2006年01月25日

ママの神様

室井佑月さんが3月に新刊『ママの神様』を出版する予定みたいで、現在ゲラ直しをしている最中だそうです。皆さん、是非買って下さいね。この小説は「親への愛も、子への愛も、異性への愛も、照れずに書いている。」泥臭い作品になっているみたいです。僕も読ませて頂きますョ。

え〜、一通りの宣伝が終わったところですが、室井さん、こんな感じで宜しかったでしょうか?

今回のタイトルは、<小説に使いたい会話>です。

室井さんは、昔好きだった人(付き合ってたのかなぁ)とお酒を飲む機会があったそうです。何とも羨ましい限りですね。あっしにゃ〜そんな経験ありませんよ。女性と二人でお酒を飲んだ記憶も、はてさて何時の事だったやら。

で、その彼との別れ際で”小説に使いたい会話”に出くわしたらしい。室井さんは、自分がその台詞を使えなかった事を悔やしがってるみたい。

いいじゃないの。そんな素敵な場面に出会えただけでも。
やっぱり、作家さんと凡人とはこういう所から違うんでしょうね。僕が小説に出てきそうな場面に遭遇したのは遥か彼方、遠い昔の事です。

でも大丈夫。絶対今年は劇的な一年にしてみせますから。

----------------詳しくは、『室井佑月blog』を見てね。
posted by ちゅう at 20:22| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 室井佑月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして「宝物」と言います。
多分、室井ねぇさんのBlogで会ってますがw
今回、TBさせて頂きます。
これからもヨロシク御願いします。
室井ファンで相互リンクしている人が、
「スーパードリーマーさん」しかいないので、
ちゅうさんの「Macで〜」のサイト、相互リンク良いですか?
返答待っています。
Posted by 宝物 at 2006年02月04日 16:15
宝物さん、はじめまして。
相互リンク大歓迎です。
今後とも宜しくお願いします。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2006年02月04日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12261481
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

