2006年05月19日

Apple Store に行ってきました

今朝起きて、Macを起動したところ、ワイアレスキーボードが反応しない。
デバイスを見てみたが、反応していない。
昨日までは普通に使えていたのだが、今朝になって突然使えなくなった。
最近、掃除をして電池を交換したばかりだったのに〜。
しょうがないので、サポートセンターに問い合わせたのだが「物理的な故障でしょう」だって。
さらに「こちらに修理に出されても、交換となってしまいますし、保証期間を過ぎてますので新品を買われた方がようろしいかと」と言われてしまった。
Tigerを入れた時からあまり調子は良くなかったんだけど、新品買えってか。
今の僕には痛い買い物ですなぁ〜

まぁ、新しいMac Bookも見に行きたかったし、壊れたキーボードも動作確認したかったし、これは銀座に行ってこいと言うことか?

と言うことで、久々に銀座のApple Storeに行ってきました。
まずは1階で店員に「どうすりゃいいの?」と聞いて、Genius Barの予約。
1時間ほど待たされると言うことで、2階に行きポケベルをもらう。
1時間は長いかなぁと思ったが、Mac BookやiMac等をいじりまくっていたら、ベルが鳴って再び2階へ。
状況を説明して動作確認をしてもらったが、やはり一向に反応しない。
「やはり交換になりますね」と言われたのでワイアレスキーボードにするかUSBキーボードにするか悩んだんですが「ワイアレスでUSキーボードの在庫があれば」と聞いてみると、あるではないですか。
流石はApple Storeですね。
即、勝ってしまいました。

そうそう、Mac Bookですが、いいですねぇ。
特に、黒がいいですね。
欲しくなっちゃいましたよ。
ただ、黒はトラックパッドのあたりの汚れが目立ちそう。
でも欲しい〜!
posted by ちゅう at 17:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

スミ1で6連勝・・でも満塁病

マリーンズ1ー0ベイスターズ

今日の久保はヒットこそ許すものの、持ち前の粘り強いピッチングで得点を許しません。
8回まで6安打5三振1四球の内容は上出来でしょう。
これで漸く3勝目です。
今年は、去年のような打線の援護は期待出来ないでしょうが、腐らずに今日のようなピッチングを続けて欲しいですね。

で、打線の方ですが、那須野の立ち上がりを攻めて先制点を挙げるものの、その後は音なし。
4回・6回に今江・里崎にツーベースが出ますが、後続が続かずに無得点。
那須野に完璧に抑えられてしまいます。
2番手の加藤のスライダーに右打者が全く手が出ず、9回に代打・大松、福浦のヒットで2死満塁にしますが、久保の代打・平下が初球を簡単に打ってセカンドゴロ。

これでは、満塁病が治る筈がありません。

さてさて、今日もマサはしっかり4者凡退。
4者凡退はもう慣れっこですが、4人で20球というのは球数多過ぎ。

明日からは4試合連続完封のプロ野球タイ記録のドラゴンズです。
先発予想はマリーンズが宏之でドラゴンズが山本昌しょう。

明日も投手戦になりそうなので、ミスをしないように、しっかり戦ってもらいたいですね。
posted by ちゅう at 21:46| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(27) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

成瀬、初先発初勝利!

マリーンズ5−4ベイスターズ

今日の先発は3年目の期待の左腕、成瀬投手でした。
どこぞの炎上男が腑甲斐無いピッチングをしていたので、待ちに待った登板となりました。

悪天候の中、本人は「調子はいまいちだった」と言ってますが、初先発の内容としては上々の出来です。
失点してしてしまった7回は球が少し甘くなってましたね。
コントロールと切れで勝負するタイプでしょうから、今後は100球前後になった時に、どうなるかが課題でしょう。
それと、もっとカーブとチェンジアップのコンビネーションを使った方が有効だと思います。
今日も、7回はストレートを狙い打たれていたようでした。

さてさて、今日は根元にもプロ初打点が出たし、大松にも久々に特大のホームランが出たし打線の方はまずまずかな。
でも、5回以降が9回の大塚までノーヒットってのが、ちと気になりますねぇ。

守備の方は、相変わらずミスが得点に結びついてますね。
根元も西岡も今江もしっかりしましょう。
再三言ってますが、僕の持論は「エラーをしたチームが負ける」です。
今日の試合の流れでは、逆転されてもおかしくなかったんです。

マサは今日もしっかり4者凡退。
3人で終われたところが、自らのプレーできっちり4人斬り。
成瀬は2死2塁になって、ちょっと顔が引きつっていたようですが、僕は笑ってました。

明日の先発予想は久保でしょうかね。
天気予報は雨のようですが、是非やってもらいたいですね。
posted by ちゅう at 22:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(30) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MacBook、遂に発表

techspecssidebyside20060516.jpg
ついにとうとう、MacBookが発表されました!(ちと遅かったかな?)

予想どうり、13インチのクリアワイドスクリーンディスプレイになってます。
ワイドはワイドでも「クリアワイド」ですからねぇ。
何が違うって?

Apple Storeで確かめましょう。

Intel Core Duoが搭載されたのはうれしいんですが、2GHzのホワイトとブラックって、HDDが60GBと80GB以外に何が違うの?

Apple Storeで確かめましょう。

一番、御値ごろ感があるのはやっぱりホワイトの2GHzかなぁ。
はっきり言って欲しいです!
でも金無いもんなァ

スペックを見て欲しくなるのがMacユーザー
値段を見て手を引くのがWindowsユーザー
かな?

とにかく、Apple Storeに行って確かめてみましょう。
posted by ちゅう at 03:10| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(21) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湾岸ダービー、まず先勝

マリーンズ4−1ベイスターズ

今日はバイトがあったので、1回の先制点までわかりませんでしたが、帰った来てスポーツニュースを見てびっくり、今日も勝ったではありませんか。

ベイスターズ先発の高宮はよく知らなかったのですが、先制点を取った時点で「いけるのか」と思いましたが、案の定その後は打ちあぐんでいたみたいですね。

それにしても今日の晋吾は災難だったですね。
調子が良さそうだったのに、2回と5回にピッチャー返しの打球を受けてしまったんですからね。
まぁ、今日の交代は致し方ないでしょう。

さて、試合の方は、7回に疲れの見えた高宮を責め立て5連打で3得点。
漸く打線が繋がりました。

その後は藤田・薮田・マサがぴしゃりと抑えてゲームセット。
今日のマサは三者凡退です。
どうしたんでしょうか。

今日は2番に入った幸一が3安打2打点と大活躍。
やはり、2番が仕事をするととチームは勝ちますね。

ところで、明日の先発は・・・また一休みかな?
posted by ちゅう at 00:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(22) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

馬鹿につける薬は無し

久々の室井佑月さんネタです。

室井さん、夕方の8時から朝の5時半までだらだら飲んでいたらしいけど、8時って言ったら、夕方じゃなくてそれはりっぱな「夜」

そりゃ、9時間半も飲み続けたら誰だって脳みその一つや二つ、溶け出すでしょ。

秘書の神林さんに至っては昼の12時から夜の9時まで飲み続けたらしい。
他にやること無いんかね。

僕の周りにも酒癖悪いヤツがいて「いい加減、酒飲むの辞めれば」って言うんだけど「酒ぐらいは許してくれ」だって。

酒のんで後悔して、そんな自分が嫌になってまた酒飲んでまた後悔して・・

どんどん脳みそ溶けて、どんどん馬鹿になりますよ!

室井さんとデートしたヤツは、羨ましいというよりも可愛そう。
やっぱり「拷問」なんだろうな。
お酒の弱い僕には絶対無理。

映画を見るとか、ショッピングをするとかそんなことしても、最後には結局「拷問」が待ち受けているんだから。

酒は飲んでも飲まれるな

----------------詳しくは、『室井佑月blog』を見てね
posted by ちゅう at 09:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 室井佑月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ワールドカップ、代表23名決定!

サッカーにはとんと疎い僕ですが、流石にワールドカップを無視するわけにはいかないでしょう。

と言うことで、本日発表された代表メンバーは

【GK】

川口 能活(磐田)
楢崎 正剛(名古屋)
土肥 洋一(F東京)

【DF】

田中  誠(磐田)
宮本 恒靖(G大阪)
三都主 アレサンドロ(浦和)
中沢 佑二(横浜M)
中田 浩二(バーゼル)
坪井 慶介(浦和)
加地  亮(G大阪)
駒野 友一(広島)

【MF】

福西 崇史(磐田)
中田 英寿(ボルトン)
中村 俊輔(セルティック)
小笠原 満男(鹿島)
稲本 潤一(ウェストブロミッジ)
小野 伸二(浦和)
遠藤 保仁(G大阪)

【FW】

柳沢  敦(鹿島)
高原 直泰(ハンブルガーSV)
玉田 圭司(名古屋)
大黒 将志(グルノーブル)
巻 誠一郎(千葉)

バイト明けでボ〜ッとしていたので、最初は「そうなの」だったんですが、久保がいないではないですか。
替わりに、若い巻を選びましたね。

選ばれし23名に期待しましょう。
posted by ちゅう at 15:16| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(79) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログで広告収入を

ブロガーとブログに広告を出したい企業をマッチングする「ブロモ!」開始

 インフォバーンは5月12日、ブログ上への広告掲載をマッチングするサービス「ブロモ!」を6月より開始すると発表した。
 このサービスでは、ブロガーに「インフルエンサー会員」として登録してもらい、そのブログに対して広告を掲載したい広告主と、インフルエンサー会員のマッチングを行う。
 ブロモ!は、ブログ運営者それぞれが独自に価格や広告掲載基準を設定できることが特徴となっており、自分のメディアのブランドに適した広告しか出稿させない権利が認められる。また、掲載期間ごとに広告料を支払うという対する広告掲載量という価格体系を採用している。インフォバーンでは広告が掲載されるよう、広告主に向けて、会員ブログのプロモーションも実施する。

---------------------CNET Japanより


ブログが一つのメディアとして認識され始めている証拠なんでしょうね。
僕なんかはまだ1日のアクセス数が数百件ですが、有名なブロガーさんは何千・何万とアクセスがあるんでしょうね。

1億人の1%=1万人 がアクセスしていれば確かにそれは立派なメディアですよね。
新聞の折り込みチラシなんかと比較すると、チラシを1,000部作るのと、1,000件アクセスがあるブログに広告を載せるのでは、果たしてどちらが有効なんでしょうね。

そのうち、広告収入で月ン十万なんてブログもあるんでしょうね。
そんなブログになってみたい〜
誰かおせ〜て〜
posted by ちゅう at 08:20| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

みっつもかたせていただきました

マリーンズ4x−3カープ

まずは今日の俊介から。

7回2死2塁まではほぼ完璧にカープ打線を抑えていたのですが、栗原にこの日初めてのフォアボールを与えると、連続四球で満塁。
突如乱れてしまいます。
いままで調子が良くなかった分、慎重になりすぎたのでしょうか。
勝てない時はこんなもんなんでしょうね。

2死満塁で藤田に交代ですが、完投ペースの俊介が突如乱れてしまったので、おそらく藤田はまだ準備ができていなかったんでしょう。
代打の福井に押し出しのフォアボールを与えてしまい、続く倉には内野安打を許してしまい同点に追いつかれてしまいます。

あの場面で抑えるのは非常に難しいでしょうから、藤田は責められないでしょう。

今日のターニングポイントはやはり5回の1死満塁でしょう。
相変わらず満塁でタイムリーが出ませんねぇ。
ベニーの見逃し三振で、点が取れる気がしませんでした。
やはり、見逃しの三振は罰金ものですね。

さてさて、今日も延長10回にマサが登板すると、1死1・3塁とハラハラさせながらも、結果きっちり4者凡退二抑えます。
そして10回裏に1死満塁とすると、サブローが押し出しのフォアボールで2試合連続のサヨナラ勝ち。

何だか実力で3タテしたというよりも、相手に勝たせてもらった感じ。

おとといの西岡のコメントではありませんが、このままではいつ連敗してもおかしくありません。

明後日からはベイスターズとの「湾岸ダービー」です。
初戦は誰が投げるの?
posted by ちゅう at 17:37| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(35) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone(iPod携帯)ですよ!

ソフトバンク、アップルと携帯で提携

 ソフトバンクと米アップルコンピュータは日本での携帯電話機事業で提携することで大筋合意した。アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」内蔵機を共同開発して年内にも発売する。ボーダフォン日本法人買収で携帯市場に参入したソフトバンクは、ブランド力の高いアップル製品を、NTTドコモとKDDI(au)に対抗する切り札とする。アップルは携帯電話機市場に参入し、世界で音楽配信と組み合わせた事業を展開する。

 ソフトバンクの孫正義社長とアップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者が会談し、提携で大筋合意した。まず両社はiPod機能付き第三世代携帯電話機を共同開発する。携帯がそのままiPodになり、消費者は2つの機器を持たなくて済む。ソフトバンクとアップルの両ブランドを付けるとみられる。

--------------NIKKEI NETより


孫さん、やりますねぇ。

これが本当なら、僕も携帯を替えたくなってきました。

AppleもauのLISMOをかなり警戒しているのは事実だし、ソフトバンクも新規参入の切り札になるので、とてもいいことだと思います。

ただ、ちょっと気ななることがあります。

それは”大筋合意”ということで正式な発表ではないという点です。
Appleは大抵この手の発表はイベント等でサプライズ発表するんです。
で、近々(5月18日との噂)プレスイベントがあるので、もしかするとAppleはそこで発表する予定ではなかったんでしょうか。

そうなると日経にすっぱ抜かれたソフトバンクはJobs君の逆鱗に触れて「御破算」なんてことにゃ、ならないでしょうね。

孫さん、変なところで足下を掬われないようにして下さいね。

期待してますよ。
posted by ちゅう at 08:00| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(21) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

福浦のタイムリーでサヨナラ勝ち!

マリーンズ2x−1カープ

投手戦だったのか、相手の拙攻に助けられたのか、とにかく直行が7回途中まで1失点と粘ってくれました。

するとその裏にヴァルがまぐれ当たりの一振り。
同点に追いつきます。
変化球には全くタイミングが合ってなかったのに、1−3から苦し紛れに真ん中高めにストレートを投げてくれました。

その後も、藤田・薮田が何とかカープ打線を抑えてくれます。
延長10回にはマサが登場。
今日はきっちり4者凡退。

そして、10回に2死満塁から福浦がサヨナラタイムリー!

何とか連勝することが出来ました。

明日は雨も午前中にはやんでくれそうなので、俊介にも頑張ってもらいましょう。
posted by ちゅう at 18:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(26) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

連敗脱出するも課題は山積

マリーンズ6x−3カープ

今日は西岡のホームランを含む3安打4打点の活躍で、連敗を脱出し借金生活とも早々に別れられました。

ただ、今日の宏之は安定感が少し足りなかったようです。
3・5・6回と先頭打者を出塁させてしまい、5・6回にそれぞれ得点されてしまいました。
特に6回の点のとられ方は良くなかったですね。
先頭打者をツーベースで出塁させると、嶋をファーストゴロに打ち取るものの、セカンドランナーをきっちり3塁に送られ、続く新井にライトにフライを打たれて失点。

今のマリーンズに一番必要な攻撃をカープにやられてしまいましたね。

さて打線ですが、1点差に詰め寄られた後の7回裏に福浦のタイムリーが飛び出し、試合を決めてくれました。
そして、今日最大の問題(疑問)が8回にやってきます。
先頭のマティがライト前ヒットで出塁すると、代走はサブロー。
続く将がセンターフライに倒れ、大塚の2塁打だワンアウト2・3塁。
そして、今日2安打の平下を敬遠し、満塁。
ここで打席には渡辺正人が入ります。
ところが、次の瞬間「あれ」と思いました。
ネクストバッターズサークルに井上順が立っているではありませんか?
何故、右バッターの正人をそのまま打席に立たせて、今日3安打でスイッチヒッターの西岡に代打なんでしょうか?
あの場面、だめ押しをするならば正人に代打でしょう。
当然、代打は幸一です。
幸一ならばワンアウト満塁の場面でどんな形にせよ得点してくれたでしょう。
そして、西岡に繋げばビッグイニングになった可能性もあります。

ボビーは得点せずに、3点差のまま9回にマサを送り込みたかったのでしょうか?

納得いかないですねぇ〜

あんな攻撃をしていたのでは、せっかく連敗を脱出しても心配でなりません。
取れる時にきっちりと点を取ることは今のマリーンズにとっては重要だとおもうんですがね。

明日は午後から雨だそうです。
水を差されないように頑張ってもらいましょう。
posted by ちゅう at 23:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(22) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!

今日は、急遽マリンスタジジアムで観戦することになりました。

まさか、チケット売り切れてないよね。

もしよろしければ、気軽に「ちゅう」と呼んでみて下さい。

ヒントは眼鏡をかけてます(ヒントにならねぇ〜)。

では、球場でお会いしましょう!
posted by ちゅう at 17:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元サザンメンバー、覚せい剤・大麻所持で逮捕

元サザンのメンバーを逮捕 大麻取締法違反容疑

元サザン・大森容疑者、覚せい剤・大麻所持で逮捕

昨日、元ドリカムの西川隆宏被告に1年6月の実刑判決が出されたばかりなのに、今度は元サザンのメンバーに大麻所持。

ミュージシャンと麻薬の関係はもう40年近くにもなってしまうのだろうか。

他人には見えない「その先」を覗きたくて、ドラッグに手を出してしまうミュージシャンも少なくないのだが、やはり良くないことである。

独創的な楽曲を生み出すことは出来たかもしれないが、その代償は計りし得ない。

僕の敬愛するPhill Lynott氏もドラッグが原因で亡くなっている。

残されたものにとってはとてもつらい現実が残るだけなんです。

興味本位だろうがなんだろうが、ドラッグは決してやってはならないものなんです。
posted by ちゅう at 09:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(7) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブンは空気も売ります!

酸素缶:セブン−イレブンが初販売 拡大中の市場に参入

 いつでも、どこでもおいしい酸素を−−。コンビニエンスストア最大手のセブン−イレブン・ジャパン(東京都千代田区)は11日、急拡大中の“酸素市場”に参入すると発表した。街中で高濃度酸素を吸入できる「酸素バー」がはやるなど、酸素が新しい商品になってきているが、セブン−イレブンは、酸素を手軽に持ち歩けるケータイ酸素缶「オーツーサプリ」を24日から発売する。コンビニ・スーパー業界での酸素缶販売は初という。
 過労やストレスなどで不足しがちな酸素をいつでも簡単に補給できるように、との発想で、生活雑貨メーカー白元(同台東区)と共同開発した。通常の空気は酸素を約21%しか含まず、浅い呼吸で酸素不足になれば、あくびやため息が出るが、酸素缶は酸素濃度95%で、吸えばそう快な気分になれるという。
 1缶で1回2秒の吸入が計35回でき、1日5〜6回の使用なら1週間使える。東京、神奈川、千葉の3都県で発売し、6月14日から全国1万1000の全店で販売する。ストロングミントとグレープフルーツの2種類の香りで各600円(税込み)。

-----------------毎日インタラクティブより


600円ですか・・・高っけ〜!

レッドブル(アメリカのオロナミンC)の295円も高かったですが、空気はそれより高いんですね。

今週は新茶系のオンパレードでしたけれども、新茶ホイップケーキは結構美味しかったですよ。

それと、温玉鶏唐揚げ丼これも絶品!間違いない。

そうそう、セブンイレブンにもコーヒーメーカーを導入するみたいで、僕のバイト先にもお目見えするそうです。

因に、おでんは年中無休です。
posted by ちゅう at 09:10| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CVS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

嗚呼、5連敗・・

マリーンズ3-5xタイガース

二桁の10安打と3度の満塁も3得点
相変わらず打線がちぐはぐですねぇ。
今江の2番はやめようよ。

久保も5回を5安打なのに4失点。
効率よく取られ過ぎ

これで再び借金生活に逆戻りです。

良かったことと言えば、心配されたベニーが先発出場してくれたことと、そのベニーが9回に満塁からタイムリーを打ったことくらいでしょうか。

今日の試合を見ていても全く勝てる気がしませんでした。
気付けば10安打って感じ。

明日からはカープ戦です。
何とかきっかけを掴んで欲しいのですが、相手はここ10試合を7勝3敗と絶好調です。

明日の先発はおそらく宏之でしょう。
去年の交流戦MVPの本領を発揮してもらい、何とか連敗を脱出したいですね。
posted by ちゅう at 21:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(24) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイフル、CM好感度1位を辞退

アイフル:「CM好感度白書」で1位 同社は受賞を辞退

 テレビCMを調査しているCM総合研究所(東京都港区)は10日、05年度の「CM好感度白書」を発表した。商品別ランキングでは、チワワが人気を集めた消費者金融大手、アイフルが2年連続で1位となった。同社は違法な取り立てなどで金融庁から業務停止命令を受けたばかりで、「世間を騒がせた」として受賞を辞退した。CM総研は「イメージと実態は離れていたが、CMの出来は抜群だった」と話している。
 CM総研は毎月、首都圏の男女3000人を対象に好きなCMや理由などを調査している。アイフルのCMはチワワの「くぅ〜ちゃん」や俳優、清水章吾さんのユーモラスな演技で知られており「出演者」や「ストーリー」などの項目で高く評価された。2位はKDDIの携帯電話「au」、3位は大塚製薬のオロナミンCだった。
 企業別で総合評価した好感度では、前年度3位の日本コカ・コーラが1位となり、12年連続首位だったサントリーが2位に転落。3位は花王で、アイフルは10位だった。

----------------毎日インタラクティブより


タイミングが悪いと言っちゃ、それまでだけど、アイフルの社会的責任はそれ以上に重いということ。

辞退は当然でしょう。

武富士にしてもアイフルにしても、金さえ出せばCMが許されてしまうのはやはりいかがなものかと思います。

「サラ金」がいつのまにやら「消費者金融」にすり替わっちゃったのも良くなかったですね。

そういえば、去年の「世界のお金持ち」で日本人トップの107位に入っていたのが武富士の元会長だったのにも呆れちゃいましたけどね。

でも、もっと最低なのはサラ金から金借りてパチンコしてるヤツらだけどね。
(僕がバイトしているコンビニでも、隣のパチンコ屋から走って来て、ATMからお金を引き出している連中がいっぱいいますよ)
posted by ちゅう at 01:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

水に流して気分転換

本日の試合は雨天中止です。

恵みの雨になるといいですね。

嫌なことは今日の雨に全て流して、明日からは気分を新たに臨んでもらいましょう。

そうそう、塀内とバーンに替わって根元と平下が登録されました。

バーン、二度と戻ってこなくていいよ。

これで、バーンの代わりの先発ピッチャーは康介ということになるんでしょうか?

それとも・・・

そろそろ成瀬は如何?

まずは、根元と平下に頑張ってもらいましょう。

でも、ベニーが試合に出れないようだと、4番は誰が打つの?

4番がどうこう言う前に、とにかく打ってくれ〜!

明日の先発は久保のスライド登板かそれとも久保を飛ばして宏之か?

タイガースは下柳をスライドさせそうだけど、直行と俊介の調子を考えると、こちらもスライド登板かな。

そろそろマリーンズも「五月晴れ」といきたいですね。
posted by ちゅう at 22:51| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(12) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォークマン、AACに対応

ウォークマン、iPodの音楽圧縮方式に対応

 ソニーは9日、デジタル携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」で音楽を聴くためのソフトを、「iPod」をヒットさせている米アップルコンピュータが推奨する音楽圧縮方式にも対応させると発表した。CDからアップルのソフト「iTunes」に取り込んだ音楽を、簡単に「ウォークマンAシリーズ」のハードディスク駆動装置(HDD)搭載機種に転送して聴けるようになる。
 今月25日からインターネットを通じて、音楽管理ソフト「SonicStage」の最新版「SonicStage CP」の無料提供を始める。これまではソニー独自の圧縮方式「ATRAC」や「MP3」、マイクロソフトの「WMA」に対応していたが、最新版はアップル推奨の「AAC」にも対応し、利用者の利便性が高まる。
 ソニーは独自方式で顧客を囲い込む戦略に失敗し、すでにオープン戦略に転換しているが、最後まで一線を画してきたアップルの人気を軽視できなくなったようだ。
 調査会社BCNによると、携帯音楽プレーヤーの4月の国内販売台数シェアでは、アップルが52%で首位。ソニーは15%、松下電器産業は7%と大差がついている。

-------------asahi.comより


ようやくソニーが自分たちの間違いに気付き始めたみたいですね。

でも、ソニーミュージックとiTunesとの契約はまだみたい。

とっとと、ダウンロードできるようにすりゃいいのに。

ソニーミュージックらしいと言えば、それまでだけどね。

新型iPodの噂もちらほら聞こえてきているので、うかうかしていると、iPodの独走状態はまだまだ続いちゃうよ!

でも、もうウォークマン持ってても「ダサい」としか思われないでしょうね。

それに気付かないソニー信者もまだまだいるみたいけどね。
posted by ちゅう at 08:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

満塁病のワクチン探してます

マリーンズ2-7タイガース

今日の先発がバーンで今江が2番と聞いた瞬間に「あ〜」と思った方も多かった筈。

実際にその通りに結果に終わっちゃいましたね。

初回に、赤星が内野安打で出塁し、すかさず盗塁
バーンがワイルドピッチで赤星が3塁へ進むとシーツの浅いフライを塀内とベニーが交錯し、赤星がタッチアップで先取点を取られます。

なんともいやらしい点の取られ方でしたが、このプレーでベニーが4針を縫う怪我。
マリーンズに取ってはとてもとても重い1点になってしまいました。

その後の展開はもう書きません。

この時点で今日の試合は決まってしまったようなものです。

明日からと言うより、今シーズンこの先どう立て直し、どう戦っていけばいいのでしょうか。

何方か処方箋を・・・
posted by ちゅう at 23:54| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(26) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

