2006年04月16日

久保、今季初勝利で連勝ですが・・・

マリーンズ6−4ライオンズ

今日は序盤から完全にマリーンズペースで楽勝!これで完全復活と言いたいのですが、どうもすんなり勝てませんね。

今日の久保の出来は悪くなかったのですが、8回まで投げさせる必要は無かったんじゃないでしょうか。
8回の4失点も、ワンアウトから内野安打と死球で1・2塁とした後、中島・カブレラ・和田に3連打されあっという間の4失点でした。
久保がいっぱいいっぱいになっていたとはいえ、3人とも初球を狙われてしまっているようだったし、攻め方も単調だった気がします。

あ、でもリードしていたのは世界一のキャッチャーでしたっけ。

打線のほうは、涌井を完璧に攻略と言いたかったのですが、5回以降はサトのソロホームランの1点のみ。
気を抜くのが早過ぎ。
やはり、涌井をマウンドから引きずり降ろした後、昨日の終盤のようにたたみ掛ける攻撃をしてほしかったですね。

火曜からの楽天戦は絶対に連勝です。
相手は今日、合併球団に延長で勝ってます。
去年のように楽勝とはいかないでしょうが、やはり連勝がマリーンズ浮上の絶対条件でしょう。

posted by ちゅう at 17:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(30) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉 市原のコスモ石油製油所で爆発

コスモ石油製油所で大規模な爆発、炎上…千葉・市原

 千葉県の市原市消防局などに入った連絡によると、16日午前5時40分ごろ、同市五井海岸の石油精製・販売会社「コスモ石油」(本社・東京都港区)の千葉製油所で大規模な爆発が発生、同7時現在、炎上し、黒煙が上っている。

 ガスも発生しており、同消防局は同製油所前で待機し、ガスの成分分析を急いでいる。
 従業員らは避難し、死傷者はいない模様。

--------------YOMIURI ONLINE より

大規模な火災にならなければいいんですが。

従業員は避難したそうなので、まずは一安心ですね。

『間接脱硫装置』という所から出火したようです。

亜硫酸ガスも発生しているみたいです。

付近の方は気をつけて下さい。

市原は工場多いからなぁ。

続報が入り次第、更新します。
posted by ちゅう at 07:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

