2006年03月10日

鬼嫁は中国人!

インスリン大量注射で殺人未遂容疑、中国人の妻逮捕

夫にインシュリン大量投与、殺人未遂で33歳の女逮捕

夫にインスリン大量投与 殺人未遂で中国出身妻逮捕

ただでさえ恐ろしい事件なのに容疑者が「中国人妻」となると世間が放っておく訳がありませんね。

先月起きた園児殺害事件や、今回のような事件があると「中国人女性は人を平気で殺せるのか」といった声も出てきそうです。

昨日の『日本は「圧政国家」とどう向き合うか』のなかでも言ったように、僕は中国や中国の人とは”良き隣人”でありたいと思っています。

でも、こんなNEWSばかり続いてしまうと、あまり”声を大にして”は言えなくなってしまいますね。

おそらく、中国本土ではこの事件の事や園児殺害事件のことも報じられていないんでしょうね。

言論の自由が保証されていない国が、国連の安保理の常任理事国になっているのは少しおかしいような気がしますね。
posted by ちゅう at 17:45| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドア、漸く上場廃止へ

ライブドア粉飾決算事件、週明けに告発へ・監視委

ライブドア、13日にも上場廃止決定

ライブドア株、4月にも上場廃止・東証

ホリエモンが逮捕されてからおよそ1ヶ月半経ちましたが、漸くライブドアの上場廃止が決定しそうです。

一昨年の「球界再編問題」のときに大阪ドームで沸き上がった「堀江コール」は一体なんだったんでしょうね。

あの時のホリエモンは確かにヒーローだったのかもしれませんが、粉飾決済はその時から行われていたんですもんね。

それを考えると、ホリエモンやライブドアは株主だけでなく国民全てを騙したって事になりますよね。

証券取引等監視委員会が、週明けの13日にも東京地検に告発をし、それを受ける形で東京証券取引所はライブドア株の上場廃止を決定するそうです。
同社株は、投資家に周知させるため整理ポストに1ヶ月割り当てられた後、4月にも上場廃止になる見込みだそうです。

ホリエモンは未だに容疑を否認しているそうですが、そろそろ観念したらどうでしょうね。
人間、引き際が大事って言うじゃないですか。

でも、もう遅いかも・・・
posted by ちゅう at 09:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

