2006年03月23日

センバツ高校野球開幕、成田高校は完封勝利

成田、3―0で小松島を下す 選抜高校野球第2試合

初陣の成田、完封勝利…センバツ

高校野球 第78回センバツ結果

WBCでの世界一の興奮が覚めやらぬうちに、選抜高校野球が今日から始まりました。

大会初日の第二試合に千葉県の成田高校が早速登場しました。
成田高校と言うと、僕の中では女子マラソンの草分け的存在の増田明美さんや、ハンマー投げの室伏広治さんの出身校くらいのイメージしかありませんでした。

でも、今日の試合はやってくれたではありませんか。
ピッチャーの唐川は三塁を踏ませない安定したピッチングで相手打線を5安打に抑え、打線も13安打で3得点と少々不満はあるものの3-0での勝利、初陣としては上出来でしょう。

次は、兵庫県の神港学園です。
かなりの強敵のようですが、関東大会で魅せたような粘りで甲子園でも旋風をおこしてもらいたいですね。
posted by ちゅう at 19:06| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(13) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国会の全面禁煙に大賛成です

「国会は全面禁煙を」 禁煙推進議連が申し入れへ

センセー達、もうそろそろ煙草辞めた方がいいですよ。

TVなんかで国会議員が煙草をプカプカすっている姿を見るとみっともないったらありゃしない。
最近は喫茶店や駅のホームで煙草を吸う女性をよく見かけますが、これまたみっともないですね。
煙草をすってない人からすると煙草のにおいって想像以上に臭いですよ。
電車で隣に煙草を吸った人が座ると、こちらが席を立ちたくなってしまうくらいなんです。
僕も以前は煙草を吸っていたのですが、自分がこんなに臭かったのかと思うとゾッとしました。

煙草は「百害あって一利無し」と言われてますが、そのとうりですね。
自分自身の健康によくないばかりか、煙草を吸わない周りの人間の健康をも害するし、子供の教育上もよくないですよね。

この際、煙草を吸う人は国会議員になれないくらいにしちゃった方がいいですよね。

posted by ちゅう at 11:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

