2005年12月19日

年末特別警戒中!

 今月に入ってコンビニ強盗が多発しています。千葉県内でも今日(12月19日)までで5件。やはり深夜〜早朝にかけての犯行がほとんどです。僕がバイトをしているコンビニでも、深夜に稼働しているレジを一つにしたり、レジ内のキャッシュを少なくするなどの対策を取っていlupin.jpg
ます。コンビニ強盗犯に共通する特徴をあげると、『帽子・サングラス・マスク』です正に”強盗3店セット”ですね。これではコンビニに入って来た途端にわかりますよね。今時、コンビニ強盗をするくらいなら、一週間「ヤマパン」でバイトしたほうがいいかもしれませんよ。

-----------------千葉県内のコンビニ強盗(12月19日現在)

■コンビニ強盗事件の発生(千葉北警察署)
12月1日午前4時58分ころ、千葉市稲毛区六方町のコンビニエンスストアで、男2名が店員にナイフ様のものを突きつけて脅し、店員が事務所に逃げ込んだすきに現金在中のレジ1台を奪って逃走。  
犯人は男2人。1人は、身長150センチメートルくらい。若い感じ。紫色のフード付きベンチコート、紺色野球帽着用。水色タオルで覆面。ナイフ様のものを所持。1人は、身長160センチメートルくらい。黒色上下服、紺色野球帽、白色マスク着用。
■コンビニ強盗事件の発生(千葉中央警察署)
12月7日午前4時46分ころ、千葉市中央区寒川町のコンビニエンスストアで、男が店長にけん銃の様なものを突きつけて脅し、現金を奪って駆け足で逃走。
犯人は、年齢20歳くらいの男。身長165センチくらい。体格中肉。黒色ジャージ、灰色スウェットを着用。
■コンビニ強盗事件の発生(船橋警察署)
12月11日午前2時17分ころ、船橋市高瀬町のコンビニエンスストアで、店員がけん銃のような物を突きつけられ、レジから取り出した現金を奪われる事件が発生。
犯人は、20歳くらい。身長170センチくらい、体格やせ型。上衣黒色ジャージ、下衣灰色スウェット、白色野球帽、白色マスク、黒色サングラス着用。lupin2.jpg
■コンビニ強盗事件の発生(千葉西警察署)
12月19日午前6時20分ころ、千葉市美浜区新港のコンビニエンスストアで、男がけん銃様のものをちらつかせ店員を脅し、現金約10万円を奪い逃走。    
犯人は、若い感じの男。身長170センチ位、体格やせ形。上衣茶色ジャージ、下衣うす青色Gパン、白色野球帽、サングラス着用
■コンビニ強盗事件の発生(船橋警察署)
12月19日午前4時5分ころ、船橋市高瀬町のコンビニエンスストアで、男がけん銃様のものを突きつけ店員を脅し、現金約15万円を奪い逃走。  
犯人は、20歳代の男。身長170〜175センチ位、体格がっちり形。上衣赤色と白色のジャージ、下衣赤色のジャージ、白色キャップ型帽子、黒色サングラス、白色マスク着用。

---------------------千葉県警察ホームページより
posted by ちゅう at 22:10| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CVS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゅうさん、こんばんは。
やはり深夜〜早朝が多いんですか。
気を付けて下さいね。^^
ところで『競馬反省バトン』、もし良ければやってみませんか?
それでは。
Posted by とも at 2005年12月20日 01:42
ともさん、こんばんは。
『競馬反省バトン』引き受けましょう。
でも、僕バトン渡す人いませんから!残念!(古っ!!)
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年12月20日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10837153
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

