなっちゃいましたね。

兎に角、一安心です。
posted by ちゅう at 00:53| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(14) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

英語は必要なんだけど・・・

小5から英語必修…週1回程度、10年度にも導入

英語、小学校で必修に・中教審専門部会が提言

日本人って英語苦手ですよね。
僕も、全然だめなんです。
でも「英語を話せるようになりたい」ってみんな思っているのは事実で”駅前留学”は盛んに行われていますね。
どこの英会話学校も、少人数製を謳っていてサラリーマンやOL等に人気があります。
でも、皆さんの周りで「最近、アイツ英語がベラベラになったなぁ」なんてヤツいます?
お金出して、毎週通ってもなかなか上達しないんですよね。

小さな時から英語に親しむことや、異文化交流を体験するという意味での授業はあってもいいでしょうけど、一方で「国語をしっかり学ぶべき」という声もあります。
しかも、”親しむ”為の英語ではなくて「中学との円滑な接続を図る」為の英語の授業ならなおさら無駄なんじゃないでしょうか。

小学校から英語を必修にする前に、6年間も習って全く身に付かない現在の英語の授業を見直す方が先だと思います。

皆さん、学校の英語の授業って楽しかったです?
posted by ちゅう at 11:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(14) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

BURRNN!!

見事に炎上しました。
マリーンズに入団するまでは、はっきり言って知らなかったので「それまで」っていやぁ〜、そうなのかもしれませんね。
対ホークス戦防御率0.51を信じるのなら、今シーズンはもう打たれることはないのかも!?
しかし、1回2/3で7失点は酷過ぎ。
今のところ防御率は37.80でっせ〜。
浦和行きかな。

気持ちを切り替えて、明日からはファイターズ・ライオンズとのホーム開幕6連戦です。
ファイターズ戦は直行・俊介・宏之の3本柱ががんばってくれるでしょう。
でも、問題はそのあとのライオンズ戦。
誰が投げるんでしょうか?
バーンはちょっと無理でしょうから、ジョニー・sonic・康介あたりでしょうかね。

何はともあれ、まずは1勝をお願いしますよ。

posted by ちゅう at 08:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(8) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

安楽死は尊厳死なのか

医師、延命治療中止に信念か 富山・呼吸器外し7人死亡

「医師の独断」問題視、家族同意「文書ない」 病院会見

呼吸器外し7人死亡、医師が延命中止 富山・射水市民病院

富山の病院延命中止、院長「倫理上問題」

命の問題は簡単に答えを出すわけにはいかないのですが、とかく「安楽死」に関しては、「殺人」なのか「尊厳死」なのか意見が分かれる所です。

今後、安楽死が法制化されるかどうかも微妙ですが、おそらく「本人の同意が必要」と言う点が、今回の事件でも焦点になってくるでしょう。

「尊厳死の法制化は重病患者に対する圧力になる」という意見もあります。
これもごもっとも。
「苦しみながらぼろぼろになって死んでいく姿を見ていられない」という家族の意見もあります。
これもごもっとも。

今回の事件の場合は、死亡した7人の家族のうち1人でも納得のいかない人がいれば「殺人」になってしまうんだと思います。

僕個人の明確な意見がなかなか出せないのですが、やっぱり命の問題は難しいですね。
posted by ちゅう at 07:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

”1/136”は「たかが」「されど」?

開幕戦は2-7と結果的には惨敗でした。

でも、先発の久保は2年目のシーズンでの開幕投手という大役を良く果たしたと思います。
2回に集中打を打たれて4失点したものの、それ以外は合格点をあげてもいいピッチングだったと思います。
次回の登板に期待しましょう。

打線の方も、今日は相手の斉藤が最高のピッチングをしたので、2回の4失点で勝負が決まってしまったので致し方が無いですね。
8回、福浦にタイムリーが出て完封をまぬがれたのでよしとしましょう。

今日の試合はWBC組は少々精彩が無かったですね。
特に、西岡はタイムリーエラーにサードでのタッチアウトとまだ疲れが取れていないんでしょうかね。

明日の先発はマリーンズがバーンでホークスが杉内だそうです。

明日の試合は”WBCボケ”なんて言ってられませんね。

何とか杉内を打ち崩して1勝1敗でホーム開幕戦を迎えたいものですね。

posted by ちゅう at 18:41| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(21) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パ・リーグ開幕、WBC世界一の影響は

いよいよ開幕です。

ナショナリズムを掻き立てられたWBCが終わり、球春を告げる選抜高校野球が始まり、そしていよいよ2006年シーズンが開幕します。

やっぱりワクワクしますね。
今年は少し離れた所から静かに応援しようと思っていましたが、やっぱりそうはいかないみたいです。

でも、まだいつから球場に足を運ぶかは決めてません。

選手は当然頑張って欲しいのですが、やっぱりマナーの悪いファンが増えてしまうと少し躊躇ってしまいます。

暫くはTV 観戦になってしまいますが、試合の感想等は書き続けたいと思います。

今年も良いシーズンにしたいですね。
posted by ちゅう at 10:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(4) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSE問題は「後だしジャンケン」で決着?

PSEなし中古家電、実質販売OKに 「後で検査」前提

PSEなし中古家電の販売、事実上容認

「PSEマーク」中古品は不要に・経産省が方針転換

結局、お役所得意の”玉虫色”の決着ですか。

元々は、電気製品の安全確保が目的だったのに、いつの間にやら中古品の販売を規制する法律になっちゃいましたもんね。

でもさぁ〜、「レンタル扱い」って何なのよ。

相変わらずそういう訳わからんことはお上手だこと。

そういう事を平気で考えられる人が、お役所では偉くなれるんでしょうね。

ところで、並行輸入の電気製品はどうなるの?

僕の持っているampegのベースアンプも実は並行輸入品なんだけど・・・

ん〜、全然わかりません。

何方か教えてもらえます?
posted by ちゅう at 09:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(20) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

みんな知ってたのに・・・

焦点の名前、あっさり公表 永田氏が懲罰委で

永田氏「メール仲介者は西澤氏」 懲罰委で公表

西澤孝氏の証人喚問、4月4日で調整 衆院懲罰委

「あっさり公表」しちゃいましたね。
でも、やっぱりドッチラケ。
もう、永田クンに明日はありませんね。
しかし、な〜んでいままで隠してきたんでしょうね。
みんな知ってたのに。

永田クン、西澤クンに雑誌購入代として42万円渡してるんでしょ?
まだなんかあるんじゃないの。

今更こんな事になるんだったら、バッくれる前に「メールは偽物でした。西澤クンに騙されました」って言ぃや〜よかったのに。

やっぱり、永田クンはドッチラケキャラなのね。
posted by ちゅう at 19:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(15) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永田議員、いよいよ観念?

 送金メール問題をめぐり、永田寿康議員に対する質疑が24日の衆院懲罰委員会で行われる。メールを渡した仲介者の名前について永田氏は、質問を受ければ公表する方向で検討している。与党側は、永田氏の答弁を踏まえた上で、情報仲介者の証人喚問などを求め、真相究明を迫る方針だ。
 永田氏は22日の懲罰委での弁明では仲介者の名前を明かさず、仲介者を「完全に信じ切っていた」などと説明した。しかし、永田氏に近い関係者は「質疑で聞かれたら(名前を)絶対に答える。永田議員も了承している」と話している。
 永田氏自身は23日の本会議後、記者団に対し「辞職するつもりは現時点においては全くない」と語った。仲介者名の公表については明言しなかったが、24日の質疑については「包み隠さず丁寧に答えたい。(仲介者名の公表は)最終的には自分で判断していきたい」と話した。
 永田氏が仲介者名を公表する方向で検討しているのは、民主党執行部からも「表に出して核心部分の真実が明かされるべきだ」(鳩山由紀夫幹事長)といった声が強まっているためだ。前原代表は23日の記者会見で「来週にも発表する検証報告では、仲介者の名前も含めてできる限り発表したい」と語り、永田氏が質疑で公表しない場合でも党として発表する意向を示した。
 一方、同日開かれた与党幹部の協議では、質疑を見極めた上で仲介者の証人喚問の実施を判断する方針を確認。自民党の細田博之国対委員長は「(名前が)出たのに呼ばないのはおかしい」と指摘した。

----------------------------------asahi.comより

にぃちゃん、いいかげんにしぃや。
そろそろ観念せんと、おっちゃんもおこるで!

永田クン、そろそろ白黒はっきりさせようよ。
今日の懲罰委員会もどっちらけなのかなぁ。

期待してまっせ。
posted by ちゅう at 08:57| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

センバツ高校野球開幕、成田高校は完封勝利

成田、3―0で小松島を下す 選抜高校野球第2試合

初陣の成田、完封勝利…センバツ

高校野球 第78回センバツ結果

WBCでの世界一の興奮が覚めやらぬうちに、選抜高校野球が今日から始まりました。

大会初日の第二試合に千葉県の成田高校が早速登場しました。
成田高校と言うと、僕の中では女子マラソンの草分け的存在の増田明美さんや、ハンマー投げの室伏広治さんの出身校くらいのイメージしかありませんでした。

でも、今日の試合はやってくれたではありませんか。
ピッチャーの唐川は三塁を踏ませない安定したピッチングで相手打線を5安打に抑え、打線も13安打で3得点と少々不満はあるものの3-0での勝利、初陣としては上出来でしょう。

次は、兵庫県の神港学園です。
かなりの強敵のようですが、関東大会で魅せたような粘りで甲子園でも旋風をおこしてもらいたいですね。
posted by ちゅう at 19:06| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(13) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国会の全面禁煙に大賛成です

「国会は全面禁煙を」 禁煙推進議連が申し入れへ

センセー達、もうそろそろ煙草辞めた方がいいですよ。

TVなんかで国会議員が煙草をプカプカすっている姿を見るとみっともないったらありゃしない。
最近は喫茶店や駅のホームで煙草を吸う女性をよく見かけますが、これまたみっともないですね。
煙草をすってない人からすると煙草のにおいって想像以上に臭いですよ。
電車で隣に煙草を吸った人が座ると、こちらが席を立ちたくなってしまうくらいなんです。
僕も以前は煙草を吸っていたのですが、自分がこんなに臭かったのかと思うとゾッとしました。

煙草は「百害あって一利無し」と言われてますが、そのとうりですね。
自分自身の健康によくないばかりか、煙草を吸わない周りの人間の健康をも害するし、子供の教育上もよくないですよね。

この際、煙草を吸う人は国会議員になれないくらいにしちゃった方がいいですよね。

posted by ちゅう at 11:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ありがとう王JAPAN・・・WBCを終えて

正直、最初は「WBCなんて所詮MLBの宣伝活動の一環」位にしか思っていませんでした。
レギュラーシーズン直前に行うという日程の問題や、辞退をする選手が相次いだ事、そしてキューバの出場が危ぶまれたことなどから、自分の中で納得出来ないものがあったのも事実です。
実際、日本で行われた1次リーグもあまり関心が無く、全試合TV中継は見たものの、韓国に負けた時も「そんなもんなのかなぁ〜」と少し冷ややかに見ていました。

2次リーグの組み合わせが決まった時も「今回の日本少はし運が無いのかなぁ」と思い、試合日程や放送時間などは全く知りませんでした。
なんたって、アメリカ戦前日の記事はカーリングの日本選手権ですからね。

ところがです!忘れもしない3月13日、バイトが終わって車に乗り込みTVをつけると、日本対アメリカ戦がちょうど始まっているではありませんか。
しかも「ほぼ優勝間違い無し」と思われていたアメリカ相手に先制しているではないですか。
そして、ブログの記事を考えつつTVを観ていた僕は”あの”シーンを見てしまったのです!
ここからですよ!僕の中のナショナリズムが爆発してしまったのは。
ボークをとられたのが清水だったし、タッチアップをしたのも西岡だったというのも僕を大いに奮い立たせましたね。

続くメキシコ戦は「理想的」なゲームでしたね。
松坂は完璧なピッチングだったし、里崎がホームラン打っちゃうし。
投打の歯車が噛み合っていた試合でしたね。
ところが前日、アメリカが韓国に負けてしまい「あれれ?」ってな感じになってきました。

しかしまさか、こんな結果になろうとは思ってもいませんでしたけどね。

そしてそして、運命の韓国戦Part.2ですよ。
韓国に、2度続けての負けが決まった時は、正直”日本の野球は終わった”と思いましたね。
球界再編問題以前から言われていた”讀賣偏重”の日本プロ野球界が間違っていたということが、はっきりした瞬間でもあるのです。
・・・でも、それ以上にゴリのエラーが痛かった。

しかし、ここからですよ!
前日ディズニーワールドに遊びに行き、全くやる気のなかったメキシコを燃え上がらせてしまったのが”あの”デービッドソンだったんです。

奇跡は起こるんですねぇ〜

一度、奇跡を起こしたチームの勢いは誰にも止められなかったですね。
準決勝の韓国戦Part.3では僕自身も”10倍返し”と書いてしまった位、スカッとした試合でしたね。

そして、キューバとの決勝戦。
試合内容はもちろん素晴らしかったのですが、アメリカで「あと一球」コールが沸き上がるとは思いませんでした。

大会を通じて野球の素晴らしさを存分に味わう事の出来た大会だったと思います。
願わくば、日本戦以外の試合も中継してほしかったですね。
プロの選手が、お金の為でなく名誉のため国のために戦うことの素晴らしさが感動につながったんだと思います。

そういえば、ベストナインに”彼”の名前が無かったけど・・・

最後に、WBCの記事を通じて沢山の方からコメントやトラックバックをいただきました。
この場をお借りして、お礼します。
これに懲りずにおねがいしま〜す。ハートたち(複数ハート)
posted by ちゅう at 05:32| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(37) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

