2006年05月17日

成瀬、初先発初勝利!

マリーンズ5−4ベイスターズ

今日の先発は3年目の期待の左腕、成瀬投手でした。
どこぞの炎上男が腑甲斐無いピッチングをしていたので、待ちに待った登板となりました。

悪天候の中、本人は「調子はいまいちだった」と言ってますが、初先発の内容としては上々の出来です。
失点してしてしまった7回は球が少し甘くなってましたね。
コントロールと切れで勝負するタイプでしょうから、今後は100球前後になった時に、どうなるかが課題でしょう。
それと、もっとカーブとチェンジアップのコンビネーションを使った方が有効だと思います。
今日も、7回はストレートを狙い打たれていたようでした。

さてさて、今日は根元にもプロ初打点が出たし、大松にも久々に特大のホームランが出たし打線の方はまずまずかな。
でも、5回以降が9回の大塚までノーヒットってのが、ちと気になりますねぇ。

守備の方は、相変わらずミスが得点に結びついてますね。
根元も西岡も今江もしっかりしましょう。
再三言ってますが、僕の持論は「エラーをしたチームが負ける」です。
今日の試合の流れでは、逆転されてもおかしくなかったんです。

マサは今日もしっかり4者凡退。
3人で終われたところが、自らのプレーできっちり4人斬り。
成瀬は2死2塁になって、ちょっと顔が引きつっていたようですが、僕は笑ってました。

明日の先発予想は久保でしょうかね。
天気予報は雨のようですが、是非やってもらいたいですね。
posted by ちゅう at 22:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(30) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MacBook、遂に発表

techspecssidebyside20060516.jpg
ついにとうとう、MacBookが発表されました!(ちと遅かったかな?)

予想どうり、13インチのクリアワイドスクリーンディスプレイになってます。
ワイドはワイドでも「クリアワイド」ですからねぇ。
何が違うって?

Apple Storeで確かめましょう。

Intel Core Duoが搭載されたのはうれしいんですが、2GHzのホワイトとブラックって、HDDが60GBと80GB以外に何が違うの?

Apple Storeで確かめましょう。

一番、御値ごろ感があるのはやっぱりホワイトの2GHzかなぁ。
はっきり言って欲しいです!
でも金無いもんなァ

スペックを見て欲しくなるのがMacユーザー
値段を見て手を引くのがWindowsユーザー
かな?

とにかく、Apple Storeに行って確かめてみましょう。
posted by ちゅう at 03:10| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(21) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湾岸ダービー、まず先勝

マリーンズ4−1ベイスターズ

今日はバイトがあったので、1回の先制点までわかりませんでしたが、帰った来てスポーツニュースを見てびっくり、今日も勝ったではありませんか。

ベイスターズ先発の高宮はよく知らなかったのですが、先制点を取った時点で「いけるのか」と思いましたが、案の定その後は打ちあぐんでいたみたいですね。

それにしても今日の晋吾は災難だったですね。
調子が良さそうだったのに、2回と5回にピッチャー返しの打球を受けてしまったんですからね。
まぁ、今日の交代は致し方ないでしょう。

さて、試合の方は、7回に疲れの見えた高宮を責め立て5連打で3得点。
漸く打線が繋がりました。

その後は藤田・薮田・マサがぴしゃりと抑えてゲームセット。
今日のマサは三者凡退です。
どうしたんでしょうか。

今日は2番に入った幸一が3安打2打点と大活躍。
やはり、2番が仕事をするととチームは勝ちますね。

ところで、明日の先発は・・・また一休みかな?
posted by ちゅう at 00:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(22) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

