2006年05月30日

ヤクルトに完勝も、ちょっと不安

マリーンズ8x−1スワローズ

交流戦天王山の初戦、まずはいいかたちで先勝。
・・と言いたいですが、ちょっと不満&不安の残る試合でした。

まずは打線ですが、1回・2回とさい先よく得点しますが、3回以降追加点がなかなか取れず。
結局、毎回の16安打で8得点。
何気に、ベニーと幸一がノーヒット。
そして、得点より多い10残塁。

今日の晋吾には十分すぎる得点でしたが、明日以降のことを考えると、もう少し得点しても良かったと思います。

個人的には、サブローが初回の2塁打で調子を取り戻して欲しかったんですけども、予想に反してヴァルが3安打しちゃうとは・・何とも複雑です。

さて、今日の晋吾ですが9回を102球5安打1失点の完投とほぼ完璧な内容でした。
でも、9回ツーアウトからリグスに打たれたホームランは本当に余計でした。
晋吾自身「僕らしいと言えば、僕らしい」と言ってましたが、明日からのことを考えても、あそこはスワローズの息の根を止めておいて欲しかったですね。

ところで、薮田と康介が登録抹消。
薮田は右肩痛だそうで、WBCからの疲れが出てしまったんでしょう。
チームにとってはとても痛い戦線離脱ですが、無理せずゆっくり直してもらいたいですね。

替わって浦和から相原が昇格。
ファームでは11試合に登板して防御率が1.10だそうなので、1軍でも気負わず頑張って欲しいですね。

康介は讀賣戦ではいい働きをしていたのですが、こちらも肩に違和感を感じたそうです。
貴重な左腕の中継ぎなので残念ですね。

明日は天気の良い中で、成瀬が初めて投げます。
今度こそ、低めにきっちり集めて、燕打線を押さえ込んでもらいましょう。
posted by ちゅう at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(31) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14歳の少年がフィッシングで書類送検

14歳、フィッシング容疑で書類送検 未成年者立件は初

14歳少年がフィッシングの疑い、警視庁近く書類送検

NHKのニュースで、この餓鬼の作ったサイトを見たけど、ちょっと考えれば、ビルダーで作った”それ”と判りそうなものでした。

それでも引っ掛かっちゃう馬鹿もいるんですねぇ。
高齢者の”オレオレ詐欺”のこと、言ってられないんじゃないの?

しかし、この阿呆「少女にわいせつな画像を送ることなども要求していた」そうなので、かなり悪質。
出来心でやったでは済まされないでしょう。
これはもう、立派な犯罪。

でも、この餓鬼にどういうお仕置きをすればいいんでしょうね。
posted by ちゅう at 12:40| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(9) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

