2006年03月30日

なんだかんだで3連勝!

巷ではサッカーの日本対エクアドルみたいですが、僕にはどうでもいい事です。

と言う事なんで・・・
今日の試合は前半と後半で全く別の試合のようでした。

しかし、相変わらず満塁での得点は里崎のタイムリーとヴァルの押し出しフォアボールの2点だけ。
その後の攻撃も何となくちぐはぐ。
どうもすっきり勝てませんねぇ〜。

先発の小野は8回途中まで3失点と粘り強いピッチングをしました。
跡を継いだ藤田は完璧。
そして、9回はコバマサです。
今日は小劇場といったところでしょうか。
先頭の稲葉にツーベースを打たれたものの、その後3人をぴしゃりと抑え、1失点とまぁ予定どうりでしょう。

明日の先発は康介です。
今年こそ、ローテ入りして欲しいですね。

そういやぁ、今日は千葉テレビの中継なかったね。
せっかく去年優勝したんだから、ホームゲームくらいは全試合(競馬中継は除く)中継してもいいんじゃない?
そんなに予算が無いのかなぁ。
去年のプレーオフ第一ステージも中継しなかったもんね。

今年は頼みますよ、千葉テレビさん(初様の解説付きで)。
posted by ちゅう at 22:11| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(14) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安楽死は尊厳死なのか(2)

呼吸器外し 外科部長「別れの時間作ろうと」

延命中止、外科部長「5件は別の医師と話し合って…」

尊厳死の問題「法制化加速を」 超党派議連の幹事長

どうやらこの一件、医師と患者とその家族の問題ではなくて、院長と外科部長の問題のような気がしてきた。
「尊厳死」について、医師と患者の家族の間に少しでも疑問が生じれば、もっと以前に事件が発覚している筈だし、死亡した家族のコメントもあるだろう。

しかし、事件の発覚のきっかけとなった患者の家族が当初、「同意していない」とコメントしていたのが「父が倒れて病院に搬送されてから数日後、呼吸器取り外しの話が出て同意した。しかし、院長の認められないとの説明に納得した」と張り紙をし、訂正した。

これに対し、麻野井英次院長は「外部の意見を含めて対策を取ったのか。複数の医師といっても、対等に意見を言えるもの同士だったのか。私が調べた範囲では不十分ではないかと考えた」と外科部長を何とか殺人者にしようとするかのような発言が続いている。

この事件に拘った家族は「そっとしておいてほしい」と思っているのではないのでしょうか。
僕は、何より無くなられた家族の気持ちを優先させるべきだと思います。

そして、今回の事件をきっかけに法制化を加速させようと企んでいる政治家のセンセイ、そんなに簡単に命の問題を決めないでで下さいね。
posted by ちゅう at 09:35| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(9) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2連勝はしたものの

今日も、俊介のピッチングは”相変わらず”で9回も福浦のエラーが無ければ完封していたでしょう。
途中、少々コントロールを乱す場面もありましたが、しっかりと結果を残すあたりは流石です。

問題は打線ですね。
今日も満塁のチャンスで押し出しのフォアボールで得点するのみ。
去年ならば”ここ”という場面で一気に集中打となっていたところが、今年はなかなか打線が繋がりませんね。
このままではどうなるものかと思ってましたが、ようやく7回に掘にタイムリーが出て一安心。
ベニーも何とか2安打したし、あとはサブローにあたりが出てくれれば。

今日の千葉テレビの中継も、初様が解説をしていましたね。
だんだんと口数も増えてきたみたいで、少しずつですが解説が板についてきたみたいですね。
明日は、初様が始球式をするみたいです。
見に行きて〜

是非、3連勝して波に乗ってもらいたいですね。

それにしても、チャンピオンリングでかすぎ!
posted by ちゅう at 00:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(15) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

