2005年12月28日

子供は大変だぁ〜!

 昨日紹介したばかりの、僕の可愛い甥っ子のnao&rickyの二人ですが、昨日の夜から体調を崩してしまいました。naoは39度を超える熱が出てしまい、rickyは昨晩からミルクを飲まなくなってしまいました。
nao2.jpg 今朝、お母さん(僕の姉)からの緊急SOSがあり、お袋と二人で応援に行ってきました。
 この時期、年末という事もあって掛かり付けのお医者さんはすでに休みに入っていたため、少し離れたところの小児科医に二人を連れて行きました。
 rickyはただの風邪みたいですが、生後間もないので少し心配です。でもお医者さんの話では、食欲が戻れば大丈夫ということでした。
rituki2.jpg naoのほうは、以前発症した『溶連菌感染症』が再発してしまったみたいです。こちらも1〜2日して熱が下がれば問題ないみたいです。
 実は僕もnaoと同い年の頃、この『溶連菌感染症』の一種の猩紅熱(しょうこうねつ)にかかってしまい、隔離病棟に10日ほど入院したことがあるんです。
いくら僕のことが好きだからって、同じ病気にならなくても・・・
 夕方には、naoの熱も37度台まで下がりましたし、rickyもミルクを飲んでくれました。
明日からは、お父さんもお正月休みに入るので、一安心して帰路に就きました。

でも、本当に子供って大変ですね。一時たりとも目を離す事が出来ません。子供を車においてパチンコをするような親は信じられません。
おとうさん、おかあさん、お子さんを頼みますよ!
posted by ちゅう at 22:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11124484
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。