2006年03月06日

ライブドア株主は救われるのか

ライブドア株主被害弁護団が説明会 500人以上集まる

ライブドア株主の被害救済へ、弁護団が説明会

ライブドア株主救済へ説明会・弁護団、9月メド損賠提訴

そういえば、僕の友達も「ライブドア株で大損こいた」って泣いてましたっけ。
まぁ、彼の”大損”は大した事無いんでしょうけれど。

でも、ホリエモンの事を信頼して期待して投資をした人はちょっぴり可哀想かな。
いくら株での損益が自己責任とはいえ、「うそつき」が何も罰せられないのもおかしいですからね。

9月をめどに集団訴訟を起こすつもりらしいけど、それまでにライブドアが倒産でもしたら、どうなっちゃうの?
posted by ちゅう at 15:27| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ちょっとまったぁ」だそうですが

イー・アクセス、ソフトバンクの免許認定取り消し要求

 携帯電話事業に新規参入を計画しているイー・アクセスは総務省に対して、ソフトバンクの携帯電話事業の免許認定を取り消すよう要請する方針を明らかにした。ソフトバンクは昨年11月に新規参入事業者としての免許を取得したが、英ボーダフォンから国内携帯3位のボーダフォン日本法人を買収することで大筋合意したため。

 イー・アクセスの千本倖生会長は「ソフトバンクはボーダフォンを買収するなら、新規参入事業者に割り当てられた携帯電話用周波数帯を返上すべき」としている。6日にも総務省に認定取り消しを求めるという。

NIKKEI NET より


いつの世にも、”妬み”や”僻み”はつきものですが、今回も横やりが入りましたね。
どーせなら、イー・アクセスもソフトバンクに買収されたら?
posted by ちゅう at 09:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

