2006年05月19日

劇場王降臨

マリーンズ2x−1ドラゴンズ

昨日の予想どうり、宏之と山本昌の投手戦になりました。

4回の先制点も、先頭の西岡がヒットで出塁すると、今江がセーフティスクイズを決め、福浦のセーフティ気味の送りバントで2・3塁にすると、里崎にタイムリー。
連続無失点記録の懸かったイニングだっただけに、ベテランの山本昌にも少々焦りがあったんでしょう。

この回以外は両チームともチャンスらしいチャンスが無く、ドラゴンズも6回と8回にノーアウトのランナーが出ますが、宏之がきっちり抑えます。

宏之は今年一番安定してますね。
8回までは1−0のまま。

ところが、ここから劇場が起きてしまいます。

9回表、先頭の井端にツーベースヒットを打たれてしまい、この日3度目のノーアウトのランナーを出してしまいます。
そして、立浪に送りバントをきっちりきめられて、1アウト3塁。
続く福留にこの日初のフォアボールを与えてしまい1アウト1・3塁。
ここでボビーは、宏之に替えてマサをマウンドに送ります。
誰もが「???」と思ったでしょう。
誰もが劇場開演の予感がしたでしょう。

予感は的中。
ウッズにタイムリーを打たれて同点。
しかし、続くアレックスはダブルプレーにしとめてチェンジ。

そしてそして9回裏。
先頭の西岡が微妙な判定ではありましたがショートへの内野安打。
続く今江がレフトオーバーのサヨナラタイムリーツーベース。


劇的な幕切れです。
でも好投も勝ち星がつかなかった宏之が可哀想。
マサはチームトップの4勝目。
いいんかいな?

これでチームは7連勝。
明日の天気も気になりますが、そろそろマサを休ませないと・・・
明日は打線の奮起を期待しましょう。
posted by ちゅう at 22:07| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(31) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple Store に行ってきました

今朝起きて、Macを起動したところ、ワイアレスキーボードが反応しない。
デバイスを見てみたが、反応していない。
昨日までは普通に使えていたのだが、今朝になって突然使えなくなった。
最近、掃除をして電池を交換したばかりだったのに〜。
しょうがないので、サポートセンターに問い合わせたのだが「物理的な故障でしょう」だって。
さらに「こちらに修理に出されても、交換となってしまいますし、保証期間を過ぎてますので新品を買われた方がようろしいかと」と言われてしまった。
Tigerを入れた時からあまり調子は良くなかったんだけど、新品買えってか。
今の僕には痛い買い物ですなぁ〜

まぁ、新しいMac Bookも見に行きたかったし、壊れたキーボードも動作確認したかったし、これは銀座に行ってこいと言うことか?

と言うことで、久々に銀座のApple Storeに行ってきました。
まずは1階で店員に「どうすりゃいいの?」と聞いて、Genius Barの予約。
1時間ほど待たされると言うことで、2階に行きポケベルをもらう。
1時間は長いかなぁと思ったが、Mac BookやiMac等をいじりまくっていたら、ベルが鳴って再び2階へ。
状況を説明して動作確認をしてもらったが、やはり一向に反応しない。
「やはり交換になりますね」と言われたのでワイアレスキーボードにするかUSBキーボードにするか悩んだんですが「ワイアレスでUSキーボードの在庫があれば」と聞いてみると、あるではないですか。
流石はApple Storeですね。
即、勝ってしまいました。

そうそう、Mac Bookですが、いいですねぇ。
特に、黒がいいですね。
欲しくなっちゃいましたよ。
ただ、黒はトラックパッドのあたりの汚れが目立ちそう。
でも欲しい〜!
posted by ちゅう at 17:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

