2006年06月19日

ヤクルトが敗れ、交流戦V2確定

イーグルス4ー2スワローズ

昨日の試合を終えた時点で0.5ゲーム差の首位とはいえ、残り試合のことを考えるとマリーンズの交流戦V2は厳しいなぁと思っていたのですが、今日はスワローズ相手にイーグルスがやってくれました。

今日の試合で大活躍してくれたのは、誰あろう他でもないフェルナンデス選手です。
マリーンズで培った「空気が読めない」魂が、貴重な先制ツーランというかたちでこの大事な試合でも発揮されました。

はっきり言って胸を撫で下ろしています。
そして、大喜びしています。

今日甲子園行われていた阪神VS日ハム戦も見ていたんですけれど、あの大歓声の中アウェーで戦うというのは、はっきり言って「無理」。
よくぞまぁ、去年の日本シリーズはあそこで2つも勝ったもんだ。

これで明日はのびのびとプレー出来るでしょう。
スッキリと勝って単独優勝を決めてくれるのが一番なんですけれども、とにかく良い試合を期待しましょう。
posted by ちゅう at 22:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(28) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スコアレスドロー、この馬鹿チンが!

日本0−0クロアチア

今日は、試合時間とバイトがおもいっきり重なってしまったので、携帯で試合経過をチェックしながらバイトしてました。

で、なんですか?0−0って

日本にとっては負けに等しいんじゃないでしょうか。

クロアチア戦もはっきり言って走り負けしてました。

川口はナイスセーブでしたけどね。

「勝てた試合だった」なんて意見もありますが、ヒデのシュート以外枠にいったのってある?

まぁ、こんな国が決勝トーナメントに行ける筈がありません。

G組で検討している韓国との差は、技術や戦術ではなくて「最後まで走り負けない」ことなんじゃないでしょうか。

次の代表監督は、元市船の布監督か国見の小嶺監督にでもやってもらって、徹底的に走り込みをやったらどうでしょうかね。
posted by ちゅう at 08:15| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(36) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

