2006年01月15日

やってみましょう!「日本語テスト」

 今週は”占い”をちょっとお休みしまして、ATOKがつくった『全国一斉!日本語テスト』をやってみたいと思います。

やり方はごくごく簡単で、日本語に関する問題 30 問のすべてについて、選択肢からひとつだけ選ぶというものです。
ただし、辞書や本、webサイトなどは参照せず、また周りの人に聞いたりもせずに答えなければ行けません。

ジャジャ〜ン、僕のテスト結果

56点-----------ふつうです

『ボキャブラリーを増やそう』だそうです。
ちょっと痛い所を突かれました。
語彙力ねぇ〜もんな。

このテスト、2月28日までの期間限定企画みたいです。
皆さんも、この機会に是非チャレンジして下さい。
posted by ちゅう at 20:19| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ^^
自信はあったのに、ひどい結果でした↓(>_<)ヽ
ちゅうさんより悪い51点!^^;
かつ→喝を入れるとばかり・・・(≧▽≦;)
Posted by Emi at 2006年01月17日 00:59
Emi さん、こんばんは。
僕も”かつ”間違えてました。
結構単純な問題ですが間違っちゃうんですよね。
敬語なんて結構ヤバかったです。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2006年01月17日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

