2005年12月13日

金の亡者に用はナシ!
ロッテがセラフィニ、李らに最後通告

 no36.jpgまぁ、出て行きたい人には出て行ってもらいましょう。僕はMarinesフロントの姿勢を支持します。彼らもお金の為だけにプレーしているのではないことは解ってますが、物には限度ってものがあるでしょ。一応、タイムリミットの15日まであと2日残ってますが、もういいでしょ。セラフィニとイ・スンヨプの二人が抜けてしまうのはかなり厳しいかもしれない。優勝出来ないかもしれません。でも、借金がかなりあるのは事実だし、選手個々のわがままを全て聞いている訳にも行かないと思う。V2を狙えるチームはMarinesだけかもしれません。でも、僕は高額な年俸を払い続けて財政難に陥ってしまうチームより、ファンを大切にし、ファンに愛されるチームを応援します。no42.jpg

-----------------------------------

ロッテがセラフィニ、李らに最後通告

 ロッテ瀬戸山隆三球団代表が、残留交渉のまとまらない外国人選手たちに最後通告を行った。12日、新入団選手発表会前に取材に応じ、ダン・セラフィニ投手(31)マット・フランコ内野手(36)イ・スンヨプ内野手(29)に対して「15日をリミットにして、返事がなければ若くて安い選手を探す」と明言した。

 李に関しては瀬戸山球団代表自らが、代理人の水戸弁護士と連絡を取り合っているが、他の外国人選手はバレンタイン監督が交渉の窓口になっている。「ボビーとも話し合って期限を15日にした」と話した。

 特に今季11勝を挙げた貴重な左腕セラフィニには、ソフトバンク、オリックスなどが興味を示している。当初から球団側は全員の残留を希望し、今月に入っても、11月で契約が切れたセラフィニ、フランコも球団の保留者名簿に載せていた。だが、2人を担当する代理人からそれに反対する連絡が入り、今月5日に自由契約選手として公示した。瀬戸山球団代表は「すでに条件提示はしている。マネーゲームはしたくない」と話した。

----------------------------nikkansports.comより
posted by ちゅう at 20:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。TBありがとうございます。
お金を吊り上げたら活躍するとは限らないので、この判断は妥当だと思います。
サーフの代わりは康介が、スンちゃんの代わりは松竹コンビが、マティの代わりは大塚がなります!(多分…)
Posted by ふぃるめん at 2005年12月13日 22:50
ふぃるめんさん、はじめまして。
そうですね!金に物を言わせて挙げ句の果てに再会争いをするようなギャグはどこぞの球団に任せて、Marinesはきっちりと若手を育てましょう!。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年12月13日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10624261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

12/13ニュースピックアップ
Excerpt: ロッテがセラフィニ、李らに最後通告:ロッテが8選手の入団発表…初の一般公開で500人祝福:ロッテ新人柳田 本気で2刀流挑戦:久保、青木にゴールデン・ルーキー賞:WBC投球数制限 運営側「必ず実施」:デ..
Weblog: サーカス的野球観戦(記事部)
Tracked: 2005-12-13 21:09

マリーンズ、サーフ残留を断念
Excerpt: セラフィニ残留を断念、巨人が有力 マリーンズはサーフの来シーズンの契約更新を事実上断念したことを明かした 5日に自由契約選手として公示された後も慰留に努めてきたが、瀬戸山球団代表は「15日を期限に..
Weblog: 鴎3矢〜栄光へ・・・〜
Tracked: 2005-12-13 22:48

どうするの?
Excerpt: ロッテがセラフィニ、李らに最後通告 (ニッカン) ヴァルは残留ですかな? マティは年がありますので、来年も同じような活躍が出来るかと言うと微妙なので、これは妥当な判断であると思います。 サ..
Weblog: もっち??の徒然なるスポーツ日記
Tracked: 2005-12-13 22:52
×

