2006年06月30日

明日からは、7月です!

マリーンズ2−7ホークス

今日の試合は7回までだったんだよね。
あとは練習&調整してたんでしょ?

先発の成瀬は先取点を取られながらも、7回途中までよく頑張りました。
先発投手としての責任は十分果たしてます。
次回も頑張って下さい。

薮田はもう一度下でやり直した方が良いかもしれません。
今日の球にはキレもスピードもありませんでした。
まだ故障が完治していないんじゃないでしょうか。
薮田がいないと非常に厳しいのですが、じっくり直して下さい。

今日も出ました満塁病。
ってことは、連敗脱出も近い?

それより、ワトソン君はもういいから、おおまちゅ出してよ!

今年のサブローはアンダー.200なのかなぁ
今日は全然ダメなときのサブローでした。

さて、いやな6月とは今日でお別れです。
明日からは、開き直ってガンバろー!

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 23:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(33) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

いるんだろうな

今日、成田空港にオシム監督を迎えにいったジェフサポーターの中にマリーンズファンって・・・

いたんだろうな。

やっぱりいるよね。

ボビーとオシムの両方を迎えにいったヤツも・・

いるんだろうな。

やっぱいるよね。

ただそれだけなんだけどさ。
別に、批判するつもりは無いんです、ハイ。

明日勝てるかな・・・
成瀬に頑張ってもらわなきゃ。

その前に斉藤、打てんのかなぁ。

どっかの讀賣さんは9連敗だそうですが、うちも笑ってらんない状態かな。

でも、選手が決して諦めない限り、僕も応援を辞めませんよ。
posted by ちゅう at 23:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

頑張れ!今江

マリーンズ2−8ファイターズ

悪い予感が的中してしまいました。
俊介はかなりの重症みたいですね。
おそらく、ピッチングフォームの僅かな狂いや、ちょっとした精神的なバランスが崩れてしまってるんでしょうね。
おそらく、今は本人も何が何だかわからなくなっちゃってるのかもしれません。
そろそろ、決断を下す時期に来てるのかもしれません。

そして、5連敗中のチームを象徴してしまってるのが今江です。
特に、ここ3戦は大事な場面で打てなかったり、拙い守備が出たりと、ちょっぴり気持ちが空回りしているようです。
自身のblogでもそうとう落ち込んでいる様子がうかがえます。
今日も、サードへの内野安打が守備妨害に取られるし、送りバントの処理も足が離れていた為にフィルダースチョイスを取られてしまうし・・・

僕は、昨日「ハツシバスタイル」で試合に臨んでいた君を見て「きっといつかはやってくれる」と思いました。

今江選手の笑顔やハツラツとしたプレーが見れるようになったとき、間違いなくマリーンズは連敗から脱出しているでしょう。

少し時間がかかってもかまいません。
まずは初心に戻って「ゲームを楽しむ」ことを心がけて下さい。
posted by ちゅう at 23:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(28) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

4連敗で3位転落

マリーンズ2−3ファイターズ

今日の試合は序盤に西岡とサブローの盗塁死で決まってしまいました。

今日も地味様を見事に見殺し。

10安打で2得点って何?

今日は色々あって疲れてるんで、この辺にしときます。

明日は俊介ですが、連敗は止まるんでしょうか

ってか、何連敗する?
posted by ちゅう at 23:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(33) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

オールスターゲーム最終中間発表

サンヨーオールスターゲームのファン投票の最終中間発表が今日行われました。

今のところ1位に選ばれているマリーンズの選手は

捕 手 里崎智也
三塁手 今江敏晃

の2名です。

マサが馬原と僅差の2位ですが、今年は監督推薦を含めても4〜5名が打倒じゃ無いでしょうか。

以前にも書いたのですが、僕個人としてはオールスター期間中は休養もしくは調整に当ててもらいたいんです。

特に、先発投手陣はWBCからの疲れや調整不足をこの期間に充ててもらいたいのです。

交流戦、ヤクルトとの最後の首位決戦で三本柱が合計19失点と腑甲斐無い結果に終わってしまい、交流戦V2も素直に喜べなかった原因になったんです。

今年のマリーンズは打線の爆発があまり期待できず、投手にかかる負担が大きくなると思うので、なんとか頑張ってもらいたいですね。

まずは明日、良いお酒が飲めるように直行に期待しましょう。
僕も行きますよ!(風邪引いてますが絶対行きます)
posted by ちゅう at 22:24| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

しっかりせぇや!

マリーンズ2−7xライオンズ

1回 先頭打者の赤田のサードゴロを今江がエラーこれをきっかけにマティの拙い守備もあり、3失点

3回 内野安打で出塁した片岡が2盗、中島のセンターフライでタッチアップで3塁へ進むと、和田への投球のときにワイルドピッチで追加点

4回 2死から赤田にヒットを打たれ、続く片岡の打球をワトソンが痛恨のタイムリーエラーで5点目

7回 5・6回と小宮山が無失点に抑えたにもかかわらず、この回から登板の『炎上王』バーンが連続フォアボールで押し出し6点目

いままでさんざん「ミスをしたチームが負ける」と言い続けて来たのですが、今日のゲームは酷過ぎです。
はっきり言って、今の状態では『リーグ戦1位通過』などとても無理。
楽天の方がまともな野球をやってます。

来週の日ハム戦から何とか立て直して欲しいですね。
特に、27日は”ビアスタジアム”なので、良いお酒が飲めるようにお願いしたいところですね。

頼みますよ!(ちょっぴり天気も心配)
posted by ちゅう at 17:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(29) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

黒星スタート

マリーンズ3−4xライオンズ

選抜高校野球決勝戦以来、8年ぶりの久保VS松坂の対決に期待していたのですが、松坂が1回2アウトを取ったところで急遽降板、帆足に替わります。

ちょっと残念でしたね。

試合の方は、4回にカブレラ、5回に片岡の3ランを打たれてしまいました。

それ以外、久保は持ち前の粘り強いピッチングをしていたんですけれど・・・

これで、今シーズン開幕戦、交流戦開幕戦に続いて黒星スタートとなってしまいました。

これで、ゲーム差無しの2位になってしまいました。

せっかく、今日薮田が1軍登録をしたのにこういう展開では仕方ありません。

まずは、明日ギッセル(誰だ?)を打ち崩して下さい。
posted by ちゅう at 18:39| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(36) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本、ブラジルに完敗で予選リーグ敗退

日本1−4ブラジル

1点先制した時は、日本中が夢見ちゃったと思うんですけど、それも前半終了間際にロナウドに同点ゴールを決められ、あっさり打ち破れてしまいました。

後半はまるで別チーム。
良い練習台になっちゃいました。

セットプレーできっちり点の取れるチームとそうでないチーム
隙あらばミドルレンジからシュートの打てるチームとただただボールを回されているだけのチーム

体調が万全でない選手に「死ぬ気で頑張れ」だけじゃ、勝てないでしょ。
やっぱり「世界」はそんなに甘くないってことです。

おそらく、サッカー通の皆さんは選手交代や、ジーコ采配等について細かく書かれているでしょうけども、素人の僕の感想としてはこんなところでしょうか。

これで、日本のワールドカップは終わったんですが、時期監督にジェフのオシム監督の名前が挙がってるようです。

今度は走れるチームにしようね。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 06:01| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(101) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

マサ、交流戦MVPおめでと〜!

防波堤様、まずはおめでとうございます。
賞金の200万円は何に使うんでしょうか?
3勝13Sという成績は文句の着けようが無いでしょう。
交流戦の最中に6年連続の20Sを達成したのに続いて、また勲章が一つ増えましたね。
今年はすでに「4者凡退」という”新語”も造りましたし、あとは通算200S達成をするのみですね。

今年は劇場が少ないので、少し不安になっている方も多いと思いますが、これから本領を発揮してくれるでしょう。

まぁ、世間はW杯の日本VSブラジル戦のことでいっぱいでしょうから、せいぜい僕たちだけでも褒めてあげましょう。
posted by ちゅう at 23:32| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(18) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

携帯用試合中継サイト開始

パ・リーグ4球団、携帯向け試合中継サービス開始

 ロッテ、ソフトバンク、日本ハム、西武のパ・リーグ4球団は21日、NTTドコモの携帯電話ネット接続サービス「iモード」向けに試合の生中継を配信するサイト「プロ野球24」を立ち上げた。パ・リーグの全公式戦の約6割が視聴可能になる。複数の球団が組んで携帯電話向けに試合中継するのは初めて。
 視聴には、月額税込み525円の会員登録が必要。iモードの「メニューリスト」から「スポーツ」「野球」と、順にたどればアクセスできる。
 1秒6コマの動画に音声もつく。大容量の通信データを受け入れるため、ネット利用の定額料金制度加入を促している。ソフトバンクなどはすでに主催試合のネット中継をしているが、4球団連携で、多くの試合を一つのサイトで視聴できるようになった。
 当面はNTTドコモ向けサービスだが、KDDI、ボーダフォンなど他の携帯電話会社への展開も検討している。

----------------------------asahi.comより

少しでも多くの方にパ・リーグの試合を見てもらおうという点では、とても良いことだと思います。
でも、楽天と檻が参加してないのが残念。
宮内と三木谷は何考えてるんだか・・・
この二人には「私欲を肥やす」ことしか頭に無んでしょうね。
posted by ちゅう at 23:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

単独優勝させてもらいました

マリーンズ0ー2xタイガース

負けはしたけど交流戦単独V2と、何とも微妙な結果となってしまいました。

まずはセギノールに感謝しましょう。

これが普通ならかなりストレスの溜まる試合だったでしょう。

何が悪かったて、そりゃ2・3・4・5番が打てなきゃ点が入る筈が無いわなぁ。

6回の1死3塁で福浦にタイムリーが出なかった時点で勝敗は決まっちゃったかもしれませんね。

やっぱり、4番マティ・5番里崎じゃ勝てる気がしません(逆も一緒)。

それにしても、ここ数試合福浦の調子が悪そうなのが気になります。

今日も6回に追加点を許すきっかけになるエラーをしてしまいました(その前の大松の守備も問題アリ)。


さて、交流戦に優勝したことで、今年も5000万円の優勝賞金が貰えます。

その使い道は、半分は選手や関係者で分けるそうで、残りの半分は現在建設中の『初芝ミュージアム』の建設費に使われるそうです。
8月に完成予定だそうなので、見に行かれる際はぜひとも「ハツシバスタイル」でお願いします。
posted by ちゅう at 23:55| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(38) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ヤクルトが敗れ、交流戦V2確定

イーグルス4ー2スワローズ

昨日の試合を終えた時点で0.5ゲーム差の首位とはいえ、残り試合のことを考えるとマリーンズの交流戦V2は厳しいなぁと思っていたのですが、今日はスワローズ相手にイーグルスがやってくれました。

今日の試合で大活躍してくれたのは、誰あろう他でもないフェルナンデス選手です。
マリーンズで培った「空気が読めない」魂が、貴重な先制ツーランというかたちでこの大事な試合でも発揮されました。

はっきり言って胸を撫で下ろしています。
そして、大喜びしています。

今日甲子園行われていた阪神VS日ハム戦も見ていたんですけれど、あの大歓声の中アウェーで戦うというのは、はっきり言って「無理」。
よくぞまぁ、去年の日本シリーズはあそこで2つも勝ったもんだ。

これで明日はのびのびとプレー出来るでしょう。
スッキリと勝って単独優勝を決めてくれるのが一番なんですけれども、とにかく良い試合を期待しましょう。
posted by ちゅう at 22:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(28) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スコアレスドロー、この馬鹿チンが!

日本0−0クロアチア

今日は、試合時間とバイトがおもいっきり重なってしまったので、携帯で試合経過をチェックしながらバイトしてました。

で、なんですか?0−0って

日本にとっては負けに等しいんじゃないでしょうか。

クロアチア戦もはっきり言って走り負けしてました。

川口はナイスセーブでしたけどね。

「勝てた試合だった」なんて意見もありますが、ヒデのシュート以外枠にいったのってある?

まぁ、こんな国が決勝トーナメントに行ける筈がありません。

G組で検討している韓国との差は、技術や戦術ではなくて「最後まで走り負けない」ことなんじゃないでしょうか。

次の代表監督は、元市船の布監督か国見の小嶺監督にでもやってもらって、徹底的に走り込みをやったらどうでしょうかね。
posted by ちゅう at 08:15| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(36) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

里崎の満塁弾で首の皮一枚繋がる

マリーンズ8−7スワローズ

何とか勝ちました!

俊介が3回に4失点をしてしまった時には諦めかけていたんですが、5回に里崎が2死満塁からレフトスタンドにライナーで飛び込む起死回生のホームランを放ちます。

それにしても、俊介はどうしちゃったんでしょうね。
オールスターまで少しスケジュールに余裕があるので浦和で調整するのも良いかもしれません。
個人的には今年はオールスターも回避して欲しいくらいです。

さて、試合の方は7回にベニーにもソロホームランが飛び出し、この時点で8−5
何とか逃げ切ってくれるかと思ったんですが、8回に神田・藤田が捕まり2失点。
1点差まで詰め寄られますが、最後はマサが見事に4者凡退。

スワローズの交流戦優勝を阻止し、何とか交流戦V2に望みをつなげました。

甲子園で勝たせてくれるかなぁ。

それはそうと、川井ちゃんがんばれ!
posted by ちゅう at 19:46| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(41) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

直行も打たれ、交流戦首位転落

マリーンズ5−7xスワローズ

昨日の宏之に引き続き、今日は直行が4回7失点。

先発がこれだけ打ち込まれてしまうと、逆転するのは難しいですね。

まぁ、よく5点取り返したってとこかな。

これで明日勝たないと、交流戦の優勝は厳しいものになっちゃいますね。

何と言っても、交流戦の最終戦は甲子園。

あの大歓声の中で勝つのは厳しいでしょう(阪神ファンは何だかむきになってますしね)。

まずはヤクルト戦3連敗だけは阻止しなければなりません。

明日は俊介でしょうから、3失点は覚悟して何とか打線が援護してあげて欲しいですね。
posted by ちゅう at 18:09| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(35) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

宏之の乱調で初戦を落とす

マリーンズ4ー8xスワローズ

今日は頭痛が酷く、マリーンズ公式で数回テェックするのみ。

宏之が4回7失点で降板したところで寝込んでました。

まぁ、先発投手があれではしかたがないですね。

打線も初回のベニーのツーランのみで、石井一久を打ち崩せませんでした。

今日は2番手でバーンが投げてたみたいですね。

2回1/3を無失点に抑えていますが、ほぼまぐれでしょう。

もう使わないでね。

これで交流戦のスワローズとのゲーム差は0.5となってしまいました。

明日、明後日は何としてもスワローズを下して、交流戦V2を達成してもらいたいですね。
posted by ちゅう at 21:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(31) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

久保が粘って6勝目!

マリーンズ4xー1ベイスターズ

今日も2回に鈴木尚典に先制ソロ本塁打を打たれてしまいますが、すぐさまその裏に青野が同点タイムリーを放ち、続くサブローが逆転タイムリーを打ってくれます。
青野は結局、今日はヒットはこの1本だけでしたが、このまま頑張って欲しいですね。
サブローは7回にもダメ押しのソロ本塁打を打ちました。
これで、少しでも復調してくれると良いんですけれど、今年はなかなか波に乗れませんね。

さて、今日のポイントになったプレーは3回と7回の守備でしょう。
大塚とマティ(これが信じられん)が好返球をしましたが、正人の中継も良かったと思います。
正人は打つ方はさっぱりでしたが、守備で貢献してくれました。
サトもめずらしくナイスブロック!

9回はマサが小劇場。
2死満塁から小池に打たれた打球は角度は良かったものの、大塚の前で失速。
ベイスターズファンを楽しませてくれました。

交流戦のホーム最終戦を勝利で飾り、マリーンズは40勝一番乗りだそうです。
明日からは、スワローズとの交流戦首位決戦第2ラウンドです。
雨が心配ですが、交流戦も残り4戦ですので頑張ってもらいたいですね。

いつの間にやら、将が1軍に復帰して替わりに成瀬が2軍落ち。
成瀬は交流戦明のハム戦あたりで復帰するんでしょうけど・・・ま、まさか”炎上王”がどこかで先発するんじゃないでしょうね?

いろんなことを祈りながら、ではまた明日。
posted by ちゅう at 21:55| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(36) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

青野と成瀬がやってくれました。

マリーンズ8xー2ベイスターズ

今日は見に行ってきましたよん。

まずは、今日のスターティングメンバーを聞いてびっくり。
「8番 レフト 青野」・・・レフト 青野?
いくら何でもそこまでして右打者をそろえなくたって良いのに・・・
と思っていたのですが、このボビー采配がズバリ的中!
いやぁ〜、ほんとにわからんもんですね。


成瀬は立ち上がり不安定で、初回もツーアウトを取ったあと金城に2−3から真ん中やや内よりのストレートをスタンドに放り込まれてしまいます。その前に投げていた変化球に全くタイミングが合っていなかったのに、何故あそこで見え見えのストレートを投げたのでしょうか。

さて、試合の方は2回にサブローの併殺打の間に同点とし、4回に2死満塁から大塚がフォアボールを選び勝ち越します。
しかし、タイムリーが出ていないので心配していたのですが、そんな不安を吹き飛ばすかのように、青野がプロ入り初本塁打となる満塁弾を放ちます。
どうやら1軍経験の浅い青野は満塁病にかかっていなかったようです。

成瀬は尻上がりに調子が良くなり、結局6安打2失点11奪三振でプロ初完投。

今日は青野も成瀬も素晴らしかったんですけれども、どうもベイの方々に助けられての勝利だったような気がします。
特に那須野というピッチャー、ものすごく良いかと思えば突如制球を乱し、挙げ句の果てに青野に2−3から真ん中高めに「打って下さい」と言わんばかりの絶好球を投げ込んでしまいます。
1回・3回のピッチングを続けられていたらどうなっていたかわかりませんでした。

何はともあれ、今日は初々しい二人の姿が見れたのでとても良かったです。

久々にゆっくりくつろいで観れた試合でした。
posted by ちゅう at 23:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(34) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

何も出来ずに完敗

マリーンズ0ー3ベイスターズ

今日は、ハマの番長に完全にやられました。
ヒット4本ではどうしようもありません。
8回の攻撃も、1・2塁から西岡のヒットでワトソンを3塁でストップさせてるし、満塁のピンチでも唯一タイムリーの期待できた福浦も、良いあたりを三浦に捕られちゃうし。
まぁ、こんな日もあらぁな。

・・・って、先週の憲伸もそうだったじゃねぇか!

あとは、古木に打たれたランニングホームランかな。
2回の得点も小野のフィルダースチョイスからの得点だったし、やっぱりミスをした方が負けるんですよ。

オオマチュ、バッティングは言うこと無しだけど、もっと守備を頑張りましょう。
少なくとも、安心して見ていられるレベルになりましょうね。

明日の先発は成瀬の筈なんだけど、まさか今日1軍登録された「炎上王」じゃないでしょうね。
・・・でも、何故彼を1軍に挙げたんでしょうか?

嫌なことは忘れて、勝利あるのみです!
posted by ちゅう at 23:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(28) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

日本VS豪州、手から滑り落ちた勝利

日本3ー1豪州

日本中がため息をついてます。

最後は体力の差なのかなぁ。

おそらく『組織』としては日本の方が上回っていたでしょうが、最後の10分の体力がものをいってしまったようですね。

オーストラリアは序盤からかなり厳しいあたりをしていましたが、それでも90分間戦える力が必要なんですね。

あとは、やっぱり選手交代のタイミングかな。
これは以前からさんざん言われてきましたが、大一番の今日の試合でもやはり選手交代が勝敗の鍵を握っていたようです。

それにしても、裏でやってたテレ朝の「長渕王」結構面白かったよ。
以前やったヤツのダイジェストだったけど、結構笑えた。
・・・これ見てたのが良くなかったのかなぁ。

とにかく、残り2戦頑張ってもらいましょう。
posted by ちゅう at 23:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(63) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

