2005年12月22日

気持ちはレンタル移籍・・・???

少し、気持ちを落ち着かせようとしたけど、
全く怒りが収まりません。
----------------------------------------------
 ≪ロッテ瀬戸山代表 気持ちは「レンタル」≫ロッテの瀬戸山球団代表は小坂の放出理由について説明。「昨年からオファーはあったがずっと断ってきた。ただ、巨人が“百顧の礼”で迎えるという。ウチは若手も育ってきたし、kosaka2.jpg巨人ではメーンで出場できるということだった」と西岡、今江の成長が今回のトレードにつながったことを明かした。

-----------中 略---------------

 都内でトレードを通告した際、涙ぐむ小坂から「新天地で頑張ります」との言葉を受けたそうで、瀬戸山代表は「制度はできていないが、気持ち的にはレンタル移籍。いずれ戻って来いと言った」と将来的なロッテ復帰も示唆していた。

------------------------Sponichi Annexより


ふざけるな!瀬戸山ぁ〜!!
何が『レンタル移籍』だ。何が『いずれ戻ってこい』だ。
一度離れると、選手もファンも帰ってこないんじゃ!
これじゃホークス時代の小久保と一緒じゃねぇ〜かよ。
瀬戸山の薄っぺらいコメントが中内の嘘涙とオーバーラップして見えたよ。


来年、マリスタ行くの止めよっかなぁ〜。
でも、結局応援に行っちゃうんだろうなぁ。
暫く眠れぬ夜が続きそうです。
posted by ちゅう at 21:07| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
まさに寝耳に水な今回のトレード劇でしたが、瀬戸山の「レンタル移籍」という言葉にすがるほかありません。
と同時に、セカンド幸一の後釜も育てなくてはならないシーズンになりますし、塀内、早坂に加えて、二軍でコンスタントに活躍している青野君がどれほど割り込んでこれるのかと言う点からも、興味を持って見守りたいと思います。

しかし、いくらなんでも読売はないですよねえ…。
Posted by 小馬太郎兵衛 at 2005年12月23日 02:15
小馬太郎兵衛さん、こんばんは。
コメント有り難うございました。
小坂という一選手のみならず、ファンの心を手放してしまった事にフロントは気づいてないのでしょうか?
しかも「讀賣」だし!また怒りが込み上げてきました。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年12月23日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

球団に電話してみた
Excerpt: フィールドシート解約の電話をした。 数時間後、担当者から電話があった。 最初はフィールドシートの席番とか今後のことだと思ったらしく、 「小坂がいないのならフィールドシートはいらない」と言うと..
Weblog: サーカス的野球観戦(記事部)
Tracked: 2005-12-23 07:17

小坂選手が巨人へ移籍
Excerpt: 先程、このニュースを聞いて驚きました。(最近驚いてばっか) 千葉ロッテ・小坂誠選手が金銭トレードで巨人に移籍しました。 正直、ワケがわからないのだが冷静に分析すると納得してしまいました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2005-12-23 09:01

ロッテのファンってなんだろう・・・
Excerpt: ここ数日間ずっと泣きっぱなしです。 たかが野球だ・・・親が死んだわけじゃないんだと自分に言い聞かせても、 どうしても止まりません。 ここに来て何で私がロッテのファンだった??
Weblog: ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!
Tracked: 2005-12-23 21:20

巨人がロッテ小坂選手獲得
Excerpt: 本来なら中村選手のオリックス入団を書く予定でしたが・・・。 エライ、トレード情報が入りました。 なんとロッテの小坂誠選手が巨人入りとのニュースだ。 それも金銭トレードって??? 訳が分からねぇ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-12-23 23:42

「小さな巨人」、マリーンズを去る
Excerpt: 168cmと小柄ながら、快足を生かした盗塁と華麗な内野守備でファンを沸かせた名手、小坂誠選手が巨人に移籍することになりました。 ロッテ小坂が巨人へ電撃移籍(スポーツナビ) 宮城県の柴..
Weblog: Bohemian Rhapsody
Tracked: 2005-12-24 20:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。