2006年05月12日

連敗脱出するも課題は山積

マリーンズ6x−3カープ

今日は西岡のホームランを含む3安打4打点の活躍で、連敗を脱出し借金生活とも早々に別れられました。

ただ、今日の宏之は安定感が少し足りなかったようです。
3・5・6回と先頭打者を出塁させてしまい、5・6回にそれぞれ得点されてしまいました。
特に6回の点のとられ方は良くなかったですね。
先頭打者をツーベースで出塁させると、嶋をファーストゴロに打ち取るものの、セカンドランナーをきっちり3塁に送られ、続く新井にライトにフライを打たれて失点。

今のマリーンズに一番必要な攻撃をカープにやられてしまいましたね。

さて打線ですが、1点差に詰め寄られた後の7回裏に福浦のタイムリーが飛び出し、試合を決めてくれました。
そして、今日最大の問題(疑問)が8回にやってきます。
先頭のマティがライト前ヒットで出塁すると、代走はサブロー。
続く将がセンターフライに倒れ、大塚の2塁打だワンアウト2・3塁。
そして、今日2安打の平下を敬遠し、満塁。
ここで打席には渡辺正人が入ります。
ところが、次の瞬間「あれ」と思いました。
ネクストバッターズサークルに井上順が立っているではありませんか?
何故、右バッターの正人をそのまま打席に立たせて、今日3安打でスイッチヒッターの西岡に代打なんでしょうか?
あの場面、だめ押しをするならば正人に代打でしょう。
当然、代打は幸一です。
幸一ならばワンアウト満塁の場面でどんな形にせよ得点してくれたでしょう。
そして、西岡に繋げばビッグイニングになった可能性もあります。

ボビーは得点せずに、3点差のまま9回にマサを送り込みたかったのでしょうか?

納得いかないですねぇ〜

あんな攻撃をしていたのでは、せっかく連敗を脱出しても心配でなりません。
取れる時にきっちりと点を取ることは今のマリーンズにとっては重要だとおもうんですがね。

明日は午後から雨だそうです。
水を差されないように頑張ってもらいましょう。
posted by ちゅう at 23:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(22) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!

今日は、急遽マリンスタジジアムで観戦することになりました。

まさか、チケット売り切れてないよね。

もしよろしければ、気軽に「ちゅう」と呼んでみて下さい。

ヒントは眼鏡をかけてます(ヒントにならねぇ〜)。

では、球場でお会いしましょう!
posted by ちゅう at 17:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元サザンメンバー、覚せい剤・大麻所持で逮捕

元サザンのメンバーを逮捕 大麻取締法違反容疑

元サザン・大森容疑者、覚せい剤・大麻所持で逮捕

昨日、元ドリカムの西川隆宏被告に1年6月の実刑判決が出されたばかりなのに、今度は元サザンのメンバーに大麻所持。

ミュージシャンと麻薬の関係はもう40年近くにもなってしまうのだろうか。

他人には見えない「その先」を覗きたくて、ドラッグに手を出してしまうミュージシャンも少なくないのだが、やはり良くないことである。

独創的な楽曲を生み出すことは出来たかもしれないが、その代償は計りし得ない。

僕の敬愛するPhill Lynott氏もドラッグが原因で亡くなっている。

残されたものにとってはとてもつらい現実が残るだけなんです。

興味本位だろうがなんだろうが、ドラッグは決してやってはならないものなんです。
posted by ちゅう at 09:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(7) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブンは空気も売ります!

酸素缶:セブン−イレブンが初販売 拡大中の市場に参入

 いつでも、どこでもおいしい酸素を−−。コンビニエンスストア最大手のセブン−イレブン・ジャパン(東京都千代田区)は11日、急拡大中の“酸素市場”に参入すると発表した。街中で高濃度酸素を吸入できる「酸素バー」がはやるなど、酸素が新しい商品になってきているが、セブン−イレブンは、酸素を手軽に持ち歩けるケータイ酸素缶「オーツーサプリ」を24日から発売する。コンビニ・スーパー業界での酸素缶販売は初という。
 過労やストレスなどで不足しがちな酸素をいつでも簡単に補給できるように、との発想で、生活雑貨メーカー白元(同台東区)と共同開発した。通常の空気は酸素を約21%しか含まず、浅い呼吸で酸素不足になれば、あくびやため息が出るが、酸素缶は酸素濃度95%で、吸えばそう快な気分になれるという。
 1缶で1回2秒の吸入が計35回でき、1日5〜6回の使用なら1週間使える。東京、神奈川、千葉の3都県で発売し、6月14日から全国1万1000の全店で販売する。ストロングミントとグレープフルーツの2種類の香りで各600円(税込み)。

-----------------毎日インタラクティブより


600円ですか・・・高っけ〜!

レッドブル(アメリカのオロナミンC)の295円も高かったですが、空気はそれより高いんですね。

今週は新茶系のオンパレードでしたけれども、新茶ホイップケーキは結構美味しかったですよ。

それと、温玉鶏唐揚げ丼これも絶品!間違いない。

そうそう、セブンイレブンにもコーヒーメーカーを導入するみたいで、僕のバイト先にもお目見えするそうです。

因に、おでんは年中無休です。
posted by ちゅう at 09:10| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CVS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

