2006年04月09日

勝つには勝ったものの・・・

ロッテ6x−4楽天

バーンはなんとか炎上せず移籍後初勝利、チームも日ハム戦以来の連勝と波に乗りたいのですが、どうもすっきりいかないゲームでした。

それもこれも、両チーム併せて16個の四死球(ロッテ9個、楽天7個)と草野球以下の大凡戦だったからです。

今日のバーンは2失点でしたが、むしろ楽天打線に助けられたというのが本当の所でしょう。
ちょっと制球力なさ過ぎ。

今日は藤田がバーンの代わりに炎上しちゃいましたね。
確かに今日の藤田は調子悪そうでしたが、本来彼は左のワンポイントの筈。
あの場面は3点差あったので内くんに投げさせても良かったんじゃないかな。

打線も12安打で6得点とまだまだ繋がらないですね。
6回も福浦・ベニー・マティの3連打で追加点をあげた後、今江が送りバントを成功し将が敬遠のフォアボールで満塁にするものの、ヴァルはボテボテのサードゴロ。
「またかよ」と思いつつ代打の純に期待しますが、セカンドへの内安打で漸く得点するのみ。

7回もサブローのヒットから相手のワイルドドピッチで一気に3塁へ行くと、福浦のタイムリーで6点目。
しかし、その後ベニーがダブルプレーに終わり相手にとどめを刺す事が出来ません。

まだまだ投打が噛み合いませんねぇ〜。

火曜日からは、こちらも調子がいまいちなホークス戦です。
初戦は直行と新垣でしょう。
前回のように直行を見殺しにせず、きっちり勝ちましょう。
posted by ちゅう at 19:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(15) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

