2006年03月25日

”1/136”は「たかが」「されど」?

開幕戦は2-7と結果的には惨敗でした。

でも、先発の久保は2年目のシーズンでの開幕投手という大役を良く果たしたと思います。
2回に集中打を打たれて4失点したものの、それ以外は合格点をあげてもいいピッチングだったと思います。
次回の登板に期待しましょう。

打線の方も、今日は相手の斉藤が最高のピッチングをしたので、2回の4失点で勝負が決まってしまったので致し方が無いですね。
8回、福浦にタイムリーが出て完封をまぬがれたのでよしとしましょう。

今日の試合はWBC組は少々精彩が無かったですね。
特に、西岡はタイムリーエラーにサードでのタッチアウトとまだ疲れが取れていないんでしょうかね。

明日の先発はマリーンズがバーンでホークスが杉内だそうです。

明日の試合は”WBCボケ”なんて言ってられませんね。

何とか杉内を打ち崩して1勝1敗でホーム開幕戦を迎えたいものですね。

posted by ちゅう at 18:41| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(21) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パ・リーグ開幕、WBC世界一の影響は

いよいよ開幕です。

ナショナリズムを掻き立てられたWBCが終わり、球春を告げる選抜高校野球が始まり、そしていよいよ2006年シーズンが開幕します。

やっぱりワクワクしますね。
今年は少し離れた所から静かに応援しようと思っていましたが、やっぱりそうはいかないみたいです。

でも、まだいつから球場に足を運ぶかは決めてません。

選手は当然頑張って欲しいのですが、やっぱりマナーの悪いファンが増えてしまうと少し躊躇ってしまいます。

暫くはTV 観戦になってしまいますが、試合の感想等は書き続けたいと思います。

今年も良いシーズンにしたいですね。
posted by ちゅう at 10:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(4) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSE問題は「後だしジャンケン」で決着?

PSEなし中古家電、実質販売OKに 「後で検査」前提

PSEなし中古家電の販売、事実上容認

「PSEマーク」中古品は不要に・経産省が方針転換

結局、お役所得意の”玉虫色”の決着ですか。

元々は、電気製品の安全確保が目的だったのに、いつの間にやら中古品の販売を規制する法律になっちゃいましたもんね。

でもさぁ〜、「レンタル扱い」って何なのよ。

相変わらずそういう訳わからんことはお上手だこと。

そういう事を平気で考えられる人が、お役所では偉くなれるんでしょうね。

ところで、並行輸入の電気製品はどうなるの?

僕の持っているampegのベースアンプも実は並行輸入品なんだけど・・・

ん〜、全然わかりません。

何方か教えてもらえます?
posted by ちゅう at 09:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(20) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

