2006年07月18日

なんてこったい!

マリーンズに今季最大のピンチです。

今日、一昨日の試合の最終回の打席で死球を受けた福浦選手と膝通で登録抹消になっていたベニー選手が船橋市内の病院(おそらく船橋整形外科でしょう)でMRI検査を受けたました。
その結果、福浦選手は左第2中手骨剥離骨折と診断されました。
また、ベニー選手は右内外側半月板損傷と診断された為、19日に入院して、20日に手術を受けるそうです。

チーム状況が厳しい中、主力選手の相次ぐ離脱という大変な事態となってしまいました。
ベニー選手は全治4週間、福浦選手に関しては未定ということで、二人の怪我の状態も心配です(特に福浦選手の”未定”ってのは大丈夫なの?)が、この先チームがどう戦っていくのかがとても心配です。

後半戦、救世主が現れるのかそれともTKOでタオルが投げ込まれてしまうのか。

う〜ん、はぁ〜、がっくし・・・
posted by ちゅう at 23:26| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(21) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめときゃよかったのに

マリーンズ0−6イーグルス

?〜いつまでたっても駄目なマリーンズ〜?

6回降雨コールドってどう言うこと?
何で4回でやめなかったのさ。
ホームでコールド負けほど恥ずかしいものはないよ。
それも今シーズン2回目。
前回は阪神戦だったし、同点もしくは逆転の可能性もあったかもしれなかったし、中止にして阪神ファンに暴動でも起こされても困るんで致し方ないとは思うんですが、今日は何故?

2回に満塁病が出た時点で今日は中止だったでしょう。

ただ、今日の試合で言えることは「楽天に気合い負けしていた」と言うことです。
こればっかりは、雨が降ろうが降るまいが関係ありません。
もう少し根性見せようよ。

今日は福浦が欠場していましたが、昨日の死球の影響があるのでしょうか?
す〜んごく心配です。

心配と言えば俊介ですが、やはり浦和に行く決断をした方がいいのでしょうか。
技術的なこともあるんでしょうが、今はそれより精神的なものの方が大きいように思われます。

さてさて、明日もやるんかなぁ〜
オールスター前をいいかたちで終わらせたい気持ちもありますが、これ以上傷を深くしたくない気持ちもあります。

いや、そんな中途半端な応援ではチームが良くなる訳がありません。
こんな時こそ、僕たちがしっかりと気合いを入れて選手達を励ましましょう。

・・・大丈夫だよね
posted by ちゅう at 01:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(29) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

