2006年05月21日

俊介、粘投で3勝目&9連勝です!

マリーンズ3x−2ドラゴンズ

いやぁ、勝っちゃいましたね。
初回に嫌な形で先制点を取られてしまい「今年の俊介は駄目なのか」とか「ここで?.勝がとまるのか」やら思ってしまいました。
なにせ、昨日までの8?.勝のうち7勝が先制していましたからね。

ところがどっこい、今日はひと味もふた味も違いました。

2回以降、俊介は中日打線を散発の3安打に?,えます。
1回のピッチングだけが悔やまれますね。
俊介は立ち上がりは悪くない方の筈なのに、今年は立ち上がりに失点されてしまいます。
今日はチームの?.勝を止めたくないという気持ちと、今シーズンのこれまでのピッチングが納得いかないものであったと言うこともあって、少しプレッシャーがあったのかもしれません。

打線の方は、4・5・6回に全て犠牲フライで得点します。
特に6回は、ヒットで出塁したベニーが相手のワイルドピッチで2塁に進むと、な、何と3盗!
これは誰も予想出来なかったでしょう。
そして、サブローがきっちりセンターに犠牲フライ。
これで勝ち越し、素晴らし過ぎます。

9回はマサがいつものように4者凡退。
中日ファンは1死3塁になった時点でチャンスと思ったでしょうが、マリンズファンはもう慌てません。

でも、今日は俊介に完投させてあげたかったな。

明後日からはターガース戦です。
あちらも、オリックス相手に気持ちよく?.勝しています。
甲子園の借りはマリンで返しましょう。
posted by ちゅう at 17:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(33) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

