2006年03月14日

ライブドア、東証から”退場”宣告

ライブドア上場廃止 老後資金も投資、株主の悲痛な声

堀江流経営に退場宣告、「東証審査甘い」批判も

東証、ライブドアなど上場廃止を決定・4月14日付で

昨日の「歴史的誤審」に比べるとなんだか普通に思えてしまうのがちょっと怖いですね。
個人株主の救済は何処まで認められるのでしょうか。
「ライブドア」という会社自体はこの先どうなってしまうんでしょうね。
いまでも会社再建に必死になっている社員もいる訳ですし、なにより僕が気になるのはLivedoor blogを利用している人はどうなっちゃうの?という事です。
コンテンツのサービスがストップしてしまったら・・・

最終的には誰がどのように収拾をつけるのでしょうかね。
posted by ちゅう at 10:20| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼嫁は風俗嬢?

インスリン妻は現役風俗嬢だった

鬼嫁インスリン投与事件
 千葉県光町の農業経営・鈴木茂さん(54)が糖尿病治療薬のインスリンを大量投与され、重体となっている事件で、殺人未遂容疑で逮捕された中国出身の妻・詩織容疑者=風俗店経営=(33)が、現役風俗嬢として活躍、美容整形に約1000万円つぎ込んでいたことが13日、分かった。また、茂さんに多額の生命保険がかけられていたことも判明。千葉県警は、詩織容疑者が保険金目的で犯行に及んだ可能性もあるとみて調べている。

夫に生命保険数千万円かけていた 
 鬼嫁の“素顔”は、“人工美”を誇る現役風俗嬢だった。詩織容疑者は自ら経営する風俗店のホームページ(HP)に「桜(サクラ)」の源氏名で堂々、登場。プロフィルではB88(Dカップ)・W59・H88センチのプロポーションを誇る「25歳」としている。

 詩織容疑者が約1000万円もかけ、自らの外見に美容整形を施していたことも関係者の話で判明。実年齢から8歳も下にサバを読むため、大金をかけ、美しさを買ったのか。中国に住む2人の子どもに毎月の仕送りをする一方で、自らの金遣いも荒かったという。

 夫婦間の金銭は茂さんが管理していたため、詩織容疑者は普段から「自由に使えるお金が少ない」「手続きが面倒で、(茂さんの)貯金がおろせない」などと周囲に不満を漏らしていたという。

 95年、茂さんの父・利夫さん(当時78歳)と母・愛子さん(当時73歳)が殺害され、自宅が全焼した火事で、千数百万円の火災保険が、茂さんの預金口座に振り込まれていたことが、既に判明。また、茂さん自身にも、詩織容疑者を受取人とする数千万円に上る生命保険がかけられていたことも明らかになった。

 03年に茂さんに鍋の熱湯をかけ、全治5か月の重傷を負わせた傷害容疑で起訴されている詩織容疑者。茂さんは、この事件後、親しい知人らに対し「殺されるかもしれない」「オレが死んだら解剖してくれ」と漏らすなど、身の不安を感じている様子だったという。

 調べでは、詩織容疑者は茂さんと93年10月に中国でお見合いし、94年9月に結婚。付近の住民によると、新婚当時、「(詩織容疑者は)財産目当てだ」として、子どもをつくらないよう迫っていた愛子さんとの間に、嫁姑(しゅうと)の争いもあったという。茂さんの両親が死亡した放火殺人事件の第一発見者は、詩織容疑者だった。

 千葉県警では、茂さんの生命保険金と火災保険金を目的に、詩織容疑者から田口久美子容疑者(41)に犯行を持ちかけた可能性が高いとみている。
-------------------------------WebHochiより

兎に角「あきれてしまう」の一言ですね。
”一人中国マフィア”ってとこでしょうか。
フジTVで整形後の写真を写してましたが、1000万かけただけあって、まるで別人。
25歳ってすっごい歳を鯖読んでたみたいだけど、結構騙されちゃうかも。
「自由に使えるお金がない」なんて言ってるみたいですけど、結局は整形費用ほしさの保険金殺人だったんでしょうね。
おそらく、夫の茂さんは整形後の妻を見て「綺麗になった」と思う前に自分自身の身の危険を感じていたのでしょうね。
posted by ちゅう at 09:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

