2006年04月30日

楽天を3タテで5連勝・・なんですが

マリーンズ7x−5楽天

今日の晋吾は立ち上がりから球が高かったように思います。
将も再三”もっと低めに”というジェスチャーをしていました。
今日の出来で3失点はやはり相手が楽天だったからなんでしょうね。

打線は初回に西岡のスリーベースを足がかりに幸一の犠牲フライで先制点をあげると、その後も効率よく追加点を挙げます。
4回までの攻撃は満塁病もどこへやら、去年のような効率の良い得点でした。
今日は楽勝かと思われたのですが、5回以降は全く別のチームになってしまいました。

5回以降のゼロ行進でいやぁ〜な雰囲気になったところで7回に2失点。
まぁ、ここまでは今日の晋吾の調子から言えば目を瞑れるのですが、8回の薮田はいただけませんねぇ。
薮田というよりはヴァルの守備ですかね。
風が強かったとはいえ、マリーンズの1員であるならば、あのフライは取らなければいけません。

9回のマサは今日もしっかり4者凡退。

何だか5連勝したのに、不安の残る結果になってしまいました。

来週からのソフトバンク戦では今までのような「他力本願」な勝ち方は当然無理です。
ここで勝ち越せるかどうかが、今シーズンの鍵を握るかもしれません。
ってか、まだソフトバンクに勝ってないんだよねぇ〜

まずは今シーズン対ソフトバンク戦初勝利を。
posted by ちゅう at 19:05| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(27) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のぞきが見つかり転落死

女湯のぞき、追われて川に転落 男が死亡

露天風呂のぞき見つかり逃走、男が川に転落死…茨城

バカですねぇ〜

アホですねぇ〜

未だに身元が判っていないようですが、このまま判らずじまいの方が、親族の為にはいいかも。

自分の親戚がこんなヤツだったら、絶対葬式になんか行けない。

「屋根の上から黒っぽい服を着て覗いていた」みたいですので、相当悪質なのぞきであったことは間違いなさそうですね。

親の顔が見てみたいとは、このことですね。
posted by ちゅう at 07:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

俊介が危険球退場も4連勝

マリーンズ6x−0楽天

今日の先発は今シーズン不調に喘ぐ”サブマリン”俊介でした。
しかし、今日は初回からテンポよく投げ込むことが出来、6回まで鉄平にあたえた死球1つのみ。

ここまでは完璧でした。

しかし、7回に先頭打者のこれまた鉄平がセーフティースクイズの構えをしたところに、頭部への死球を投じてしてしまい、ここで危険球退場となってしまいます。
今年の俊介は、死球が多いのがちょっと気になりますねぇ。

ここで、急遽マウンドに上ったのが内君。
俊介がノーヒットピッチング&完投ペースだったのっで当然投球練習なぞろくにしていなかったでしょう。
しかし、ここをショートへのダブルプレーとファーストゴロに打ち取り、後続を断ちます。

内君、成長しましたね。

最終回は薮田が連続三振で2アウトを取りながら、連打とフォアボールで2死満塁。
余計なピンチをつくりますが、最後は山崎を三振に仕留めます。

今日はヴァルにもホームランが出て、見かけは楽勝のように思いますが、相手に助けられての勝利だったような気もするので、明日も気を緩めること無く勝利してもらいたいです。

それにしても福浦はすばらしいですねぇ。
今日も4の4。
4打席目の内野安打はヘッドスライディングですよ。
200本安打どころか、4割をまじめに狙ってるかもしれませんね。

明日は晋吾です。
ここできっちり勝っておきましょう。
posted by ちゅう at 17:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(30) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

好投・満塁病・小劇場・貯金1

マリーンズ3x−1楽天

今日の直行は本人曰く「体調が悪かった」と言ってましたが、3者凡退は立ち上がりの1回だけ。
2回・4回・7回は先頭打者を出してしまいます。
確かに、今日は球威も少し無かったように思いました。
しかし、今日の直行はランナーを出しても辛抱強く粘り強いピッチングをします。
結果的には、7回6安打4奪三振で無失点に抑えます。
相手が楽天だったのか、直行が成長したのか・・・
次回の試合も期待してます。

打線のほうも好機を逃さず得点出来たというところでしょう。
でも、今日も6回に満塁病が出ちゃいましたね。
でもまぁ、あの場面は打者がマティだったので、期待してた人は少なかったかもしれませんね。
しかし、マティは今日もことごとくブレーキになってましたね。
これで打率は.211です・・・ってか、まだ2割あったのね。
大松に代えて大塚を出しましたが、あそこはどうみてもマティと交代でしょう。

ボビー、たのむぅ〜喜多をぉぉぉぉぉ

さてさて、試合の方ですが、8回からは直行に代わって藤田が登板。
3人でピシャリと抑えます。
今日の藤田はいいんでないの?

そして、9回はマサでしたが、予定どうりの1失点。
”らしさ”たっぷりのピッチングでした。
まぁ、この程度ならファンも何とも思わないでしょう。

これで念願の貯金1です。
二度と「む●ん●ん」のお世話になるなよ!
posted by ちゅう at 22:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(26) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモン保釈、ヒルズに帰る

堀江被告、保釈 勾留95日、深々と一礼

堀江被告94日ぶり保釈、検察側の準抗告棄却

今日は用事があり、6時30分に起きたのですが、もうその時点で東京拘置所にはマスコミが張ってました。

保釈されたのが9時40分頃だったので、15時間以上あそこにいたんですね。

相変わらずご苦労様です。

当初は記者会見を行う予定だったらしいけど、あの状態じゃ無理だろうし、何言っても叩かれるのが落ち。

裁判で公の元にさらされてから、きちんと言った方がいいでしょう。

それにしてもげっそり痩せてましたね。

拘置所の1日の食事の摂取カロリー数が1200キロカロリーしかないんですって。

僕の友人で糖尿病になったヤツが1日1400キロカロリーに抑えられていたのに、ホリエモンはそれ以下なんだから、そりゃ痩せるわな。

さてさて、今頃ヒルズの自宅で何を考えているのやら。
いまだにホリエモンがライブドアの筆頭株主であることに変わりはないので、やはり他の株主に対してはそれなりの責任を負わなければならないでしょう。

今後は、裁判の行方を見守っていくことになるのでしょうが、はたしてどうなることやら。
posted by ちゅう at 08:11| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(32) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

山北、龍太郎・南とトレード

横浜とロッテで2対1の交換トレード成立

山北と龍太郎らトレード

横浜はよっぽど左投手が欲しかったんでしょうね。

投手では登録抹消第1号の山北に、2人も用意してくれましたよ。

マリーンズは、川崎・成瀬が何とか目処がつきそうなので「まぁいいか」ってことになったんでしょう。

龍太郎は先発・中継どちらでも行けそうですし、南は守備には定評のある選手です。

二人には1日も早く1軍で頑張ってもらいたいですね。

・・・でもって、こんな記事も

オリックス・セラフィニは全治2週間

まぁ、これに関してはノーコメントで(^^;

明日の先発は直行です。

いい流れで来ていますので、ビシッと投げてすっきり勝ちましょう。
posted by ちゅう at 20:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(12) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモン、3億円で保釈決定か

堀江被告の保釈認める決定 東京地裁

堀江被告3億円で保釈決定、東京地検は準抗告

3度目の正直で今度こそ保釈されるのでしょうか。

ホリエモンにとってはこれも「想定の範囲内」?(結構、なつかしぃ〜)

塀の中から出てきて、最初に何をするんでしょうか。

髪の毛切って無いって言うから、まずは断髪式?

ところで、まだヒルズに住めるんでしょうかね?

そういやぁホリエモン、細木数子に「占いがハズレた」って賠償請求でも起こさないかなぁ〜

それにしても、上場廃止以降すっかり影が薄くなっちゃいましたね。
posted by ちゅう at 08:10| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(23) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

小林宏之、2安打完封で借金返済・・・でも満塁病健在?

マリーンズ5xー0バファローズ

今日は宏之の復帰戦となる今季初登板でした。

1回から3回まではパーフェクトピッチング。
西岡のファインプレーにも助けられましたが、上々の立ち上がりです。

4回に村松のセーフティーバントを宏之がファンブルして、ノーアウトのランナーを出すものの、後続をきっちり抑えます。

すると、その裏にサブローのタイムリーで先制します。

5回も先頭打者の北川にツーベースを打たれ、谷のショートゴロの間にサードに進塁します。
ここが、今日唯一のピンチでした。
しかし、今日の宏之はとても落ち着いていました。
続くガルシアをフォークで三振に打ち取ると、日高には1−3から無理せずフォアボール。

ここで焦らなかったのが、今日の最大の勝因かもしれません。

続く阿部をきっちりライトフライに打ち取って前半を0点に抑えます。

打線のほうも、6回に福浦のヒットを足がかりに3連打で追加点を取ると、相手のミスにつけ込みさらに得点します。
代打の辻ちゃんにもタイムリーが出て、この回一気に4得点。

ほぼ、試合を決めました。

今日の宏之は98球の省エネピッチングでの完封勝利。
復帰戦でもあり、今季初登板でもあった試合で完璧な投球を魅せてくれました。

打線も今日はいいかたちで繋がってましたね。
しかし、8回のノーアウト満塁で無得点。
明後日からの楽連戦に響かないことを祈ります。

これで、漸く5割復帰です。
マリーンズの利息はちょっと高かったようですが、これからはきっちり貯金して下さいね。

まずは優良ファンドの楽天です。
気を抜かずに1戦1戦勝ち抜いて欲しいですね。

ところで、宏之が今日登録されたことで、康介が登録抹消になりました。
・・・ってことはいよいよ成瀬か?
posted by ちゅう at 22:43| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(30) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーホームズ、遂に廃業へ〜姉歯氏ら8人も逮捕

イーホームズ、廃業へ

イーホームズ、来月末で廃業へ

まぁ、当然と言えば当然でしょう。

藤田社長もTVなんかでは善人面してたけど、あっしゃ、最初からこいつぁ怪しいと思ってましたよ。

しかし『常時数千件の物件を担当』していたのが現在では約200件に迄落ち込んでるんだから、その信用の失墜度は半端じゃなかったってことですね。

耐震偽装8人逮捕…「厳罰を」住民、今も不安な生活

漸く逮捕ですか。

ところで「総研」の名前が一向に挙ってこないのはど〜して?

どうみたって、悪の親玉は総研でしょう。

彼らみたいな業者がいなくならなければ、「偽装」は繰り返されると思います。

結局、警察も「弱い者いじめ」で終わっちゃうんでしょうかね。

そうそう、警察と言えば栃木のリンチ殺人事件で控訴してましたね。

そんなに身内がかわいいかね。
posted by ちゅう at 09:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(18) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

いいんでないかい?

マリーンズ1x−0バファローズ

今日の久保は大変宜しかったんじゃないでしょうか。
初回こそノーアウト1・2塁のピンチを迎えますが、3番のノリを谷のまずい走塁に助けられて珍しい”センターゴロ”に打ち取る(?)と、その後は安定したピッチングでアウトの山を築きます。

打線も相手のデイビーを打ち崩すことが出来ずに、初回に西岡が出塁し盗塁・悪送球で3塁に進み、福浦のショートゴロの間にあげた1点のみ。
今日もベニー・マティ・サブローはノーヒット。
前回に引き続きデイビーに苦戦してますね。

おそらく、今日の試合は3月下旬並みの寒さの中見に来てくれた人の為にも早く終わらせたのでしょう。

久保はこのところ好投が続いているようなので、このまま2年目のジンクスなぞ跳ね返して頑張ってもらいたいですね。

そうそう、今日はマサが3者凡退に抑えたそうですが、これも春の珍事?

明日はいよいよ今季初登板の宏之です。
打線が奮起して宏之を助けてくれるといいんですけどね。
posted by ちゅう at 23:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(23) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま工事中

いつも当blogを御来訪戴き、有り難う御座います。

現在、HDDを増設工事中の為、blogの更新等が滞っている状態です。

今日中には復帰・再開させたいのですが、夜にはバイトも控えております。

本日のマリーンズの記事は深夜になろうとも絶対に更新します!

それ迄、暫しご勘弁を。
posted by ちゅう at 09:11| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

衆院千葉7区補選、民主党の太田和美氏が当選

補選で民主勝利 小沢氏、「小泉政治への評価の面も」



衆院千葉7区補選:「小沢効果」が「小泉劇場」制す

選挙中に怪文書が出回ったり、週刊誌に叩かれたりしていた太田さんですが、見事に当選しました。

票差は僅か955票ですが、公明党の票が2万票あると言われていたので、票差以上に太田さんが健闘したのでしょう。

しかし、投票率が49.63%って何?

これだけ日本全国から注目を集めた選挙だったのに、半分以上の人が選挙にも行ってない。

投票しない人は犯罪者と同じですね。

それにしても、太田さんは民主党が最悪の状況の時に立候補を表明し、小沢新代表の下でよくぞ当選を勝ち取ったと思います。

一方の自民党は気が緩みすぎたのか、候補者を公募したことが逆に「茶番」ととられてしまい、挙げ句の果てには武部さんの「ジャンケンポン」
これが一番の敗因だったんじゃないでしょうか。

これでようやく民主党が「一枚岩」になれたんじゃないでしょうか。

でも2大政党制は日本ではまだまだ無理なんでしょうね。
posted by ちゅう at 08:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(28) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

「壁」やら「借金」やら

マリーンズ1−4x日ハム

今日の康介は好投だったんでしょうか?
確かに課題のフォアボールは2つだけだったし、5回2/3を6安打4失点とそこそこの内容に見えますが、僕はまだ不安が拭えません。

おそらく守っている選手も康介に対しては「不安」や「あきらめ」のきもちが大きくて、2回にセギノールと新庄に2発くらって「今日も駄目かな」と思い始めてしまい、3回に簡単に追加点を許してしまった時点で「今日もか」と思ってしまったんでしょう。

打線も相変わらず淡白で結局中4日の江尻を打ち崩すことが出来ず、6回1/3、85球で降板します。
よく「歯車が合わない」なんて言いますが、今日は正にその典型ですね。

今の康介だと、次回の登板があったとしても、打線が先取点をとって爆発してくれない限り勝つのは難しそうです。
技術的なことではなくて選手間の「信頼関係」だと思います。

浦和では成瀬くんが好投したみたいだし、そろそろかなぁ。

ところで、福浦の怪我の具合が気になります。
大事を取っての休養でしょうが、ただいま絶好調(というより福浦以外打てそうな選手がいない)なので、1日も早く帰ってきて欲しいですね。
posted by ちゅう at 18:19| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(19) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島問題、「合意」と言う名の妥協はいつまで許されるのか

竹島問題、日韓が合意 日本は海洋調査中止

一時は決裂寸前も、竹島日韓合意は「痛み分け」

竹島問題:衝突回避 土壇場一転決着

こんなんで本当に良かったんでしょうか?

結局、竹島は誰の物なの

外務省のお役人は大手を振って韓国から帰ってくるつもりでしょうけど、今なのは成果とは認められないでしょう。

うやむやにして先送りしたいのでしょうが、それが韓国に既成事実を作られ、いいようにやられている原因なんじゃないですか?

6月になって「やっぱり会議で提案します」なんて言われても知らないよ。
韓国のことだから、やりかねないでしょ。

今回はとにかく調査しちゃえば良かったんじゃないの。
日本は何も悪いことはしてないんだし、それで韓国が仕掛けてきても、日本には非はない訳だし。

韓国だって、いざとなったら何も出来ないでしょう。

金輪際、国際社会での妥協はしないでくださいね。
posted by ちゅう at 07:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(13) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

小野の力投で逃げ切り勝ち

今日の試合は小野に尽きるでしょう。
相手は、前回参考記録ながらノーヒットノーランの八木でしたから、投手戦は予想されていたので、よく投げてくれたと思います。

ここ2戦の小野は粘り強いピッチングが続いてますね。
昨日「今年の俊介はおかしい」と書きましたが、俊介こそ今日の小野のような粘り強く小気味良いピッチングを期待したいですね。

打線の方は昨日登録された幸一がスタメンでした。
今日は八木が左ということもあっての起用でしょうが、青野のセカンドの守備にはやはり不安があったんでしょうか。

今日はマティと大松がお休みだったんですが、マティはもうちょっと休んでもらってても良いんですけれど・・・

今日のような試合展開で逆転されずに勝てたことは大きいと思います。
これはマリーンズが成長した証でしょうね。
今シーズンは今まで悪い流れですが、連敗せずに投手戦を制することが出来たのは良かったです。

明日も勝って、すっきり謝金返済しましょう!
posted by ちゅう at 17:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(16) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中津川の中2少女殺害事件、15歳少年を逮捕

中2少女殺害容疑で友人の高校1年生を逮捕 岐阜県警

中2少女殺害、知人の15歳少年を逮捕

岐阜県中津川という地名を聞いて「そんな所でこんな事件が」と思いました。
僕も10年ほど前に愛知県の一宮に住んでおり、仕事の関係で中津川に行ったことも何度かありました。

15歳の友人が逮捕されたそうですが、TVの取材では殺害された清水さんの同級生が「深夜まで遊んでいる高校生の友人がいる」と言っていたので、この少年のことなんでしょう
深夜の2過ぎまで中学2年生が遊ぶことに、親は何の疑問も持たなかったのでしょうか?

意見があろうと無かろうと、親ならば子供の行為をもっと厳しく見るべきだと思います。

犯罪を犯した少年の親の9割が犯罪の原因が親ではなく、友人関係や周りの環境であると見ているそうです。

僕は子供の責任の大半は親にあると思っています。
子供の僅かな変化や悩みをわかってあげられないのは、親として失格だと思います。

もっと子供の事に関心を持ったらどうでしょうか
posted by ちゅう at 11:01| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

今年の俊介はなんか変だぞ

マリーンズ2−4x日ハム

明らかに今年の俊介のピッチングはおかしいですね。
球の切れも無いし、コントロールも甘い。
今日までの防御率は5.13ですよ。

今年のサブマリンは美しくありませんねぇ〜

元々が球の緩急とコントロールが生命線だっただけに、重症かもしれないですね。
特にピッチングのテンポは悪過ぎ。
去年の「俊介が投げれば大量点」というのは、俊介のピッチングのテンポの良さが大量点を呼んでいたといってもいいでしょう。

俊介の場合は「2軍で調整」何てことは許されないでしょうから、1日も早く立ち直ることを祈るのみです。

打線のほうは、ツーベース3本にホームラン1本打ったのに2得点のみ。
相変わらず繋がりませんねぇ〜
僕的には、1回にベニーが良い当たりながらレフトフライになった所で嫌な感じがしました。
去年なら、あそこはセンター前にタイムリーだったんですが、今年は後ろのマティが今のところ絶不調なので、ベニーも自分が決めなければという気持ちが強くなってしまい、引っぱってしまうのでしょうね。

明日の先発は、マリーンズが晋吾で日ハムは前回”幻の”ノーヒッター八木です。
とにかく勝って!
posted by ちゅう at 23:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(23) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奈良の『騒音おばさん』に懲役1年

「騒音おばさん」に実刑判決 傷害罪で奈良地裁

“騒音おばさん”に懲役1年、「反省見られず再犯も」

奈良の『騒音おばさん』に実刑判決が出ましたね。

やっぱりこのおばさん、全然反省してなかったみたいですね。

実刑判決は当然なんでしょうが、このおばさんが出所した後はどうなるんでしょうか。

またやるのかなぁ〜

拘置所内でも布団を叩く右手だけは鍛え続けてたりして。

奈良県平群町は「騒音(おばさん)防止条例」を制定しましたが、このおばさんには全く効果はなさそう。

近所の人達は、また夜も寝られなくなるのでしょうか。
posted by ちゅう at 17:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(15) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口論の客ひき殺す、タクシー運転手を逮捕

口論の客ひき殺す、タクシー運転手を逮捕

 ドアにしがみついた口論相手の乗客を、自分が運転するタクシーでひいて殺害したとして、警視庁深川署は20日、東京都江東区東雲2、タクシー運転手吉沢達郎容疑者(56)を殺人の疑いで逮捕した。


 調べによると、吉沢容疑者は19日午後11時20分ごろ、同区清澄3の都道で、同区平野1、自営業矢ノ目中さん(72)と口論になり、矢ノ目さんが運転席のドアにつかまっているのに、約15メートルに渡ってタクシーを急発進したり急停車させたりして、矢ノ目さんを引き倒し、頭を右後輪でひいて殺害した疑い。
 吉沢容疑者は「人はひいていない。やっていない」と否認しているが、同署によると、矢ノ目さんの頭部に残っていたタイヤの跡が吉沢容疑者のタクシーのものと一致したという。

----------------YOMIURI ONLINE より

運転手もこんだけやっておいて「やってない」はないでしょう。

車で人を引きずるだけで大けがすること位はわかってる筈。

タクシーに関しては、客を「乗せてやってる」と勘違いしてるアホ運転手もいれば、「金さえ払えば何やってもいい」と思ってる馬鹿な客もいるので、一概にどちらが悪いと言いきれませんが、今回は言い訳は効かないでしょう。

こんな運転手のタクシーには乗りたくないですね。

ってか、今の僕にはタクシー乗る余裕なんてありませんけどね。
posted by ちゅう at 15:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島問題、解決の糸口はあるのか

谷内外務次官が訪韓へ 竹島問題、日韓両政府の折衝続く

竹島調査、日韓で非公式接触続く…事態の打開厳しい

まぁ、韓国側には解決しようなんて気はさらさらないみたいですが、それもこれも日本の先生方がいままで何もしなかったツケが回ってきてるだけ。

それにしても、韓国じゃ相変わらず小泉さんの写真や日章旗を焼いたり「ハラキリ」しようとした人までいるみたいで、国民性の違いと言うか、僕なんかからすると考えられませんけどね。

これを機に、そろそろ日本も「ことなかれ主義」を辞めたらどうでしょう。
国際社会では既成事実の方が優先されてしまうんですよ。
竹島周辺の海洋調査にしても、もう何年もやってないそうじゃないですか。

盧武鉉大統領は本気で日本と戦争をやるつもりなんでしょうか?
そうなったら、日本の自衛隊はどうする?

皆さん戦争に行きますか。
そんなこと考えたくありませんね。
posted by ちゅう at 08:05| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(14) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

