2006年04月21日

今年の俊介はなんか変だぞ

マリーンズ2−4x日ハム

明らかに今年の俊介のピッチングはおかしいですね。
球の切れも無いし、コントロールも甘い。
今日までの防御率は5.13ですよ。

今年のサブマリンは美しくありませんねぇ〜

元々が球の緩急とコントロールが生命線だっただけに、重症かもしれないですね。
特にピッチングのテンポは悪過ぎ。
去年の「俊介が投げれば大量点」というのは、俊介のピッチングのテンポの良さが大量点を呼んでいたといってもいいでしょう。

俊介の場合は「2軍で調整」何てことは許されないでしょうから、1日も早く立ち直ることを祈るのみです。

打線のほうは、ツーベース3本にホームラン1本打ったのに2得点のみ。
相変わらず繋がりませんねぇ〜
僕的には、1回にベニーが良い当たりながらレフトフライになった所で嫌な感じがしました。
去年なら、あそこはセンター前にタイムリーだったんですが、今年は後ろのマティが今のところ絶不調なので、ベニーも自分が決めなければという気持ちが強くなってしまい、引っぱってしまうのでしょうね。

明日の先発は、マリーンズが晋吾で日ハムは前回”幻の”ノーヒッター八木です。
とにかく勝って!
posted by ちゅう at 23:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(23) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奈良の『騒音おばさん』に懲役1年

「騒音おばさん」に実刑判決 傷害罪で奈良地裁

“騒音おばさん”に懲役1年、「反省見られず再犯も」

奈良の『騒音おばさん』に実刑判決が出ましたね。

やっぱりこのおばさん、全然反省してなかったみたいですね。

実刑判決は当然なんでしょうが、このおばさんが出所した後はどうなるんでしょうか。

またやるのかなぁ〜

拘置所内でも布団を叩く右手だけは鍛え続けてたりして。

奈良県平群町は「騒音(おばさん)防止条例」を制定しましたが、このおばさんには全く効果はなさそう。

近所の人達は、また夜も寝られなくなるのでしょうか。
posted by ちゅう at 17:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(15) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口論の客ひき殺す、タクシー運転手を逮捕

口論の客ひき殺す、タクシー運転手を逮捕

 ドアにしがみついた口論相手の乗客を、自分が運転するタクシーでひいて殺害したとして、警視庁深川署は20日、東京都江東区東雲2、タクシー運転手吉沢達郎容疑者(56)を殺人の疑いで逮捕した。


 調べによると、吉沢容疑者は19日午後11時20分ごろ、同区清澄3の都道で、同区平野1、自営業矢ノ目中さん(72)と口論になり、矢ノ目さんが運転席のドアにつかまっているのに、約15メートルに渡ってタクシーを急発進したり急停車させたりして、矢ノ目さんを引き倒し、頭を右後輪でひいて殺害した疑い。
 吉沢容疑者は「人はひいていない。やっていない」と否認しているが、同署によると、矢ノ目さんの頭部に残っていたタイヤの跡が吉沢容疑者のタクシーのものと一致したという。

----------------YOMIURI ONLINE より

運転手もこんだけやっておいて「やってない」はないでしょう。

車で人を引きずるだけで大けがすること位はわかってる筈。

タクシーに関しては、客を「乗せてやってる」と勘違いしてるアホ運転手もいれば、「金さえ払えば何やってもいい」と思ってる馬鹿な客もいるので、一概にどちらが悪いと言いきれませんが、今回は言い訳は効かないでしょう。

こんな運転手のタクシーには乗りたくないですね。

ってか、今の僕にはタクシー乗る余裕なんてありませんけどね。
posted by ちゅう at 15:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島問題、解決の糸口はあるのか

谷内外務次官が訪韓へ 竹島問題、日韓両政府の折衝続く

竹島調査、日韓で非公式接触続く…事態の打開厳しい

まぁ、韓国側には解決しようなんて気はさらさらないみたいですが、それもこれも日本の先生方がいままで何もしなかったツケが回ってきてるだけ。

それにしても、韓国じゃ相変わらず小泉さんの写真や日章旗を焼いたり「ハラキリ」しようとした人までいるみたいで、国民性の違いと言うか、僕なんかからすると考えられませんけどね。

これを機に、そろそろ日本も「ことなかれ主義」を辞めたらどうでしょう。
国際社会では既成事実の方が優先されてしまうんですよ。
竹島周辺の海洋調査にしても、もう何年もやってないそうじゃないですか。

盧武鉉大統領は本気で日本と戦争をやるつもりなんでしょうか?
そうなったら、日本の自衛隊はどうする?

皆さん戦争に行きますか。
そんなこと考えたくありませんね。
posted by ちゅう at 08:05| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(14) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

