2006年04月20日

駒大苫小牧高校の野球部員が飲食したつぼ八店長ら書類送検

駒大苫小牧高:野球部員が飲酒した居酒屋店長ら書類送検

 駒大苫小牧高(苫小牧市)野球部の3年部員(当時)10人ら計14人が苫小牧市内の居酒屋で飲酒、喫煙をして補導された問題で、苫小牧署は20日、この店を経営する美唄市の会社と男性店長(40)、従業員4人を風営法違反(未成年に対する酒類提供)の疑いで、苫小牧区検に書類送検した。
 調べでは、店長らは3月1日午後9時〜10時50分ごろ、客として訪れた野球部員らが未成年であることを知りながら、14人のうち12人にビールや焼酎などの酒類を提供した疑い。店長は「未成年であることは分かっていたが黙認した。駒苫の野球部員とは知らなかった」と供述している。
 この問題が発覚し、野球部はセンバツの出場を辞退、香田誉士史前監督(現・野球部顧問)らが辞任した。

------------------毎日インタラクティブより

1ヶ月半以上も経ってからの書類送検で、いまさらではありますが、当然のことですね。
当日は飲酒のみならず喫煙もしていたので、それを見逃していたこの店の店員は厳しく罰せられるべきでしょう。
おそらく「多少は」と思っている店も多くないのでしょうが、今回ばかりは「多少」では済まされなかったですね。
posted by ちゅう at 18:05| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mac、24時間営業に?

マクドナルド:200店で実験的に24時間営業 5月中に

 日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸社長は19日、既存店の一部で5月から24時間営業を実験的に始めると発表した。現在は、週末限定などの形でごく一部に導入しているが、実験結果を踏まえ、来期以降、本格参入する。深夜帯(午後11時〜午前6時)市場で圧倒的な強さをみせるコンビニエンスストアを意識し、コンビニ顧客層の取り込みを目指す。
 24時間営業は、ドライブスルー店や深夜の通行量が多い地域の店を選び、5月中に200店で実施。売れ行きを見ながら、順次拡大する。
 同社によると、ファストフードの市場規模は約7兆円で、シェアはコンビニが合計で32.5%、マクドナルドは5.5%。深夜帯に限るとコンビニが約6割を占める。
 また、5月から「バリューセット」(500〜580円)を値上げすることも発表した。上げ幅は平均数十円になる見通し。昨年4月に導入した100円メニューなどの拡充で下落した客1人当たりの売り上げを上げて収益力を高めるのが狙い。

---------------毎日インタラクティブより

マックの24時間営業だそうですが、当然マクドナルドのことです。

「深夜帯市場のコンビニ顧客層の取り込みを目指す」としていますが、深夜は弁当類はほとんど売れませんよ。

僕のバイトしているコンビニはイートインスペースがあるのですが、22:00〜10:00までは使用禁止にしています。

そうしないと酔っぱらった客や、そのまま寝込んでしまう客などがいるんです。

トラブルが起こるのも、強盗が入るのも深夜ですしね。

まぁ、それなりの考えがあってのことでしょうけど・・・・
posted by ちゅう at 08:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(13) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今季最多安打・最多得点で4連勝

マリーンズ17−2楽天

終わってみれば今日は楽勝でしたね。
大松の2発はすごいですねぇ〜。
これは本物なのでしょうか?

絶好調の福浦は今日もホームランを含む3安打。
スリーベースヒットが出ればサイクルヒット達成だったのですが、その前に交代しちゃいましたね。
サトもサイクルヒットの可能性があったんですが、明らかに大振りしてましたね。

それにしても、漸くマリンガン打線が目覚めてくれたようです。
満塁病もそろそろ治ってくれたみたいだし。

でもマティは相変わらず重症ですね。
ベニーもなにげにノーヒット。
そろそろエンジンをかけないと乗り遅れちゃうよ。

直行は、2回以外は完璧なピッチングだったんじゃないでしょうか。
その得点された2回も初球のストレートを狙い打たれての3連打。
これはサトのリードに問題有り。
ピッチャー以上に頭に血が上っちゃ、キャッチャーの意味が無いでしょ。

さて、今日の目玉は何と言っても8回から登板の川崎君でしょう。
彼にとっては、大量点差のついた試合で投げれたことは良かったですね。
そして辻ちゃんのファースト。
これは正直驚き(というより笑い)ましたね。

ここから一気に波に乗って欲しいですね。
posted by ちゅう at 22:35| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(23) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフーオークション、値上げ

ヤフー・オークション、出品料を引き上げ

 インターネット検索最大手のヤフーは19日、ネットオークション出品者がヤフーに払う「落札システム利用料」を5月21日から引き上げ、トラブル防止策を強化すると発表した。

 「落札システム利用料」は現在は落札金額の3%だが、これを5%に引き上げる。出品者登録の際に運転免許証などの提示を義務付けるほか、出品者と落札者の間でトラブルが起きた場合に解決案を提案するなどのサービスを新たに始める。

-------------------------YOMIURI ONLINE より

最近は、すっかりオークションに参加することも出品することも無くなりましたが、トラブルは相変わらず多いんでしょうね。

僕も一度、落札したにもかかわらずその後出品者と何の連絡も取れず、結局取引が出来なかったことがあります。

なんだかんだ言っても値上げして利益を増やそうとしてるだけでしょう。

利用者は結局払わざるを得ないですもんね。
posted by ちゅう at 21:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新庄が引退宣言!?

いやぁ〜、びっくりしましたが彼らしいといえば彼らしいですね。

阪神時代にも一度シーズンオフに突然やめると言い出したことがあったっけ。

でも、今回はあの時とは違う感じ。

新庄は「新庄らしく」引退したいのでしょう。

さて、問題は引退する選手を残り試合使い続けるのか、はたまた若手を育成するのか。

あれだけのスター性のある選手ですから、ずっとベンチという訳にも行かないでしょうし、どうなるんでしょうか。

どちらにしても、新庄選手お疲れ様でした。

なにげに僕も、5番の赤いリストバンドを持っていたりします。
posted by ちゅう at 02:32| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(45) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

楽天に快勝、上昇気流を掴め!

マリーンズ8−3楽天

今日の先発はバーンだったので、正直序盤から乱打戦になるかと思っていましたが、なんとなんとスッキリと勝ってくれました。

打線も福浦・ベニーを中心に今シーズン最多の15安打。
青野・大松も先発で起用され青野はプロ初タイムリーを放つ等、二人ともいいんじゃないですか。
ただ、気になるのはマティ。
ただ一人ノーヒットとこのところいいとこナシです。
そろそろ竹原はいかが?
この際、上昇気流に乗る為に思い切って起用してみたらどうでしょう。
竹原にしても、「青野や大松が出来るなら自分も」という気持ちもあるでしょう。

さて、今日のバーンですが6回までは合格点をあげてもいいでしょう。
今日はフォアボールも2つだけでしたし、将との相性がいいのでしょうかね。
次回も期待していいのでしょうか?

今日は8・9回と最後は内君が締めてくれました。
1安打されたものの、球の切れは良さそうだし、調子いいんじゃないですか。

このまま若い力を中心に上昇気流にのってもらいたいですね。
それにはまず明日勝つことです。
なんかここ最近、毎日言ってるなぁ〜。

明日の先発はマリーンズが直行で、楽天は一場です。
前回は一場にいいようにやられているので、明日は是非リベンジを。
直行は前回137球投げて敗戦投手になってますので、ちょっと心配です。
特に立ち上がりに失点されないようにしたいですね。

明日も打線の爆発に期待しましょう。
posted by ちゅう at 23:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(16) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒューザー小嶋社長、きょうにも聴取

小嶋社長、18日聴取 強度不足認識か 耐震偽装

耐震強度偽装事件で、警視庁と千葉、神奈川県警の合同捜査本部は18日、ヒューザーの小嶋進社長(52)から任意で事情聴取する。小嶋社長は昨年10月下旬、耐震強度が基準値以下とされる神奈川県藤沢市の「グランドステージ藤沢」(GS藤沢)について、売買代金を受け取る前に2度、耐震性に問題があることを周囲から指摘されていたとされる。捜査本部は、小嶋社長が耐震性が不十分であることを認識しながら、マンションを引き渡した可能性が高いとみて説明を求める。
 関係者の話や捜査本部の調べでは、姉歯秀次元建築士(48)が構造設計を担当したマンションについて、昨年10月25日、民間検査機関「イーホームズ」がヒューザーの設計担当役員に「完成前の4棟の耐震強度に問題があり、(建築確認の)検査済証を出さない」と告げた。この役員は同日、小嶋社長に電話で報告した。
 小嶋社長は2日後の27日、ヒューザー本社で、イーホームズ社長、姉歯元建築士らと会い、完成後のマンション7棟についても、耐震強度が基準値以下だと告げられた。
 7棟に含まれていたGS藤沢の17戸は翌28日に住民に引き渡された。捜査本部は、小嶋社長が2度にわたる報告を受けていたことなどから、GS藤沢の耐震性に問題があることを知っていた可能性が高いと判断。17戸を引き渡すことを了承し、複数の住民からマンション購入代金を受け取ったことなどが詐欺罪にあたるとみている模様だ。
 一方、小嶋社長はこれまでの朝日新聞社の取材に対し「GS藤沢は建築確認を受けており、耐震性が基準値以下だという認識はなかった」などと反論している。
 GS藤沢は、姉歯元建築士が構造計算書を偽装した98物件中、耐震強度が基準値の15%と最も小さい。
---------------------------asahi.com より

テレビのインタビューに「自分も被害者だ」などとアホなことを言っていた小嶋社長ですが、いい加減観念したらどうですかね。

ただ、これだけ世間を騒がせているのに詐欺罪だけで済んじゃうってのも、ちょっと納得いかないですね。
posted by ちゅう at 08:49| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(7) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

明日はバーンで大丈夫?

明日からの楽天との2連戦の先発はマリーンズがバーンで楽天が山村です。
バーンは前回の楽天戦で今季初勝利を挙げたとはいえ、四死球7とその内容は散々でした。

対する楽天の山村は前回日ハム相手に7回1/3を5安打1失点に抑えて勝利投手になっています。

昨日も少し触れたのですが、マリーンズ浮上の条件としては、明日からの楽天戦に2連勝することが絶対必要なんです。

ですから、明日の先発は中5日でも直行に投げて欲しかったです。

ただ、直行も前回の登板では138球を投げていますので、中5日での登板を回避したのかもしれませんね。

どちらにしても、明日の試合はバーンのピッチングと若手の活躍が鍵を握りそうですね。

そうそう、金村に暴行をしたズレータが10試合の出場停止だそうですが、これって厳しい処分なんでしょうか?

彼の場合は3シーズン連続で退場第1号になっているので、もう少し違った形での処分も検討した方がいいかと思いますがいかがでしょうか。

10試合の出場停止ってことは5月からは復帰しちゃうんですね。

マリーンズには関係なさそう・・・

posted by ちゅう at 20:42| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(3) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元日本兵がウクライナで生存、一時帰国へ

旧陸軍兵士が一時帰国へ、ウクライナで家族と生活

 岩手県出身の元日本陸軍兵士の男性がウクライナで生存していることが17日、わかった。男性は19日、一時帰国し、同県内の親族宅を訪れる。

 厚生労働省によると、この男性は、上野石之助さん(83)。太平洋戦争終戦時に樺太(サハリン)にいたが、1958年を最後に連絡が途絶え、2000年に戦時死亡宣告が確定していた。
 現在は、ウクライナで家族とともに暮らしており、昨年10月に現地の知人を通じて、岩手県に連絡があり、同省が昨年12月、身元を確認した。
 上野さんは19日から28日の日程で、同県内の親族宅に滞在する。

--------------------------YOMIURI ONLINE より

こういう情報って、どこから出てくるんでしょうね。

以前に、フィリピンで”ガセ”があったんですが、今回は「一時帰国」となっていますので、大丈夫なんでしょう。

そういえば、”ガセ”の語源は『お騒がせ』の”がせ”なんですって。

確かに「ガセメール」の永田くんはおもいっきり世間を『お騒がせ』しましたもんね。
posted by ちゅう at 15:50| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木村建設社長らを聴取へ

木村建設社長らを聴取へ、粉飾決算容疑で

 耐震強度偽装事件で、警視庁と千葉、神奈川県警の合同捜査本部は17日、木村建設(熊本県八代市、破産手続き開始)の木村盛好社長(74)や篠塚明元東京支店長(45)ら同社幹部約10人から、一斉に任意で事情聴取する。同社をめぐっては、決算を粉飾した建設業法違反の疑いが持たれており、聴取では、ここ数年の経営実績などを中心に説明を求めるとみられる。
 捜査本部は、ヒューザーの小嶋進社長(52)についても、神奈川県藤沢市のマンションの耐震強度が基準値に達していないのを知りながら販売した詐欺の疑いがあるとして、今週中にも事情聴取する方針を固めている。
 捜査本部は、昨年12月の家宅捜索で、木村建設の工事履歴書や損益計算書、貸借対照表など営業や経営状況にかかわる書類を多数押収した。
 民間信用調査機関によると、木村建設の売上高は、03年6月期で103億8900万円、04年6月期で101億8600万円、05年6月期は過去最高で127億7400万円。
 申告所得でみると、03年6月期で5548万円、04年6月期で9683万円、05年6月期で1億3904万円だった。いずれも黒字で、順調に所得を伸ばしている。
 捜査本部は、押収資料の分析から、決算時の利益などの数字が、実際には赤字であるのに黒字になっているように装っていた疑いがあるとみて調べている。
 建設業法では、公共事業を請け負う業者は経営状況や業績などを示す客観的な資料を国や都道府県に提出し、経営事項審査(経審)を受けなければいけないと定めている。経審は、財務内容や工事実績などを総合的に判断し、業者をランク付けしている。ランクによって入札に参加できる公共工事の規模は変わる。
 捜査本部は、大規模工事を継続的に受注できるようにするため、粉飾決算を続けていたとみており、木村社長らから決算時の状況について、詳しく事情を聴くとみられる。

------------------------asahi.com

木村建設社長ら、きょうにも聴取…決算虚偽報告容疑で

 耐震強度偽装事件で、警視庁などの合同捜査本部は、木村建設(熊本県八代市、破産)の木村盛好社長(74)ら同社幹部を、17日にも一斉に事情聴取する方針を固めた。
 木村建設には、決算を実際より良く見せかけ、虚偽の財務内容を国土交通省に報告した建設業法違反の疑いが浮上している。
 捜査本部は月内にも同容疑での立件を目指す一方、同社が施工したマンションやホテルに関し、姉歯秀次元1級建築士(48)による強度偽装を把握した時期などについて、詳しい説明を求めるものとみられる。
 木村社長のほかに事情聴取を受ける幹部は、篠塚明元東京支店長(45)など。捜査本部では、同社の本社がある熊本県内や東京都内の警察施設などへの出頭を要請した模様だ。
 木村建設は、国や都道府県が公共工事の発注先の企業に対して行う経営事項審査で、業績を偽った決算書類を提出した疑いが持たれている。捜査本部では、決算を粉飾することで、工事を受注しやすくしようとした疑いがあるとみている。
 木村建設は、強度不足のマンションを販売した開発会社「ヒューザー」(東京都大田区)と、ホテルの開業を指導したコンサルタント会社「総合経営研究所(総研)」(千代田区)がかかわった物件の多くで工事に携わっていた。
 木村建設は低コストを売り物にこれらの物件を受注しており、捜査本部では、姉歯元建築士による構造計算書の偽造行為との関係について、同社の幹部らから詳しく事情を聞く方針。

---------------------------YOMIURO ONLINE


ヒューザー・姉歯・木村建設と耐震偽装にかかわった者達が今週次々と逮捕されそうですね。

しかし、いまだに総研のなまえが無いのが不思議です。

もうそろそろ決着を付けたいのですが、ここからがまた色々あるんでしょうね。

警察も、姉歯氏の奥さんが自殺して重い腰をようやくあげたなんて事は無いでしょうね。


posted by ちゅう at 08:12| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

久保、今季初勝利で連勝ですが・・・

マリーンズ6−4ライオンズ

今日は序盤から完全にマリーンズペースで楽勝!これで完全復活と言いたいのですが、どうもすんなり勝てませんね。

今日の久保の出来は悪くなかったのですが、8回まで投げさせる必要は無かったんじゃないでしょうか。
8回の4失点も、ワンアウトから内野安打と死球で1・2塁とした後、中島・カブレラ・和田に3連打されあっという間の4失点でした。
久保がいっぱいいっぱいになっていたとはいえ、3人とも初球を狙われてしまっているようだったし、攻め方も単調だった気がします。

あ、でもリードしていたのは世界一のキャッチャーでしたっけ。

打線のほうは、涌井を完璧に攻略と言いたかったのですが、5回以降はサトのソロホームランの1点のみ。
気を抜くのが早過ぎ。
やはり、涌井をマウンドから引きずり降ろした後、昨日の終盤のようにたたみ掛ける攻撃をしてほしかったですね。

火曜からの楽天戦は絶対に連勝です。
相手は今日、合併球団に延長で勝ってます。
去年のように楽勝とはいかないでしょうが、やはり連勝がマリーンズ浮上の絶対条件でしょう。

posted by ちゅう at 17:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(30) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉 市原のコスモ石油製油所で爆発

コスモ石油製油所で大規模な爆発、炎上…千葉・市原

 千葉県の市原市消防局などに入った連絡によると、16日午前5時40分ごろ、同市五井海岸の石油精製・販売会社「コスモ石油」(本社・東京都港区)の千葉製油所で大規模な爆発が発生、同7時現在、炎上し、黒煙が上っている。

 ガスも発生しており、同消防局は同製油所前で待機し、ガスの成分分析を急いでいる。
 従業員らは避難し、死傷者はいない模様。

--------------YOMIURI ONLINE より

大規模な火災にならなければいいんですが。

従業員は避難したそうなので、まずは一安心ですね。

『間接脱硫装置』という所から出火したようです。

亜硫酸ガスも発生しているみたいです。

付近の方は気をつけて下さい。

市原は工場多いからなぁ。

続報が入り次第、更新します。
posted by ちゅう at 07:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

すごいぞ大松!勝つときゃこんなもん?

マリーンズ14−7ライオンズ

今日の試合はすっかり諦めていたので、帰ってマリーンズ公式HPを見てびっくり。
大松がプロ初ホームランとなる満塁弾を放つなど、昨日までとは別のチームのようでしたね。

康介も4失点とまずまず。
首の皮1枚繋がったってところ。
今日のように、見方が大量点を取ってくれるときはいいんでしょうが、投手戦になったときはちょっと厳しいかもしれません。
まだまだ油断は出来ませんね。

とにかく、今日は久々に爆発してくれた打線でしょうね。
特に、今日いきなりスタメンで起用された大松・青野がよくやったくれました。

今日はスバラシイ!

・・・でも、6回までは西口に1安打に抑えられてたんだよね。
何はともあれ、明日が肝心です。
若い力で、涌井を打ち崩して連勝して波に乗りましょう。
posted by ちゅう at 18:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(26) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山川雄樹君転落死事件、「常に人を殺したかった」・・・今井容疑者

今井容疑者「常に人を殺したかった」…精神鑑定を検討

 川崎市多摩区のマンションで小3男児が投げ落とされるなどした事件で、同市麻生区、無職今井健詞容疑者(41)(殺人未遂などの疑いで逮捕)が神奈川県警多摩署の特捜本部の調べに対し、3月初めに同市内の病院を退院して以降、「常に人を殺したいと思っていた」と供述していることが14日、わかった。

 3月20日の男児の事件後には達成感のような感覚があった、という趣旨の話をしていることも判明。特捜本部は、一連の犯行は殺害の欲求を満たすのが目的だった可能性があるとみて、今井容疑者の精神的、心理的状況を詳しく調べるため精神鑑定の実施について横浜地検と協議を始めた。
 昨年11月から入院していた今井容疑者は、3月8日に退院した直後から、「今日は殺しに行きたい。人を殺したいと思った」とし、男児の事件当日には、自宅を出る際に「『さあ、殺しに行こうか』と思った」と供述しているという。
 21日の新聞で男児が死亡したことを知った後にも、「また殺したい」という衝動に駆られたといい、29日にマンション15階で清掃作業員の女性(68)を殺そうとして襲ったことを認めている。これまでの調べに対し、今井容疑者は昨年9月にインテリア用品店を退社した後、自殺未遂を繰り返し、現場マンションの15階から飛び降りようとしたと供述している。
 特捜本部は、入院を境に殺意の対象が自分から他人に変わった理由を解明するため、同病院の医師から話を聞いているが、執拗(しつよう)なまでの強い殺意を抱くようになった経緯や心境の変化を探るため、精神鑑定が必要としている。

-------------------------YOMIURI ONLINE より

3月8日に退院した直後から、「今日は殺しに行きたい。人を殺したいと思った」となってますが、これもうつ病の影響なんでしょうか。

自殺願望が他殺願望に変わってしまうというのが、全く理解出来ません。

取り調べが進むにつれて、今井容疑者のモ闇モが深まっていくような気がします。

逮捕から2週間が過ぎようとしていますが、難しい事件なんですかね。

posted by ちゅう at 09:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

またもや3連敗、松坂をまったく打てず

昨日の時点である程度は覚悟していましたが・・・

今日の晋吾はよく投げたと思います。

やはり問題は打線ですね。

今のままでは福浦と塀内以外はまったく打てそうにありません。

西岡のけがもちょっと心配ですが・・・

ボビー、お願いです。

マティとヴァルはもう要りませんので、大松・竹原を使って下さい。

とにかく、今のマリーンズは覇気がなさ過ぎです。

明日は康介です。

個人的にはもうなにも言う事はありません。

おそらく、試合結果しか見ないでしょう。

悔しかったら勝ってみろ!
posted by ちゅう at 22:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒューザー小嶋社長、来週にも聴取へ

ヒューザー・小嶋社長、来週にも聴取 警視庁など

耐震偽装、小嶋社長来週にも聴取…詐欺容疑も視野

ようやくここに辿り着きましたか。

耐震偽装事件としてはまだまだ道半ばですね。

まさかこんなところで”手打ち”何てことを考えてないでしょうね。

結果的に自殺者まで出してしまっているこの事件ですので、警視庁もきちんと捜査してもらいたいですよね。

民主党も小沢さんになって、追求を再開出来るんでしょうか?

「4点セット」忘れないで下さいね。
posted by ちゅう at 10:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうする?アイフル!金融庁、全店の業務停止命令へ

金融庁、アイフル全店の業務停止命令へ・3―25日間

 金融庁は13日、消費者金融大手アイフルに対し、強引な取り立てが相次いだことを理由に、国内約1700のすべての営業店舗を対象に3―25日間の業務停止命令を出す方針を固めた。消費者金融大手に対して全店を対象に業務停止を命じるのは初めてで、異例の厳しい処分になる。消費者金融の規制強化の議論にも大きな影響を与えそうだ。
 行政処分は14日にも発表する。強引な取り立てのほか、契約者から無断で委任状を取っていたことなどが貸金業規制法に違反したと判断したもよう。業務の停止は、違法な行為があった北海道や九州など5店が20―25日間、その他の全店が3日間。業務停止期間中も開店し、利用者の自主的な借金返済を受け付けるが、新規の貸し出しや勧誘、貸し出しの回収などそのほかのすべての業務ができなくなる。
-------------------NIKKEI NETより

本当に「どうする?」ですね。

以前、武富士の元会長が逮捕された事もありましたが、やっぱり消費者金融ってそういうところなんでしょうね。

僕のバイトしているコンビニもATMを2台に増やすようですが、貸す方が悪いのか、借りる方が悪いのか。

どちらにしてもギャンブルで借金するヤツは問答無用ですがね。
posted by ちゅう at 09:18| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(28) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

初マリンでソフトバンクに惨敗

今日は大事なソフトバンク戦だし、俊介が先発なのでと思い、ようやくにして今年初のマリンスタジアムでの観戦となりました。

ところがどうですか、僕がスタジアムについた途端に歓声が・・・
嫌な予感がしつつ入場してみるとスコアボードに”3” の文字が。
俊介が松中にいきなり3ランを打たれてしまいました。

2回以降は立ち直ったものの、5回に崩れてしまいさらに3失点。
なんと5回で6失点も与えてしまいます。
去年は4勝1敗とソフトバンク戦はめっぽう強かった俊介ですが、前回のオリックス戦といい、今年の俊介はどうもピリッとしません。

打線はどうしようもないですね。
今日も6回に満塁病。
福浦以外ははっきりいって問題外です。
重症患者だらけですね。
特にサブローはバットにかする予感すら起こらないです。
今江はタイムリーを打ちましたが、あれはソフトバンクのバッテリーミスでしょう。
西岡も初回に盗塁を決めましたが、あれもキャッチャーの送球がワンバウンドになった分セーフでしたが、タイミングはアウトかな。

兎に角、何を言っても今のマリーンズでは勝てる筈がありませんよ。

明日はインボイスでの西武戦です。
マリーンズは晋吾、西武は松坂です。

いまのマリーンズには「あと一歩」のがむしゃらさが足りないような気がします。
どんな形であれ、何でもいいのでとにかく勝って下さい。
posted by ちゅう at 23:14| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(12) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドア明日上場廃止・・・解体案も浮上

きょう最終売買 ライブドア株

13日東証で最終売買 ライブドア株、市場退場へ

いよいよ、この日が来てしまいましたね。
平松新社長のもと再建を薦めてきましたが、残念な結果になりましたね。
やっぱり地味だったもんねこの人。
ライブドアの株主は22万人もいるそうですが、彼らは一体どうなるのでしょうか。

そんな中、こんなNEWSも入ってきています。

ライブドア解体案が浮上 USEN、子会社化し清算も

USEN、ライブドアの子会社化検討

いよいよUSENが上場廃止後に動き出すのでしょうか。
ライブドアのHPもいつのまにやら『livedoor x Gyao』になってますね。
最後は解体されて、USENがいいとこ取りしちゃうんでしょうね。
ライブドアの株主は22万人ですが、livedoor Blogの会員数は50万人以上と言われています。
彼らを路頭に迷わせるような事にはしないで欲しいですね。
posted by ちゅう at 11:59| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(17) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ホークス相手に3連敗、まだ勝ち星無し

直行が立ち上がりに1アウト1・3塁から松中にタイムリーツーベースを打たれて先制されてしまうのですが、あのサブローの守備はどうだったんでしょうか。
何となくキャッチ出来たような気もするんですが・・・

直行はさらにズレータにもタイムリーを打たれ、初回にいきなり3点を失います。
しかし、それ以降8回まではほぼ完璧なピッチングで味方の反撃を待ちます。

ところが、今年のマリーンズは全く打てません。
4回に西岡のツーベースと福浦のタイムリーで1点返すのがようやっと。
今日も4安打に抑えられてしまいます。

味方打線に見殺しにされた直行も、9回にズレータに1発をくらってしまい、最後にこらえきれず”発病”。

結局1−4で負けてしまいました。
今日はいい所が無かったですね

明日は俊介です。
でも、天気予報は雨です。
どちらにしても、同一カード4連敗は許されません。
打線の奮起を期待しましょう。
posted by ちゅう at 21:50| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(19) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

