2006年04月29日

俊介が危険球退場も4連勝

マリーンズ6x−0楽天

今日の先発は今シーズン不調に喘ぐ”サブマリン”俊介でした。
しかし、今日は初回からテンポよく投げ込むことが出来、6回まで鉄平にあたえた死球1つのみ。

ここまでは完璧でした。

しかし、7回に先頭打者のこれまた鉄平がセーフティースクイズの構えをしたところに、頭部への死球を投じてしてしまい、ここで危険球退場となってしまいます。
今年の俊介は、死球が多いのがちょっと気になりますねぇ。

ここで、急遽マウンドに上ったのが内君。
俊介がノーヒットピッチング&完投ペースだったのっで当然投球練習なぞろくにしていなかったでしょう。
しかし、ここをショートへのダブルプレーとファーストゴロに打ち取り、後続を断ちます。

内君、成長しましたね。

最終回は薮田が連続三振で2アウトを取りながら、連打とフォアボールで2死満塁。
余計なピンチをつくりますが、最後は山崎を三振に仕留めます。

今日はヴァルにもホームランが出て、見かけは楽勝のように思いますが、相手に助けられての勝利だったような気もするので、明日も気を緩めること無く勝利してもらいたいです。

それにしても福浦はすばらしいですねぇ。
今日も4の4。
4打席目の内野安打はヘッドスライディングですよ。
200本安打どころか、4割をまじめに狙ってるかもしれませんね。

明日は晋吾です。
ここできっちり勝っておきましょう。
posted by ちゅう at 17:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(30) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

