2006年02月23日

撃沈、炎上、どうする民主党?

メール問題は9分間だけ、民主党内でも失望の声

民主党が不利なのは誰から見ても明らかですね。
でも、こんな時こそ党内が結束しなければいけないのでは?
僕には、年寄が僻みを言っている風にしか見えません。
”内紛”もいいのですが、もう少し発言を慎むべきではないでしょうか。

永田氏が辞意漏らす 民主、送金指示メール問題

永田議員は、雲隠れをして修行していたんじゃなかったんですか?
「堀江メール」が"ガセ"だったら、議員辞職しなければならないことくらい、最初から解っていた筈。
それなら、地元の国政報告会をドタキャンせずに、その場で辞意を表明すれば国民の印象も少しは違っていたかもね。

「一切資金提供ない」 武部氏二男がコメント発表

今迄、沈黙していた武部幹事長の二男が何故ここに来てコメントを出したのでしょうか?
さしずめ、民主党にトドメを刺したかったんでしょうね。
武部幹事長の二男は「民間人」であると強調してきたのにね。
わざわざこんなことしなくたって、民主党は自爆してくれそうなのに。

民主、党首討論劣勢で執行部への不満高まる

どうやら、永田議員の辞職問題と執行部の責任問題について、緊急役員会を開いているみたいです。
10時から永田議員が記者会見を開く予定でしたが、本人がテンパッチャって何を言い出すかわからないので、少し落ち着かせてから野田議員同席の元で会見をするらしい。
どうも、永田議員"お母さん"に宥められて議員辞職を決意したとの噂も。
なんだか、わかっていて茶番に付き合わされた前原さんと野田さんがかわいそうになってきちゃった。

自民党も、そろそろ許してあげれば?
posted by ちゅう at 11:05| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(14) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
民主党の永田議員は、いわゆる
「堀江メール」がメールが本物だと
立証できないとの結論に達し、
その責任をとり議員辞職する
意向を固めたそうだ。これだけ
世間を騒がせたのだから、
永田議員の辞職だけでは済む
はずがない。民主党も完全に
終わりだな…。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/
Posted by しゃけ at 2006年02月23日 11:46
 突然で恐縮ですがご招待です
「あの永田議員のあのメール」に関するクイズを作りました。
「メールの真偽、民主は立証断念。謝罪会見で永田議員はどんな反応を見せるのか?」というタイトルの記事です。
問題は、「謝罪会見、懲罰動議に永田議員はどんな反応をみせるか」
解答の選択肢は □意に介さない □頭を丸める □議員辞職 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_86.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
Posted by 素町人@思案橋 at 2006年02月23日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

党首討論 詳報
Excerpt: 党首討論:民主、新証拠示せず メール真偽立証断念か 小泉純一郎首相と民主党の前原誠司代表による党首討論が22日午後、国会内で開かれた。ライブドア前社長・堀江貴文被告から自民党の武部勤幹事長の二男..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-02-23 11:06

党首討論、前原代表腰砕け!
Excerpt: 小泉純一郎首相と前原誠司民主党代表による党首討論がきょう、衆参両院の国家基本政策委員会で行われました。 久し振りに国会のテレビ中継を見ました。{/hiyos/} ライブドア前社長のホリエモン被告が、武..
Weblog: 閑話ノート
Tracked: 2006-02-23 11:33

民主党、新たな証拠を提示せず
Excerpt: <党首討論>民主、新証拠示せず メール真偽立証断念か  小泉純一郎首相と民主党の前原誠司代表による党首討論が22日午後、国会内で開かれた。ライブドア前社長・堀江貴文被告から自民党の武部勤幹事長の二男..
Weblog: S氏の時事問題
Tracked: 2006-02-23 11:36

失敗した人は責任をとるような「当たり前」の国にしたいですね by 永田寿康
Excerpt: メール問題は9分間だけ、民主党内でも失望の声 22日の党首討論では、民主党の前原代表が「送金指示メール」問題に触れたのは、45分間のうち最後の9分間だけだった。  送金元
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2006-02-23 11:45

メールの真偽、民主は立証断念。謝罪会見で永田議員はどんな反応を見せるのか?
Excerpt: ●★●●●●● 問題:「民主・前原代表、党首討論で新証拠示さず メール問題」(asahi.com 060222) http://www.asahi.com/politics/update/022..
Weblog: 町人思案橋・クイズ集
Tracked: 2006-02-23 12:57

怒号の飛び交う党首討論(前原代表の堀江メール問題)
Excerpt: 本日3時から、注目の民主党前原誠司代表と自民党小泉総裁(首相)との党首討論を観たのであるが、まず納税国民として私は議員センセイ方にはっきり言っておきたいことがある。今日に限ったことではないのだが、いさ..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-02-23 13:28

民主党は謝罪を
Excerpt: 民主党は潔く偽造メールをつかまされたことを認めるべきである。 特定の筋から仕掛けられた謀略にひっかかったに違いない。 国政調査権云々といっているが、もしその情報があったとしたらそのメールとは別件である..
Weblog: 言いたい放題
Tracked: 2006-02-23 16:57

永田議員電子メール問題
Excerpt:  昨日、民主党の永田寿康議員が自民党にとてつもない爆弾を投げつけた。ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の次男に選挙コンサルティング料を振り込むように指示したメールを、永田議員が衆議院予..
Weblog: woody経済新聞
Tracked: 2006-02-23 18:25

「堀江メール疑惑」で自縛と自爆の民主党、永田議員の責任問題など幕引きを協議
Excerpt: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <堀江メール>民主党の永田議員、辞職の意向伝える<堀江メール>民主党の永田議員、辞職の意向伝える 民主党の永田寿康衆院議員が(略)議員辞職の考えを同党に伝えてい..
Weblog: 子育てパパのブログ日記Next
Tracked: 2006-02-23 18:54

永田爆弾が「自爆」、前原民主党を直撃する。
Excerpt: 国民が注目していた党首討論が終わった。前原民主党の惨敗だ。昨年の総選挙の大惨敗を想起させた。 最近は4点セットの追及で民主党が攻勢にあったが、永田爆弾が自爆し、前原民主党が吹っ飛んだといった感じだ。..
Weblog: エヌのブログ
Tracked: 2006-02-23 21:40

前原代表、責任をどう取る?
Excerpt: 事態の深刻さを考えれば、永田寿康議員の議員辞職は当然だと考える。 「耐震強度偽装問題」「米国産牛肉の再禁輸問題」「ライブドア事件」「防衛施設庁官製談合事件」・・・これらは自民党長期政権、小泉偽改革内..
Weblog: エヌのブログ
Tracked: 2006-02-23 21:40

民主党は国会会期を無駄に浪費した責任を取るべき
Excerpt: 永田議員入院ですか…まあ、自業自得ですね。最初の発言の直後に「民主党の自爆で終わるだろう」と予測。また、どうせ他のブログで散々分析されているだろうと放置していましたが、予想通りでかえって面白くないです..
Weblog: 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻生閣下を次期総理に!)
Tracked: 2006-02-24 01:11

メール問題は9分間だけ、民主党内でも失望の声
Excerpt: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - メール問題は9分間だけ、民主党内でも失望の声 22日の党首討論では、民主党の前原代表が「送金指示メール」問題に触れたのは、45分間のうち最後の9??
Weblog: 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
Tracked: 2006-02-24 13:12

「長島ブログ」炎上中―民主党・防衛庁長官
Excerpt:  民主党が、もしも仮に何かの間違いで政権を取るようなことがあったら、一応少しは優先的に防衛庁長官に推薦される可能性がないわけでもない、という長島議員のブログが炎上しています。 ※TOP 長島昭久 W..
Weblog: 時事ブログ「グースの勿忘草」
Tracked: 2006-02-24 18:08
×

