2006年03月21日

【WBC】キューバを撃破!日本が初代世界チャンピオンに

日本、キューバ破りWBC初代世界一 MVPは松坂

日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る

やりました!

嬉しいですね、世界一ですもん。

選手全員よくやってくrました。

シャンパンファイトがとても羨ましいです。

やっぱり”優勝”するっていいですね。

今週末からは日本でレギュラーシーズンが始まります。

やっぱり野球はいいですね。
posted by ちゅう at 17:29| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(83) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC決勝戦 スタメン発表

いよいよもうすぐです。

ここまで来たら、目一杯やるのみです。

では、今日のスタメンが発表されました。

1番  川崎(ショート)

2番  西岡(セカンド)

3番  イチロー(ライト)

4番  松中(DH)

5番  多村(レフト)

6番  里崎(キャッチャー)

7番  小笠原(ファースト)

8番  今江(サード)

9番  青木(センター)

先発ピッチャー 松坂

以上です。

ガンバレ、ニッポン!
posted by ちゅう at 10:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(15) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

王JAPANがイナバウアーを超えた!?

瞬間視聴率50.3% WBC日本―韓国戦

日本国中がWBCに注目した1日だったんですね。
まぁ、いろいろ伏線もありましたしね。
”デービッドソン効果”も少しはあったかな。
年に一度はこういった国際大会があってもいいかもしれませんね。
プロ野球界の低迷を救うのはこういったナショナリズムなのかもしれませんね。

で、明日のキューバとの決勝戦ですが、またまたまたまた”奴”です!

“疑惑判定”のデビッドソン審判、決勝戦で一塁塁審

いやぁ〜、なんという因縁(ここまできたらある意味ヤラセ?)でしょうね。
準決勝戦では無難にジャッジをしていた(イチローの盗塁もちゃんとセーフでした)ようなので、決勝戦でもあまり本性を出さずに静かにしていてもらいたいですね。

『ここまで来たら、絶対優勝だ』と言いたい所ですが、一度は諦めかけたWBCですので、悔いの無いようにのびのびとプレーしてもらいたいですね。

でもやっぱり

ガンバレ、ニッポン!

です。
posted by ちゅう at 12:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(14) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地下鉄サリン事件から11年

地下鉄サリン事件から11年 地下鉄の駅に献花台

12人が死亡し、5500人以上が負傷したオウム真理教による地下鉄サリン事件の発生から、20日で丸11年を迎えた。東京地下鉄は、関係する東京都内の6駅に献花台を設けた。終日、遺族らの献花を受け付ける。
 現場の一つとなった霞ケ関駅では、事件が起きた午前8時、駅員らが犠牲者に黙祷をささげた。駅員を代表して献花した西川昭・駅務区長は「今後とも警戒・警備に当たり、二度と起こらないようにすることをお誓いした」と話した。
 霞ケ関駅の助役だった夫の一正さん(当時50)を事件で亡くした高橋シズヱさん(59)は献花の後、なお被害者へのケアや補償が不十分な状況を指摘し、「一日も早く被害回復される対策を講じてほしい。11年となると、風化し忘れられていくことを身にしみて感じる。日々、苦しんでいる人がいる現状を改めて知ってほしい」と訴えた

---------------------------------asahi.comより

あの忌まわしい事件から11年も経ってしまったんですね。
いまだに多くの人が後遺症から立ち直れず、「二度と思い出したくない」とおっしゃる方もいると思います。
でも、事件そのものを風化させてはいけないと思います。

この年は『日本の安全神話が崩壊した』といわれました。
今年はネット社会の安全が崩壊しています。

今、あらゆる所で危機管理が叫ばれています。
日本人本来の”助け合う心”をもう一度見直したいですね。
posted by ちゅう at 12:01| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

【WBC】10倍返しだ!6−0で韓国に完勝

日本、WBC決勝進出…韓国を破る

やりました!

遂にやってくれました!

これが日本の実力なんです。

韓国になんか負ける訳が無いんです。

・・・といいながら、6回まではちょっと緊迫した試合展開でしたね。
でも、7回の猛攻は「素晴らしい」の一言でしたね。

今日の日本は何も言う事が無い位に完璧でした。

のこるは「アマチュア最強」のキューバです。
敵も然る物ながら日本もこれで乗っていけるでしょう。

ガンバレ、ニッポン!
posted by ちゅう at 15:53| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(158) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WBC】アマチュアの底力、キューバ決勝進出!

キューバ、ドミニカ共和国破り決勝進出 WBC

キューバ、ドミニカ共和国を破り決勝進出…WBC

いつの間にか「デービッドソンの、デービットソンによる、デービッドソンのための」WBCになってしまいましたが、アマチュアNo.1のキューバがやってくれました。

すっごいですね〜。
相手は、優勝候補にも挙げられていたドミニカです。

過去に何度となく国際大会で優勝しながら「所詮アマチュア」と言われ続けたキューバですが、「アマチュアの意地」を見せてくれましたね。

日本も、うすぐ始まる準決勝で意地をみせてもらいたいですね。
posted by ちゅう at 10:44| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(7) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

WBC韓国戦に最大の難敵

韓国戦に10人目の敵!王ジャパン、準決勝も“誤審”審判

信じられません。

こんな事があっていいのでしょうか?

準決勝の主審が”あの”デービッドソンなんです。がく〜(落胆した顔)

ぼくの頭の中では「ダースベイダーのテーマ」が流れています。たらーっ(汗)

普通、あそこまでミスジャッジを繰り返す審判を準決勝の主審にはしないでしょう!

アメリカは、これ以上恥の上塗りを繰り返したいのでしょうかね。むかっ(怒り)

棚ぼたの準決勝進出で盛り上がっていたのに、これでテンションはバッド(下向き矢印)

いい加減にして欲しいですね。

明日の試合開始は12:00からだそうですけど、皆さんどうします?
posted by ちゅう at 09:19| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(22) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

日本、奇跡の準決勝進出! ありがとうデービッドソン

いやぁ〜、おったまげましたね。
準決勝進出は99%無いと思い込んでました。
ところが、家に帰ってテレビをつけると、イチローが笑ってるではありませんか。
「ついに壊れたか」と思ったんですが、よくよくNEWSを聞いてみるとメキシコがアメリカに勝ってしまってるではありませんか!
しかも、1塁塁審は”あの”デービッドソンではないですか。
そうです!彼の誤審(というより、もはや確信犯でしょう)が昨日ディズニーランドに遊びにいってしまい、全くやる気のなかったメキシコナインに火を着けてしまったんです。

「大きな親切、取り返しのつかない迷惑」になっちゃいましたね。
そりゃ、王監督もイチローも笑いが止まらんでしょう。


個人的には、リベンジもくそったれもどうでもよくなってきました。
イチロー選手は「同じ相手に3度負けるわけにはいかない」なんて言ってましたけど、明後日は”野球”を楽しんで下さい。

今までは、応援する僕らまでちょっと力が入りすぎてましたね。
普段どおりでいきましょう。

それでは久々に叫びましょう!

VIVA!
posted by ちゅう at 20:16| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(38) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USEN、ライブドア経営支援へ・・・広報の乙部さんは退社

USEN、ライブドアとの業務提携を発表

USEN、ライブドア経営支援を発表

ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記

手を差し伸べる物あれば、去る者もある。
堀江色が一番強い乙部さんが退社した(させられた?)のもしかたにないことなのでしょうかね。
一方のUSENの宇野社長はフジが所有するライブドア株を個人で買い取るとの事。
フジはライブドアと1日も早く、縁を切りたかったんでしょうね。

フジとUSENとライブドアの3社の合意の陰で、乙部さんがはじき出されたみたい。

はたして、誰が得をして誰が損をすることになるのでしょうかね。
posted by ちゅう at 07:05| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(17) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

呪われた3塁ベース

日本1ー2韓国

あまりのショックで何も書く事が出来ません。
2回連続して韓国に負けるという事は、日本は韓国より弱かったという事なんでしょう。
ゴリと球児は日本に帰ってきたら”戦犯”扱いされてしまうんでしょうか?

選手起用や采配など、色々と言いたい事はありますけれど、負けは負けです。
メジャーへの門戸を狭め続けてきた日本球界の負けなんです。

今回の敗戦を受けても、NPBやナベツネは何も変わらないんでしょうね。
次回のWBCが何年後に行われるか知りませんが、今回の結果からすると、1次リーグの開催が韓国になってしまう可能性もあります。

今日の試合も、観客の8割は韓国ファンだったみたいです。
これが、本当に韓国の”アウェー”で戦ったらどうなるか想像してみて下さい。

もしそうなったら、日本の野球関係者はどうするつもりなんでしょうね。

何はともあれ、選手全員よく戦ってくれたと思います。

日本に帰ってきたら、拍手で出迎えてあげて下さい。
posted by ちゅう at 19:52| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(40) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USEN、フジ所有のライブドア株取得で合意

USEN、フジ保有のライブドア全株買収へ

USENがフジ保有株買い取り、ライブドアと提携へ

USEN、ライブドア支援・フジ保有株取得へ

どうやら、USENとフジテレビの間で大筋合意を得たようですね。
ただ、フジテレビの保有するライブドア株を全て買い取っても、筆頭株主はホリエモンのまま。
USENは株を買い増して筆頭株主になるつもりなんでしょうかね。
フジの日枝会長は「賠償請求は必ずやる」と言っていたんですが、ホリエモンをはじめとした旧経営陣に対しての損害賠償請求ならば世間も納得するでしょうけど、実質的にUSENの傘下にはいったライブドアに損害賠償請求をすることになるとフジの企業イメージが少し悪くなると思いますよ。
どちらにしても、USENにとっては株主からの損害賠償請求をどう対処するかが鍵を握ってきそうですね。
posted by ちゅう at 09:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(11) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

WBC:日本、メキシコに完勝!

日本、メキシコ下す…準決勝かけ韓国戦へ

日本、里崎の本塁打や投手陣の踏ん張りでメキシコを破る−WBC

"あの"審判が一塁塁審を務めると聞いた時は『ヤバイ』と思いましたが、今日はスッキリ勝つ事が出来ました。

しかし、9回に大塚がノーアウト1、2塁になった時は「コバマサでもないのにこんなとこで劇場やるのか」と少々ヤキモキしましたが、きちっと押さえてくれました。

明日の韓国戦は俊介がやってくれるでしょう。
どうやらスンヨプが調子に乗ってるみたいですが、所詮俊介の球を打つ事は不可能ですね。

明日は10−0くらいで勝って、準決勝は是非アメリカとリベンジマッチをして欲しいですね。

ガンバレ、ニッポン!
posted by ちゅう at 11:59| 千葉 | Comment(8) | TrackBack(82) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドアに助け舟、USENが名乗り

USEN、ライブドア出資の方向…フジに譲渡求める

ライブドア:USENが支援の名乗り フジの株取得交渉へ

ライブドア、USENに支援を要請

ライブドア支援にUSENが名乗りをあげましたね。
USENと言えば、最近はパソコンテレビの「GyaO」が好調ですね。
視聴登録者が累計で790万人を突破しているそうで、本業の有線放送事業よりも今後はIT関連事業がメインになるんでしょうね。
何を隠そう、僕も去年の千葉ロッテの優勝パレードを見たくて、GyaOを利用した事があります。

フジテレビとしても、含み損が300億円になっているといわれ、損害賠償請求訴訟を起こすよりも、USENに売ってしまった方が得策なのかもしれませんね。

・・・ってこんな記事書いてる間に、日本対メキシコが5回を終了。
5対0で日本が勝っております!
ガンバレ、ニッポン!
WBCに関してはまた後ほど。
posted by ちゅう at 10:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(16) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ライブドア、東証から”退場”宣告

ライブドア上場廃止 老後資金も投資、株主の悲痛な声

堀江流経営に退場宣告、「東証審査甘い」批判も

東証、ライブドアなど上場廃止を決定・4月14日付で

昨日の「歴史的誤審」に比べるとなんだか普通に思えてしまうのがちょっと怖いですね。
個人株主の救済は何処まで認められるのでしょうか。
「ライブドア」という会社自体はこの先どうなってしまうんでしょうね。
いまでも会社再建に必死になっている社員もいる訳ですし、なにより僕が気になるのはLivedoor blogを利用している人はどうなっちゃうの?という事です。
コンテンツのサービスがストップしてしまったら・・・

最終的には誰がどのように収拾をつけるのでしょうかね。
posted by ちゅう at 10:20| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼嫁は風俗嬢?

インスリン妻は現役風俗嬢だった

鬼嫁インスリン投与事件
 千葉県光町の農業経営・鈴木茂さん(54)が糖尿病治療薬のインスリンを大量投与され、重体となっている事件で、殺人未遂容疑で逮捕された中国出身の妻・詩織容疑者=風俗店経営=(33)が、現役風俗嬢として活躍、美容整形に約1000万円つぎ込んでいたことが13日、分かった。また、茂さんに多額の生命保険がかけられていたことも判明。千葉県警は、詩織容疑者が保険金目的で犯行に及んだ可能性もあるとみて調べている。

夫に生命保険数千万円かけていた 
 鬼嫁の“素顔”は、“人工美”を誇る現役風俗嬢だった。詩織容疑者は自ら経営する風俗店のホームページ(HP)に「桜(サクラ)」の源氏名で堂々、登場。プロフィルではB88(Dカップ)・W59・H88センチのプロポーションを誇る「25歳」としている。

 詩織容疑者が約1000万円もかけ、自らの外見に美容整形を施していたことも関係者の話で判明。実年齢から8歳も下にサバを読むため、大金をかけ、美しさを買ったのか。中国に住む2人の子どもに毎月の仕送りをする一方で、自らの金遣いも荒かったという。

 夫婦間の金銭は茂さんが管理していたため、詩織容疑者は普段から「自由に使えるお金が少ない」「手続きが面倒で、(茂さんの)貯金がおろせない」などと周囲に不満を漏らしていたという。

 95年、茂さんの父・利夫さん(当時78歳)と母・愛子さん(当時73歳)が殺害され、自宅が全焼した火事で、千数百万円の火災保険が、茂さんの預金口座に振り込まれていたことが、既に判明。また、茂さん自身にも、詩織容疑者を受取人とする数千万円に上る生命保険がかけられていたことも明らかになった。

 03年に茂さんに鍋の熱湯をかけ、全治5か月の重傷を負わせた傷害容疑で起訴されている詩織容疑者。茂さんは、この事件後、親しい知人らに対し「殺されるかもしれない」「オレが死んだら解剖してくれ」と漏らすなど、身の不安を感じている様子だったという。

 調べでは、詩織容疑者は茂さんと93年10月に中国でお見合いし、94年9月に結婚。付近の住民によると、新婚当時、「(詩織容疑者は)財産目当てだ」として、子どもをつくらないよう迫っていた愛子さんとの間に、嫁姑(しゅうと)の争いもあったという。茂さんの両親が死亡した放火殺人事件の第一発見者は、詩織容疑者だった。

 千葉県警では、茂さんの生命保険金と火災保険金を目的に、詩織容疑者から田口久美子容疑者(41)に犯行を持ちかけた可能性が高いとみている。
-------------------------------WebHochiより

兎に角「あきれてしまう」の一言ですね。
”一人中国マフィア”ってとこでしょうか。
フジTVで整形後の写真を写してましたが、1000万かけただけあって、まるで別人。
25歳ってすっごい歳を鯖読んでたみたいだけど、結構騙されちゃうかも。
「自由に使えるお金がない」なんて言ってるみたいですけど、結局は整形費用ほしさの保険金殺人だったんでしょうね。
おそらく、夫の茂さんは整形後の妻を見て「綺麗になった」と思う前に自分自身の身の危険を感じていたのでしょうね。
posted by ちゅう at 09:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

WBC日本対アメリカ

日本、米国にサヨナラ負け WBC

日本、米にサヨナラ負け…WBC

「惜しい試合でした」なんて悠長な事言ってられません。
完全に主審にやられましたね。
西岡のタッチアップはどうみても完全にセーフ。
だいたい、一度下した判定をあっさり覆してしまうなんてサイテー。
日本とアメリカが初めてガチンコで戦った歴史的試合だったのにつまらんことしくさって。
兎に角、メキシコと韓国に勝って、準決勝でもう一度アメリカと戦いたいですね。

ガンバレ、ニッポン!
posted by ちゅう at 09:43| 千葉 ☁| Comment(14) | TrackBack(98) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

カーリング日本選手権「チーム青森」優勝

チーム青森が優勝 カーリング日本選手権女子

 カーリングの日本選手権女子最終日は12日、青森市スポーツ会館で行われ、トリノ五輪に日本代表として出場し7位入賞したチーム青森が決勝でチーム長野を9−3で破り、2年ぶり2度目の優勝を決めた。3位決定戦でチーム長野に5−6で敗れたチーム常呂中が3位となった。
 競り合いとなり、チーム青森が5−3の第9エンドに3点を奪って5点差をつけると、第10エンド途中でチーム長野がギブアップした。
--------------------------------------------------

よかったですね。(^◇^)
トリノオリンピックから帰国してすぐの試合だったので、実力が十分には発揮出来なかったかもしれませんが、それでも優勝してしまうんですからスゴイですね。
後輩の常呂中の子達に負けてしまった時はどうなる事かと思いましたが、やっぱり実力が違うんでしょうね。
これを機に、カーリングが日本に根付いてくれるといいんですけどね。
フィギュアスケートもそうでしたが、カーリングもなかなか練習する場所やチームが少ないと思うので、こういう時こそ「国を挙げて」取り組んで欲しいと思います。

チーム青森の皆さん、おめでとうございます!

posted by ちゅう at 20:48| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(18) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻生外相の台湾発言、中国が日本大使館に抗議

 中国外務省は11日、麻生外相が9日の参院予算委員会で台湾について「民主主義がかなり成熟し、自由主義を信奉し、法治国家でもある」などと述べて、台湾を「国」と発言したことについて、「中国の内政と領土主権に対する粗暴な干渉だ」として、同日に北京の日本大使館当局者に抗議したことを明らかにした。
 同省は、外相発言に対し「驚愕(きょうがく)し、憤慨した」としたうえで、「外相の誤った発言が及ぼす悪い影響を排除し、両国関係に新たな問題を起こさないよう日本側に強く求める」とした。
---------------------------------------asahi.comより

中国の人達って本当に飽きないですね。
自分たちがやっている事は棚に上げて、麻生さんがちょっと台湾の事を「国」って言った位でむきになって。
何が「中国の内政と領土主権に対する粗暴な干渉」ですか。
中国政府が日本政府に行っている事こそ「内政干渉」そのものじゃ無いんですか。
まぁ、こちらがむきになってもしょうがないんでしょうけどね。

なんだか、中国ってたちの悪い「騒音おばさん」みたい。
posted by ちゅう at 10:44| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

世界の億万長者は?

Forbes世界の億万長者ランキング発表--あのIT長者は第何位?

資産10億ドル以上の富豪、世界で急増 米誌リスト

世界一のお金持ちは12年連続でビル・ゲイツ氏でした。
総資産は何と500億ドルですって!すご過ぎ。
我らが、スティーブ・ジョブズくんは44億ドルで140位だそうです。
随分、差がついちゃいましたね。
因に、日本人では107位の武富士の元会長、武井保雄氏が54億ドルでトップ。
ソフトバンクの孫さんは221位、楽天の三木谷くんは224位だそうです。
日本人が上位100位までに一人もいないのはちょっと寂しいですね。
因に、TOP10に入っている人は、
アメリカ 3人
メキシコ 1人
スイス  1人
イギリス 1人
フランス 1人
サウジアラビア 1人
カナダ  1人
香港   1人
です。
孫さんの資産が100倍くらいにならないと、TOP10には入れないみたいですね。
最近では日本でも「セレブ」なんて言葉が使われるようになりましたが、これを見る限りではまだまだみたいですね。
posted by ちゅう at 10:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

鬼嫁は中国人!

インスリン大量注射で殺人未遂容疑、中国人の妻逮捕

夫にインシュリン大量投与、殺人未遂で33歳の女逮捕

夫にインスリン大量投与 殺人未遂で中国出身妻逮捕

ただでさえ恐ろしい事件なのに容疑者が「中国人妻」となると世間が放っておく訳がありませんね。

先月起きた園児殺害事件や、今回のような事件があると「中国人女性は人を平気で殺せるのか」といった声も出てきそうです。

昨日の『日本は「圧政国家」とどう向き合うか』のなかでも言ったように、僕は中国や中国の人とは”良き隣人”でありたいと思っています。

でも、こんなNEWSばかり続いてしまうと、あまり”声を大にして”は言えなくなってしまいますね。

おそらく、中国本土ではこの事件の事や園児殺害事件のことも報じられていないんでしょうね。

言論の自由が保証されていない国が、国連の安保理の常任理事国になっているのは少しおかしいような気がしますね。
posted by ちゅう at 17:45| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

