2006年03月11日

世界の億万長者は?

Forbes世界の億万長者ランキング発表--あのIT長者は第何位?

資産10億ドル以上の富豪、世界で急増 米誌リスト

世界一のお金持ちは12年連続でビル・ゲイツ氏でした。
総資産は何と500億ドルですって!すご過ぎ。
我らが、スティーブ・ジョブズくんは44億ドルで140位だそうです。
随分、差がついちゃいましたね。
因に、日本人では107位の武富士の元会長、武井保雄氏が54億ドルでトップ。
ソフトバンクの孫さんは221位、楽天の三木谷くんは224位だそうです。
日本人が上位100位までに一人もいないのはちょっと寂しいですね。
因に、TOP10に入っている人は、
アメリカ 3人
メキシコ 1人
スイス  1人
イギリス 1人
フランス 1人
サウジアラビア 1人
カナダ  1人
香港   1人
です。
孫さんの資産が100倍くらいにならないと、TOP10には入れないみたいですね。
最近では日本でも「セレブ」なんて言葉が使われるようになりましたが、これを見る限りではまだまだみたいですね。
posted by ちゅう at 10:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

