2006年08月30日

きのうよりゃましか

マリーンズ4−6ホークス

貯金が無くなってもいいですよ。

14安打で4得点しか取れなくてもいいですよ。

今日はちょっぴり見せ場もあったし、スタジアムも盛り上がったのでよしとしましょう。

でもなぁ・・・

やっぱり勝って欲しかった。

でも勝てないのが今年のマリーンズ。

これでいよいよ帳尻の9月に突入です。

せめて、今日みたいなゲームを見せて下さいね。
posted by ちゅう at 23:12| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(29) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい試合してんなぁ〜

うち以外は!

マリーンズ0ー12ホークス

まずは先週、うちの母ちゃんが入院していた為、BLOGを更新する事が出来ませんでした。
御陰様で、昨日無事退院する事が出来ましたので、今日から再開します。

さて、試合の方ですが・・・
だだ一言、酷過ぎです!

そうだよね、マリーンズが弱いのは選手じゃなくてファンが悪いんだよね!
今日も2万6千人も球場に集まっちゃったのが悪いんだよね!
応援なんて要らないし、叱咤激励も必要ないよね。
テキトーにやって、そこそこお金貰えりゃいいもんね!

そういう事なんかいむかっ(怒り)
posted by ちゅう at 01:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(29) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

弱ぇ〜なぁ〜

マリーンズ3ー7xライオンズ

もう、勝利への糸は切れちゃいましたか?

ここに来て、また先の見えないトンネルに入っちゃいましたね。

トンネルならいつかは抜ける事が出来るんだけども、まさかブラックホールに入っちゃったんじゃないでしょうね。

このまま・・・なんてことにならないで下さいよ!

まだ、25試合も残ってるんです。

なにがあろうと最後まで全力で戦って下さい。
posted by ちゅう at 22:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(34) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうやる気が無いんですか

マリーンズ2ー10ライオンズ

たかが2点のリードを逆転されたからって諦めんなよ!

たかが3点リードされたからって諦めんなよ!

何ですか?

4回〜8回まで3者凡退って?

これでもまだ「諦めてない」って言えるんですか?

だったら俺らに見せてくれよ!

意地と根性を!
posted by ちゅう at 00:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(25) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

はぁ〜

マリーンズ0−3ファイターズ

昨日の屈辱的な逆転負けの翌日にリベンジする力は今年のマリーンズには無いようですね。

せめてもの救いは、大量失点しなかった事かな。

しかし、打線は何も出来ず。

点差以上に厳しい負けです。

はぁ〜

ため息が止まりません。
posted by ちゅう at 21:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(32) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

どうやら監督に勝つ気が無いようです

マリーンズ5−6ファイターズ

・・・何も書く気になれません。

ただ一言

「だったら晋吾で良かったじゃん」

あ〜また秋風が・・・
posted by ちゅう at 21:16| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(32) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

まずひと〜つ!

マリーンズ4x−1ファイターズ

宏之ナイスピッテング!
青野・サトナイスバッティング!
マサ200Sおめでとう!
やったぜ3連勝!

・・・なんて言ってる場合ではありません。
札幌の借りを幕張で返さなくてはいけません。
それには、どうしなければいけないのかわかってますね。

ところで、もう気がついている方も多いと思うんですが、この6連戦初戦の1点に始まり、試合を重ねるごとに得点が1点ずつ増えてるんです。
ってことは、明日は5点取ってくれるんかいな?

どちらにしても、まだまだ投手陣に踏ん張ってもらわないといけないようですな。
明日の予告先発は、晋吾とダルです。

明日もリベンジだぁ〜!
posted by ちゅう at 22:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(39) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

こんなんでも、勝ちは勝ち

マリーンズ3x−1檻

「2番パスクチ」を聞いたとき、”これだまた連敗街道か”と思った方も多かったんじゃないでしょうか。
そんなヴァルが2ホームランの大活躍。
何と言っても、今日ヴァル以外にヒットを打ったのがサトとワトソンだけ。
よくぞこんなんで勝てましたなぁ。

今日の平野はノックアウトされた前回の西武戦同様、立ち上がりの調子は悪かったと思います。
正直、早い回に打ち込まないとヤバイと思っていたのですが、ヴァルの一振りに助けられました。
・・・で、その後は案の定ですよ。

こんなんでも勝てたのは、直行がピシッと抑えてくれたからです。

今日も、ヒットが打てなかった人(特にサブローと今江)は土下座して謝りましょう。

それはそうと、折角福浦・ベニーが1軍に戻ってきたのに、西岡が右膝痛で登録抹消。
なかなか役者が揃いませんねぇ。
今日も西岡に替わって1軍登録になったばかりの根元が死球で途中交代。
ちょっと気になります。

明日からのファイターズ3連戦は是非打線が爆発して欲しいですね。
ってか、今度こそ絶対打て!
posted by ちゅう at 22:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(35) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

こんな勝ち方しか出来んのか

マリーンズ2x−1檻

何とか3連敗で脱出しましたが、はっきり言って「お前ら勝つ気があるのか」と言いたくなってしまう内容でした。

特に、7回の清原にツーベースを許してしまったワトソンの守備、そして1死1・2塁でのサトのパスボール(記録上はワイルドピッチ)は何なの?
君たちは、成瀬に土下座して謝りなさい!

兎に角今日は福浦選手が復帰してくれた事が何より嬉しいです。
やはり、彼が3番にいると全然違いますね。
今日も一番いい当たりをしていたのは、誰あろう福浦選手でした。
守備は当然どっかの誰かさんとは大違いの安定感。
流石であります。

まだまだ崖っぷちである事に変わりありませんが、最後まで諦めずに頑張ってもらいたいですね。
posted by ちゅう at 23:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(33) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだたったの3連敗ですよ

マリーンズ1−3檻

ふ〜ん、負けたんだぁ。
やっぱり、打てなかったんだね。

正直、もう何を言っていいんだか判らなくなってきました・・・

ところで、公を見てると羨ましくなってきちゃうね。
今日も、6回まではギッセルを全く捉える事が出来なかったのに、7回に5安打を集中させて一気に逆転。
新庄のタイムリーも金子のタイムリーもチームの勢いが打たせたような当たりでした。
まるで去年のうちを見ているかのような鮮やかな攻撃でした。

さぁ〜て、明日はオバちゃん打てるのかなぁ。
posted by ちゅう at 01:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(23) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

全開バリバリです

マリーンズ5−8xファイターズ

今日も今日とて、マリーンズ野球全開です。
何と今日は11安打の12残塁と、遂にとうとう残塁数が安打数を上回ってしまうという快挙。
特に、8回に3連打で無死満塁するも、サトがセカンドフライ・ワティがダブルプレーに倒れ、期待どおりの無得点。

まぁ、でも今日は5点も取ったしね。
ベニーにも復帰後初ヒット&タイムリーが出たしね。
ヴァルが3安打の猛打賞だったしね。

札幌まで遠征に言った方々、存分に楽しめましたでしょうか。
ご苦労様でした。

さてさて、火曜日からのホーム6連戦はどうなる事やら!?
posted by ちゅう at 18:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(27) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ベニーちゃんが帰ってきました

マリーンズ1−5ファイターズ

もう少し時間がかかると思っていたのですが、今日ベニー選手が帰ってきました。

良かったですねぇ。

ハイ、今日はそれだけです。

他に何かありましたか?

まさか試合があったんじゃないでしょうね。

まさか相変わらずのダメダメ打線だったなんて事はないでしょうね。

まさか・・・

まさか・・・

晋吾の調子もいまいちだったかもしれないけど、4安打でどないせいっちゅうんじゃ。

梅雨明けかと思ったら、もう秋風が吹いてきたんですか?
posted by ちゅう at 18:23| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(27) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

牛肉輸入再開がそんなに嬉しいんですか

マリーンズ11−5イーグルス

今日もバイトで試合経過をほとんど掴めず、気がつけば11-5の大差で4連勝。

でも、宏之はちょっと打たれ過ぎ。
こういう試合こそ、スイスイと投げて勝ち星&防御率をあげておきましょう。

ヴァルはどうなってるの?
まぁ、風邪みたいなもんだと思っておきますよ。
そういやぁ、夏風邪は何とかがひくって言ったっけ。

しかし、6月3日以来の2桁得点とは何とも情けない・・・。
今シーズン通算でもまだ3回だって。

まぁ、そんなこともあるかいなと気持ちを楽にしていきましょう。

また期待しちゃうと『倍返し』食らっちゃうからね。

そうそう、コストコで米国産牛肉買った方、是非感想を下さい。
posted by ちゅう at 01:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(32) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

何とも微妙な3連勝

マリーンズ5−2イーグルス

今日もバイトがあったので、隙を見ながら携帯でチェック。
途中、3回終了時点で1−1というのは判っていたんですが、その後はバイトが忙しくなり、試合終了まではチェックが出来ず。
漸く10時過ぎに携帯でチェックしてみると、またもや目に飛び込んできたのは「ホームラン パスクチ6号」の文字。
またしても、笑っちゃいました。

でもって、バイトが終わって家に帰り詳しい試合経過を見てみると、な、な、何ですか?またもや10残塁。
相手はうちを上回る11残塁だからさぞかし見ていたお客さんも満足した事でしょう。
もうちょっと楽に勝てないもんかね。
3連勝したけど、帳尻野球前回じゃないですか。
あ、そうか、だからヴァルがちゃっかり打ってるんだね(しかもチャンスじゃ打てなくてランナー無しでホームラン)。

そうですか。
そういうことなのね。

だったらいいか・・・

って、よくねぇ〜ぞ!
大体、ヴァルの3番ってのが気に入らねぇ。
あぁ、またぐだぐだ書いちゃいそう。

梅雨明けせずに、秋風が・・・何てことにならないようにね!
posted by ちゅう at 01:17| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(38) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

いいんです!勝てばいいんです

マリーンズ1x−0ホークス

最後は9回裏1死満塁から馬原の暴投でのサヨナラ勝ち。

本当は、サブローにスッキリと決めてほしかったんですけども、今はともかく勝利が重要。

今日のお立ち台は成瀬と連夜のヴァル。

成瀬は本当に良かったです。

今日はみんなの気持ちが前面に出ていたいい試合でした。

今度は、もっと得点しようね。
posted by ちゅう at 21:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(37) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わず笑ってしまいました

マリーンズ3x−2ホークス

昨日の試合はバイトの都合で10回表神田登板というところまでしか見られず、バイトを始める寸前まで携帯でチェックするも10回表の攻撃が終了したところまで。
後は何とか勝ってくれと祈りつつ、バイトに入りました。

今日ばかりはバイト中も気になって仕方がなかったのですが、こっそり携帯でチェックという訳にもいかず、やきもきしていたところ、マリーンズのレプリカユニを着たお客さんが現れました。
よっぽど、結果を聞きたかったんですが「延長負けだったらどうしよう」などど躊躇してしまい、結局聞けずじまい。

そうこうしているうちに、今度はユニを着た女性が道を尋ねにきました。
そこで思い切って試合の結果を聞きました。
すると「勝ちましたよ!」・・・「えっ、勝ったの!」

その時点ではまだ詳しい事は聞いていなかったので、まさかこんな事になっていたとは全く想像もしていませんでした。

で、ちょっぴりバイトをサボって携帯でチェックしちゃいました。
すると・・・

ホームラン パスクチ5号

「パ・パ・パ・パスクチ〜!」

「ヴァルがサヨナラホームラン!!!」

その瞬間、思わず笑いがこみ上げてしまいました。
ヴァルのホームランに歓喜した方、ゴメンナサイ。

でもって、家に帰って続きをじっくり見させて頂きました。
神田は凄いね!完全に”打者を抑えられる”という自身を持ったね。
ズレータとの対戦でも3球目に内角高めのストレートで空振りさせると、フルカウントから高めのストレートでファウルを打たせて、次のスライダーを引っ掛けさせてサードゴロ。
ん〜、しびれたね。

ほんでもって、ヴァルぅ〜!!

「たまたま」なのか「やればできる」のかは判りませんが、あれだよあれ。
まぁ、君の事を信用出来るようになるには、あとホームラン20本とファインプレー30回くらい見ないと駄目だけどね。

取り敢えず、今回はありがとう。

今日も勝てたらいいね・・・あぁ〜、だんだん気持ちが昔に戻っていくぅぅぅぅぅ
posted by ちゅう at 08:02| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(32) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

胸を張れ!俊介

マリーンズ0−1ホークス

9回を115球3安打6奪三振の1失点で完璧に抑えた俊介。
もう大丈夫でしょう。
前回も内容は良かったんですけども、球数が少し多かったように思われました。
今日はピンチもありながら、4回の1点のみで115球完投。
次回からは胸を張って登板して下さい。

・・・で、何で俊介が負け投手なんだよ!
調子の悪い斉藤から、今日も残塁の山。
9回の無死1・2塁からの攻撃は全くもって理解出来きません。
将に代打で辻ちゃんなら、大塚のところでなんとかすべきだったんじゃないの?

「勝ちたい気持ちが強過ぎた」
こんなコメントは要らないよ。
僕らが待ち望んでいるのは勝利への強い気持ちとタイムリーです。

点を取らなきゃ勝てないんです!

こんな時に応援に行けない自分が腑甲斐無いのですが、何とかいい試合を期待しています。

明日こそガンバレ!
posted by ちゅう at 21:49| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(38) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

だから言わんこっちゃない

マリーンズ2−6ライオンズ

2回の無死1・2塁で3者連続三振。

打てない・繋がらない打線なんだから、チャンスを確実にものにしなきゃ勝てる訳ないでしょう。

その後もチャンスをことごとく潰し、相変わらず11安打9残塁3併殺。

こんなんじゃリーグ連覇どころか、PO進出さえも戯言に聞こえてきちゃうね。

まぁ、僕はそんな事はどうでもいいからいい試合を見たいだけなんだけどね。

まずは、ヴァルをなんとかしてよ!
やっぱりヴァルの名前がスタメンに出てるだけで勝てる気がしないしよ。
今日も、勝ち越しを許すタイムリーエラー(記録はヒットらしいけど)。
あれは高校生でも取れる平凡なライトフライだよ。
これじゃ、晋吾も悔やんでも悔やみきれない敗戦でしょう。

晋吾が降板した後の藤田ージョニーの継投も納得が行かないね。
勝つ気があるならば、8回からは現在最も安定している神田を投入して、9回から逆転すればマサ、同点もしくは1点差ならジョニー(若しくは薮田)という継投でしょう。
藤田は元々左のワンポイントなんだから、確実にそこで使ってあげて下さい。

継投云々言う前に、きっちり松永を攻略しとけばこんな事にもならなかったんだけどね。

そこんとこ一つ頼みますよ。
posted by ちゅう at 22:48| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(32) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

勝って兜の緒を締めよ

マリーンズ3x−1ライオンズ

まずはサブロー選手結婚記念日おめでとうございます。

今日の試合は序盤の1・2回の攻防で試合が決まってしまうのではないかと内心思っていたのですが、宏之の粘り強いピッチングと、サト・サブローの一振りで何とか逆転する事が出来ました。

今日の宏之は完投するのかと思いきや、8回2死1塁となったところで降板。
昨日に引き続き"???"と思われる交代でしたが、「今、最も頼れる男」神田が和田を3振にしとめます。

そして、その裏西岡のヒットと幸一のタイムリーツーベースで追加点をあげます。
この1点はチームにもマサにも大きかったと思います。

そして、最後はマサがしっかりと3人で締めてくれました。

出来れば2回のあの流れでタイムリーが出て欲しかったんですが、それが出来ないのも今のマリーンズなんでしょうね。

何でもいいからとにかく勝て!
posted by ちゅう at 22:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(35) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5安打10残塁VS6安打2残塁

マリーンズ1−6ライオンズ

何やってるの?

一体どうなってるの?

いい加減、やる気はあるの?

何人(何回)見殺しにすれば気が済むの?

「負けたから」とか「弱いから」じゃないんです。

「勝てる試合をみすみす逃している」からなんです。

何故、もっと泥臭く1点を取りに行く野球が出来ないのでしょうか?

でも、あなた達がいくら見殺しにしようが、僕らは見捨てません。
posted by ちゅう at 01:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(27) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

