2006年01月31日

東横インの不正改造が全国で57件に

東横インの不正改造、全国57件に・国交相「違反常態化」

呆れましたね〜。121件中57件ですって。

こんなホテルに皆さん泊まってたんですよ。

どうしてこうもいい加減な奴らばっかりなんでしょうか?

これじゃ、真面目に働いている人達が可哀想。

緒川たまきさん(トリビアの泉)に「うそつき」って、思いっきりぶん殴ってもらいましょうか。

ついでと言っちゃ何ですが、東横インのHPに掲載しているお詫びの文章を載せときます(敢えてリンクはしません)。

-----------------------------------------------

お詫び


 この度の法令違反につきましては誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
 また、その後に新たな法令違反の事実が判明し、ますますお騒がせしていることを、重ねてお詫び申し上げます。
 弊社では、早急にすべて適法な状態に戻すべく、現在行政当局のご指導に従い全力を挙げて対処させていただいております。
 早急にすべてを改善し、一刻も早く社会に対する信用を取り戻すよう努力をいたしてまいります。もとより今後は法令の遵守を徹底する所存でございます。
 また記者会見のさいの発言内容、態度について、多くの方からご叱責をいただきました。今般の件は、公共的な役割を担うホテルの運営企業として、全ての人にやさしい日常生活の実現を目指す法令への理解に欠けるものであったと言わざるを得ず、ことに、お体に不自由のある皆さまに対し、不適当と思われる言動がありましたことは、深く反省する次第です。
 この点につきましても衷心よりお詫び申しあげます。

平成18年1月29日

株式会社  東横イン
代表取締役  西田憲正


-----------------------------------------

今日はバイトがありますので、この辺で。
posted by ちゅう at 17:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12565029
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

東横イン 不正改造50件に
Excerpt: 東横イン“全国的”不正改造50件に  「東横イン」による不正改造問題で、完了検査後の改造など問題があるホテルは22都道府県の計50件に上ったことが30日分かった。法令違反が疑われるケースも多く含..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-01-31 17:55

東横イン偽装、21都道府県50棟、建築基準法違反の疑いも
Excerpt: このホテルの社長の態度と考え方は、サービス業という自覚を忘れた代表的な人物です。 1月30日までに分かったホテルチェーン「東横イン」の偽装工事問題。改造などが確認されたホテルの数は21都道府県の50..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-01-31 18:50

東横イン問題。温泉場の人々のたおやかさに、ふと、考えた……。
Excerpt: ★追記、31日15:29/東横インの不正件数が52件、54件、56件……と、 刻々と増えている。まだ、止まっていないようだ。不正は15年以上も続いてきているらしく、 常態化してもいれば、会社ぐるみ..
Weblog: 週刊!Tomorrow's Way
Tracked: 2006-01-31 21:26

東横イン違法改築続々発覚
Excerpt: ↑拙作です↑1. 東横イン違法改築続々発覚毎日新聞から:東横イン無断改築:消えた点字ブロック、いつの間にか復活−−広島駅新幹線口/広島 ◇広島市立ち入り検査で判明 ビジネスホテルチェーン「東横イン」(..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2006-02-01 08:14

バリアフリーは心意気
Excerpt: 先月乗ったJALの機内誌に<JAL「世界の旅」エッセーコンテスト入選作>が載っていました。その中に車いすでタイへ旅行した人のお話が。以下は概要。<世界で一番バリアのない街>ホテルに着いたら玄関に10段..
Weblog: そなうれ。
Tracked: 2006-04-16 18:12
×

