2005年12月18日

経験値ならぬ”経県値”

 決して『ネタ切れ』とか『インチキ』とか言わないで下さいね。^^;
経県値”とは、日本の都道府県をどれだけ経験したか(=経県)ということを数値化したものでだそうです。各都道府県に(を)「 住んだ/泊まった/歩いた/降り立った/通過した」 ことで得点となります。

早速やってみました。ic_ja06w[1].gif

住んだ・・・・・◎X4
泊まった・・・・◯X23
歩いた・・・・・●X0
降り立った・・・△X5
通過した・・・・▲X7
かすりもせず・・×X8

経県値:129点

となりました。×が8箇所もありました。旅行好きの割にはまだまだですね。
因みにランキングでは45位くらいでした。上位は190点以上!すごいですね。トップの人は全ての都道府県で宿泊しています。流石。僕は泊まった事のある都道府県が23箇所なのでまだまだ半分ですね。

皆さんも”経県値”やってみてください。
posted by ちゅう at 19:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10738697
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

経県値&経県マップ。
Excerpt: 巷で噂の(?)経県値&経県マップ。 経県値&経県マップは、碧碧亭様が作ったもので...
Weblog: ケセラセラBrand-new!
Tracked: 2005-12-18 20:16
×

