2006年04月12日

NHKまたまた不祥事
一方で受信料支払いに罰則検討・義務化

NHK職員、カラ出張で1762万円着服 懲戒免職

NHKチーフプロデューサー、カラ出張1762万円

NHKはとんでも馬鹿の集合体ですか?
2匹目がいたって事はNHKのプロデューザーはみんなやってるんでしょううね。
このプロデューサー「不正を認め、全額弁済」したそうです・・・”全額弁済”???
1700万円以上も横領してるのに、あっさり全額返せちゃうの?
まさか着服金返すのに「特別ボーナス」あげてんじゃないでしょうね。

そんな”金持ち”NHKが一方で庶民をいじめようとしています。

NHK受信料支払い義務化 総務省検討、値下げ前提に

NHK受信料、不払いに罰則検討・総務省、値下げも視野

いいかげんにせ〜よ!

そもそも、公共性も中立性も無くなってしまったNHKって必要なんでしょうか?
うちの親は相変わらず「NHKさえ見れば」なんですが、それゆえに情報が偏っていたり、不足していたりしています。

当たり前の事だけど、NHKは人から金を巻き上げる前に自分の襟を正すのが先でしょ。

信頼回復の出来ない企業は世の中には必要ないんですから。
posted by ちゅう at 11:08| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(18) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

雨で中止です

今日は昼過ぎから降り始めた雨の為、中止です。雨

悪いながらも楽天に連勝し波に乗りたいマリーンズでしたが、少し水を差されたかたちになりましたね。

明日の天気予報では試合時間までには雨は上がる予定です。

もう一度、気を引き締めて開幕2連戦の借りを返しましょう。

明日の先発は両チームともスライド登板になります。

まずは先勝!と行きましょう。
posted by ちゅう at 23:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新顔4氏が届け出 衆院千葉7区補選

新顔4氏が届け出 衆院千葉7区補選

 衆院千葉7区補欠選挙が11日告示され、自民、民主、共産の各党が公認した3氏のほか、無所属1氏が届け出た。23日投票、即日開票される。10日現在の選挙人名簿登録者数は38万7685人。
 昨年9月の総選挙で、千葉7区では自民党公認の松本和巳氏(41)が初当選した。しかし、連座制の対象となる当時の出納責任者らが選挙違反事件で有罪判決を受けたため、今年1月18日に松本氏が議員辞職。全国で唯一の補選となった。
 立候補を届け出たのは、民主党公認で前千葉県議の太田和美氏(26)、自民党公認で前埼玉県副知事の斎藤健氏(46)=公明推薦=、共産党公認で党千葉県委員の徳増記代子氏(53)、行政書士の小林崇徳氏(63)。
 保守王国と言われてきた千葉県だが、03年11月の総選挙で民主党が躍進。13選挙区中8選挙区を制し、初めて自民党を上回った。ところが「小泉旋風」が吹いた昨年の総選挙で民主党はわずか1議席と大きく後退。「敵失」による補選を反転攻勢の一歩と位置づけていた。しかし、送金メール問題で状況は一変。小沢代表ら新執行部で反転攻勢を目指す選挙となった。

------------------------asahi.comより

民主党は小沢新代表就任後初の選挙となり、「永田クン騒動」の一件で失墜した信頼回復を図り、ここで何とか勢いをつけたいところ。

一方の自民党はこの選挙を「小泉政権の総決算」と位置付けており、小泉人気をここでも持続させたいところでしょう。

民主党の小沢に期待する人も、小泉内閣支持率もともに56%(読売新聞)となっており、互角の戦いになるのでしょうか。

あくまで僕個人に意見ですが、選挙結果はおそらく自民党が勝つでしょう。
圧勝すれば小泉政権の勝ち、接戦になれば小沢さんの「豪腕」が評価されることになるんでしょうね。

小沢さんに期待はしても、まだ民主党に1票入れるまでにはいかないような気がします。

まぁ、9月までは小沢さんにとっても「試運転」期間なのかもしれませんしね。
posted by ちゅう at 10:39| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

続報:女子大生が腹いせでウソは言うまい…「痴漢行為」認定

 1999年にJR中央線の電車内で痴漢をしたと言われ不当に逮捕、拘置されたとして、東京都国立市の元会社員の男性(63)が国と都、被害を申告した女性に慰謝料など約1100万円を求めた訴訟の判決で、東京地裁八王子支部の松丸伸一郎裁判長は10日「女性の証言は具体的で信用性が高く、原告が痴漢行為をしたと認定できる」として請求を棄却した。男性側は控訴する方針。
 男性は21日間、留置・拘置された後、不起訴処分(嫌疑不十分)となったが、民事訴訟では逆の結論となった。
 判決理由で松丸裁判長は「身体を女性に押し付けており、都迷惑防止条例違反に該当することは明らかだ。原告の供述は不自然、不合理で信用できない」と認定。さらに「逮捕や拘置は適法である」とした。
 男性は99年9月2日夜、JR中央線の電車で帰宅途中、当時20歳の女子大生に痴漢行為をしたとして都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された。
 裁判で男性は「三鷹駅付近で女子大生に携帯電話で話すのをやめるよう注意した。国立駅で下車したところ、この女子大生が腹いせに警察官に『痴漢です』と虚偽申告した」と訴えていたが、判決は「携帯電話の使用を注意されるようなことで虚構の痴漢被害を申告するとは、通常想定できない」として退けた。
 この訴訟では、東京地検八王子支部が事件記録の保存期間3年を1年と勘違いし、2001年6月に誤って男性の記録を廃棄していたことが判明。当時の支部長ら7人が処分された。

-----------------------ZAKZAKより

「携帯電話の使用を注意されるようなことで虚構の痴漢被害を申告するとは、通常想定できない」ってどういうこと?

やっぱりこの裁判長、おかしいよ。

携帯持ってなかったりしてね。

多分、電車にも乗ってないんでしょうね。

”この程度”のことでも逆切れしてやっちゃうからみんな困っているのに。

そこで、この「松丸伸一郎」とやらが、過去に何かやらかしていなんか調べてみた所、ありましたよ。

松本サリン事件で、河野さん宅の捜査差押礼状を出したのが、当時松本簡易裁判所の松丸伸一郎裁判官。

まぁ、こういうことやっちゃうってことは、そういう人物なんでしょうね。

何はともあれ、沖田さんの冤罪を願っています。
posted by ちゅう at 20:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痴漢行為あったと認定
不起訴の男性の損害賠償請求を棄却

JR痴漢損害賠償訴訟、不起訴の男性敗訴

痴漢で逮捕・不起訴、男性の損害賠償請求を棄却

多くの女性にとっては、痴漢にあったことを通報する事自体が大変勇気のいる行為なのですが、一部ではそれを利用し痴漢を「でっち上げ」する阿呆もいるみたいです。

今回の事件でも逮捕された男性は実名を明らかにし、報道陣の前に堂々と姿を現しているのにも拘らず棄却されてしまいました。

こういったケースは痴漢をしたと訴えた女性もメディアの出るべきでしょう。

女性=弱者という考えがまだまだ世の中には多いようですが、今回の場合は明らかに違うと思います。

松丸伸一郎裁判長は「女性の供述の信用性は高いと認められる。痴漢をしていないとする原告の供述は信用できない」としていますが、この女から何か貰ったか?

これで「でっち上げてもお咎めナシ」ということになってしまいましたので、痴漢冤罪事件が増えてしまう可能性がありますね。

「その場が楽しければいい」という考えの阿呆に人生を狂わされてしまう人がいることに憤りを感じてしまいます。

日本人のモラルをあげるにはどうすればいいのかをもっと真剣に考えるべきだと思います。
posted by ちゅう at 16:33| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐多岬沖で高速船とクジラが衝突

佐多岬沖で高速船が事故、86人負傷

高速船トッピー「クジラ?に衝突」49人負傷…鹿児島

高速船事故:クジラに衝突?…乗客49人けが 鹿児島

クジラに衝突か49人けが 鹿児島沖の高速船

今年になって高速船とクジラの衝突事故が多発していますが、鹿児島沖での事故は初めてじゃないでしょうか。

どうやらクジラが増えすぎた結果に起きた事件らしい。

クジラが嫌がる音を発する装置を着けていたみたいですけど、クジラの方が慣れちゃったみたいですね。

事故が起きても、人が死んでも「捕鯨反対」は変わらないんでしょうね。

クラゲといいクジラといいどうも日本周辺の海がどうもおかしいですね(元凶はやっぱり中国?)。

高速船(ジェットフォイル)についてはこちら
posted by ちゅう at 09:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

勝つには勝ったものの・・・

ロッテ6x−4楽天

バーンはなんとか炎上せず移籍後初勝利、チームも日ハム戦以来の連勝と波に乗りたいのですが、どうもすっきりいかないゲームでした。

それもこれも、両チーム併せて16個の四死球(ロッテ9個、楽天7個)と草野球以下の大凡戦だったからです。

今日のバーンは2失点でしたが、むしろ楽天打線に助けられたというのが本当の所でしょう。
ちょっと制球力なさ過ぎ。

今日は藤田がバーンの代わりに炎上しちゃいましたね。
確かに今日の藤田は調子悪そうでしたが、本来彼は左のワンポイントの筈。
あの場面は3点差あったので内くんに投げさせても良かったんじゃないかな。

打線も12安打で6得点とまだまだ繋がらないですね。
6回も福浦・ベニー・マティの3連打で追加点をあげた後、今江が送りバントを成功し将が敬遠のフォアボールで満塁にするものの、ヴァルはボテボテのサードゴロ。
「またかよ」と思いつつ代打の純に期待しますが、セカンドへの内安打で漸く得点するのみ。

7回もサブローのヒットから相手のワイルドドピッチで一気に3塁へ行くと、福浦のタイムリーで6点目。
しかし、その後ベニーがダブルプレーに終わり相手にとどめを刺す事が出来ません。

まだまだ投打が噛み合いませんねぇ〜。

火曜日からは、こちらも調子がいまいちなホークス戦です。
初戦は直行と新垣でしょう。
前回のように直行を見殺しにせず、きっちり勝ちましょう。
posted by ちゅう at 19:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(15) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

勝ちましたぁぁぁぁぁぁ〜

ロッテ7xー4楽天

何はともあれ勝ちましたよ!

やっぱり、タイムリー&先制点が良かったんでしょうね。
久保も7回2失点とまずまずの出来じゃないでしょうか。
次回も粘り強いピッチングを期待してますよ。

試合の方は、8回の勝ち越しのチャンスをベニーの併殺で潰してしまい、いやぁ〜な雰囲気になってしまいました。
すると、9回にまたもやエラーから2点タイムリーを打たれてしまい「今シーズンもこれまでか」と思ちゃったりしました。

ところがどっこい!ドラマはここから始まったのでた。
9回裏にヴァルのタイムリーで1点を返し、何と塀内がツーアウト・ツーワンから同点タイムリー!
信じられません。

さらに、10回からはマウンドにコバマサが登場するも、今日は劇場ナシ。
信じられません。

そして、10回裏にベニーのサヨナラスリーラン!!
夢か現か幻か。

今日は勝ってくれたので文句は言いません。

でも・・・明日の先発はバーンです。
3度目の正直になるのか、3度目の炎上になるのか。
本当にバーンでいいの?

何だか寝られません・・・ってバイトで寝れる訳無いのか。
posted by ちゅう at 20:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(15) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党執行部は”首のすげ替え”だけ

菅氏は代表代行、他は全員留任 民主党人事

菅氏は代表代行 鳩山幹事長ら全員再任

「国会会期中」とはいえ、全員留任って何?

鳩山さんも黄門様も嫌いじゃないんでいいんですけど、管さんの”代表代行”ってどんなことするの?

結局「何でもあり」なのね。

今回は若手の起用は無かったみたいですけど、もう彼らに出番は無いのでしょうか。

今回の人事、小泉さんと違って”サプライズ”は無かったんですね。

それとも”代表代行”がサプライズのつもり?

最初は無難にいきたかったのと、これ以上自民党に隙を見せたくなかったんでしょうね。

まずは、お手並み拝見ですね。
posted by ちゅう at 17:59| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(8) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金魚すくい裁判は何かを『救った』の?

金魚すくいルール違反認定 優勝常連男性の請求棄却

奈良県大和郡山市であった金魚すくい大会でルール違反をしたとして優勝を取り消された埼玉県熊谷市の男性が、主催者の全国金魚すくい競技連盟(大和郡山市)に処分の無効確認などを求めた訴訟の判決で、奈良地裁は7日、男性の請求を棄却した。
 阿部静枝裁判官は判決理由で「男性は外部から隠して持ち込んだポイ(和紙のすくい網)を使用したと認められる。競技の公正を図る上で重要な違反行為で処分内容は相当」と述べた。
 判決によると、男性は2003年8月に開催された「第9回全国金魚すくい選手権大会」の団体戦で優勝したが、関係者が撮影していたビデオにより、男性が準決勝でタオルとうちわの間に用具を隠して持ち込んでいたことが発覚。主催者は優勝と、過去2回の個人戦での優勝記録を取り消し、永久出場停止とする処分をした。

----------------------共同通信より

「金魚すくい大会」があったことも驚きですが、あの金魚をすくうヤツに『ポイ』っていう名前があったことに驚きましたね。

しかし、埼玉県の人がわざわざ奈良県まで金魚すくいに行くんですね。
”永久出場停止”出そうですが、この人の生活にはあまり影響がないでしょうね。
まさか「俺ぁ、毎日金魚すくいをやらないと生きた気がしねぇんだよ〜」なんてことはないですよね。

でも、こんな事で裁判なんて・・・
posted by ちゅう at 10:20| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

まだ8敗目です!

と、強がっては見ましたが、今日は2回表の送りバントの処理(結果的にはフィルダースチョイス)が全てだったような気がします。

はっきりいって、今の里崎ならイラん!

一昨日のゲームは確かに貴重な同点弾を打ってくれましたが、それ以上にミスが目立ち過ぎ。

キャッチャーフライをこぼす場面を既に何度と見ているし、WBC優勝でいい気になり過ぎ。

7番と8番の君たちも一緒ですよ。

こうなったら、全員浦和組と入れ替わったら?

どうせ3連敗すれば・・・

明日の予告先発は久保です。

とっても心配です。

明日は点取ってね。
posted by ちゅう at 22:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(16) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党新代表に大差で小沢氏

民主党代表に小沢氏選出 菅氏に47票差

民主党新代表に小沢氏選出

民主新代表に小沢氏 47票差で菅氏を圧倒

予想どおり、小沢さんが新代表に選出されましたね。

でも、47票差はちょっと差がついてしまいましたね。

小沢さんと管さんの間にしこりが残らなければいいのですが。

明日中には執行部を固めるそうで、管さんと鳩山さんを要職に迎える考えだそうです。

永田クンの一件以来、ゴタゴタ続きの民主党でしたが、明日からは心機一転頑張ってもらいたいですね。
posted by ちゅう at 18:53| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(17) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ代表選、小沢氏優位は変わらず

小沢陣営、過半数に自信 民主代表選

小沢氏、菅氏をリード…選挙後の挙党体制確認

どうやら、今日の代表選は小沢さんが一歩リードしているみたいですね。
管さんのほうは「惨敗したら可愛そう」という同情票が集まっているみたいですが、小沢さんを上回る票の獲得は厳しいみたいですね。

党内でも代表選の結果よりも、代表戦後に挙党態勢が取れるかどうかに関心が高まっているみたいですね。

しかし、若手グループは結局候補者を擁立出来なかったんですね。
ちょっと情けないですね。
負けを覚悟でも、少しくらいは”意地”を見せて欲しかったですね。

それにしても、すっきりしない代表選ですね。
posted by ちゅう at 09:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今年は”カスタネット打線”?

マリーンズ 0ー8 合併球団

打って、打って、休んで、休んで、打って、休んで、休んで・・・・
ハァ〜、疲れた。

打線は、散発の5安打で西岡・ベニー・マティはノーヒット。
先発・小野は8安打5失点。
そして西岡のタイムリーエラー。

すっかり「打てない、守れない、走れない」チームに戻っちゃいましたね。

唯一の救いはサブローにヒットが出たことくらいかな。

このままではV2はおろか、PO進出も無理でしょう。

いい加減、愚痴も言い飽きてきた。

明日からマリスタで行われる公式戦55試合を「Gyao」で生中継するそうです。
見れば〜

明日の予告先発は康介と一場だそうです。
ノムさんにいいようにやられないようにして下さいね。
posted by ちゅう at 22:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(9) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山川雄樹君転落死事件、容疑者が昨秋現場で自殺を図る

川崎・男児転落事件、現場で昨秋自殺図る 容疑者供述

現場最上階で「飛び降り自殺企てた」…今井容疑者

この事件、ますます謎が深まるばかりですが、やはり容疑者の”うつ病”というのがかなり深刻な原因になっているようですね。

まず第一に、昨年の10月に現場のマンションで自殺を図ったいたという事。
容疑者とこのマンションに特別な因果関係があるというより、発作的にこのマンションに来てしまう可能性もありますね。

そして1ヶ月後に自宅で首にコードのようなものを巻き付けて死のうとしたことが2回あったこと。
いずれも家族(おそらく奥さん)に止められたそうですが、かなり”うつ”が酷かったんでしょうね。

さらに容疑者は3月29日午前、清掃作業員の女性(68)を襲った後、自宅近くのゴルフ場付近に半日以上、車を止め、「どうしたらいいだろうと考えていた」とも供述しているそうです。

罪は必ず罰せられなければなりません。
しかし、この事件は非常に難しくなってきましたね。
posted by ちゅう at 11:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Intel MacでWindows XPが動く”Boot Camp”発表

アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に

インテルMacで「ウィンドウズ」を動作可能に・米アップルが試用版ソフト

Intel Macが発売されて以来、Windowsが起動するのかというのが話題になっていました。
で、”ついに”というか”やっぱり”というか、AppleがIntel MacでWindowsが利用可能になる「Boot Camp」のβ版が発表されました。

びっくりしているWindowsユーザーもいるみたいですが、期待どおりかなったとこですね。
これで、Windowsしか動かないパソコンは必要なくなりましたね。
早くIntel iBook発表しないかなぁ〜
当然”買い”でしょ!
posted by ちゅう at 10:11| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(13) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ようやく連敗ストップ

俊介が2発浴びてしまい「今日が今年のマリーンズのターニングポイントか」と一瞬思ってしまいました。
しかし、9回にベニーとマティのヒットでノーアウト1・2塁、ここで”WBC病”のサトが漸くやってくれました!同点3ラン
9回裏の合併球団の攻撃を薮田がヒヤヒヤ物で何とか躱すと、10回に遂に遂にベニーがこの日2本目となる勝ち越し2ラン!!
そして、10回裏のマウンドにはコバマサです。
先頭打者の村松にいきなりヒットを打たれますが、その後は平野と谷を打ち取り、ノリをファボールで出塁させるものの、無得点に抑えたので、今日のところは「小劇場」といったところでしょうね。

まだまだミスも目立ちますし、打線もつながったとは言えないのですが、取り敢えずは連敗脱出です。

明日は晋吾です。
前回のような、粘り強いピッチングで連勝しましょう。
後は打線がつながってくれればいいんですけどね。
posted by ちゅう at 23:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(13) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色気より食い気

久々に室井佑月さんのblogへのTBです。

女性にはいつでも綺麗でいて欲しいのが、男の願望です。

でも、室井さんの周りの方々はどうやら違うみたいですね。

特に、秘書の神林さん。

室井さんの言う事が本当なら、もう少し身なりに気を使って下さいね。

以前、室井さんが神林さんの事を「牛」と呼んでいた事を思い出しましたよ。

確かにこれでは牛と呼ばれても仕方が無い。

僕も”厚化粧”は嫌いなんですけど、せめて最低限の化粧くらいしないといい男に巡り逢うことなんか無理。

室井さんの場合はちょっとやり過ぎのようなな気がしますけど、少しはいい男に逢う努力をしましょうね。
posted by ちゅう at 11:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 室井佑月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党の代表選は本当に一騎打ち?

民主代表選 小沢・菅氏、一騎打ち 立候補5日表明

民主代表選、菅・小沢両氏が出馬表明へ

民主・菅氏「代表選、午後に態度を表明」

午後に出馬表明の見通し 民主代表選で小沢、菅氏

鳩山さんちの桜の木の下で管さんと小沢さんが握手してましたね。
おそらく、代表はほぼ小沢さんなんでしょう。
管さんが出馬するのはやっぱり”談合をやめるべき”との声を気にしての事でしょうね。
最終的には、代表選で小沢さんが勝ち、管さんは幹事長に収まるってとこかな。

さてさて、小沢さんと管さんで民主党は本当に挙党態勢がとれるんでしょうかね。
特に、ベテランと若手の溝は埋まるんでしょうか?
”溝が埋まる”というより、若手が埋まっちゃうんでしょうね。
posted by ちゅう at 10:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(12) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波に乗って?4連敗

再三のチャンスで打てず、逆に相手には少ないチャンスを物にされて、エースを見殺し。
なぁ〜んか、一昨年までのマリーンズを見てるよう。
今年は外国人は諦めて、純国産でやったらどうでしょう?
ボビーもゴールデンウィークあたりまでは頑張るつもりでしょうが、今の調子で行けば、ベニーやマティを使い続けるよりも、大松や竹原といった若手を思い切って起用する方がいいと思います(早坂もね)。
これで、週末の楽天戦で連敗でもすりゃ、”にわか”が少しは減ってくれるかな。

明日は俊介です。
去年なら「俊介が投げれば大量得点」だったのですが、今年はどうなることやら。

明日の結果次第では、本当に今年のマリーンズが見えてしまうかもしれません。
頑張ってもらいたいですね。
posted by ちゅう at 02:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(12) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

