2006年04月08日

勝ちましたぁぁぁぁぁぁ〜

ロッテ7xー4楽天

何はともあれ勝ちましたよ!

やっぱり、タイムリー&先制点が良かったんでしょうね。
久保も7回2失点とまずまずの出来じゃないでしょうか。
次回も粘り強いピッチングを期待してますよ。

試合の方は、8回の勝ち越しのチャンスをベニーの併殺で潰してしまい、いやぁ〜な雰囲気になってしまいました。
すると、9回にまたもやエラーから2点タイムリーを打たれてしまい「今シーズンもこれまでか」と思ちゃったりしました。

ところがどっこい!ドラマはここから始まったのでた。
9回裏にヴァルのタイムリーで1点を返し、何と塀内がツーアウト・ツーワンから同点タイムリー!
信じられません。

さらに、10回からはマウンドにコバマサが登場するも、今日は劇場ナシ。
信じられません。

そして、10回裏にベニーのサヨナラスリーラン!!
夢か現か幻か。

今日は勝ってくれたので文句は言いません。

でも・・・明日の先発はバーンです。
3度目の正直になるのか、3度目の炎上になるのか。
本当にバーンでいいの?

何だか寝られません・・・ってバイトで寝れる訳無いのか。
posted by ちゅう at 20:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(15) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党執行部は”首のすげ替え”だけ

菅氏は代表代行、他は全員留任 民主党人事

菅氏は代表代行 鳩山幹事長ら全員再任

「国会会期中」とはいえ、全員留任って何?

鳩山さんも黄門様も嫌いじゃないんでいいんですけど、管さんの”代表代行”ってどんなことするの?

結局「何でもあり」なのね。

今回は若手の起用は無かったみたいですけど、もう彼らに出番は無いのでしょうか。

今回の人事、小泉さんと違って”サプライズ”は無かったんですね。

それとも”代表代行”がサプライズのつもり?

最初は無難にいきたかったのと、これ以上自民党に隙を見せたくなかったんでしょうね。

まずは、お手並み拝見ですね。
posted by ちゅう at 17:59| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(8) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金魚すくい裁判は何かを『救った』の?

金魚すくいルール違反認定 優勝常連男性の請求棄却

奈良県大和郡山市であった金魚すくい大会でルール違反をしたとして優勝を取り消された埼玉県熊谷市の男性が、主催者の全国金魚すくい競技連盟(大和郡山市)に処分の無効確認などを求めた訴訟の判決で、奈良地裁は7日、男性の請求を棄却した。
 阿部静枝裁判官は判決理由で「男性は外部から隠して持ち込んだポイ(和紙のすくい網)を使用したと認められる。競技の公正を図る上で重要な違反行為で処分内容は相当」と述べた。
 判決によると、男性は2003年8月に開催された「第9回全国金魚すくい選手権大会」の団体戦で優勝したが、関係者が撮影していたビデオにより、男性が準決勝でタオルとうちわの間に用具を隠して持ち込んでいたことが発覚。主催者は優勝と、過去2回の個人戦での優勝記録を取り消し、永久出場停止とする処分をした。

----------------------共同通信より

「金魚すくい大会」があったことも驚きですが、あの金魚をすくうヤツに『ポイ』っていう名前があったことに驚きましたね。

しかし、埼玉県の人がわざわざ奈良県まで金魚すくいに行くんですね。
”永久出場停止”出そうですが、この人の生活にはあまり影響がないでしょうね。
まさか「俺ぁ、毎日金魚すくいをやらないと生きた気がしねぇんだよ〜」なんてことはないですよね。

でも、こんな事で裁判なんて・・・
posted by ちゅう at 10:20| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

