2006年02月25日

金メダルの裏では

未だ覚めやらない「荒川フィーバー」ではありますが、その裏ではまたまた色々な事が起きていました。

【WBC】イチロー起点の王ジャパン圧勝

Marinesから多くの選手が選ばれているにもかかわらず、個人的にはいまいち乗り気でないWBCですが、イチロー選手はかなりリーダーシップを発揮しているようです。
彼が"Japan"のユニフォームを着てプレーをする姿を見るだけでも価値があるのかもしれませんね。

「確信的な加害意図」騒音逮捕の女に懲役3年求刑

しばらくぶりだったんで忘れかけてましたが、ラジカセで大音量を鳴らし、ベランダで一日中布団を叩き続けていた「騒音おばさん」に懲役3年を求刑したそうです。
このおばさんの住んでいた奈良県の平群町は『騒音おばさんの町』として有名になっちゃったみたいですね。
「騒音おばさん」反省してるのかなぁ。

「逆境に入ると、いい風が吹く」首相、情勢一変で語る

「メール問題」で苦境深まる民主 責任論の拡大阻止懸命

送金メールの「真偽」、民主党が3月4日までに結論

堀江メール:民主・野田氏の責任論浮上

メール問題、責任論で民主執行部割れる

何だか「堀江メール」問題なのか「永田議員」問題なのかわからなくなってきましたね。
だんだん各紙が好き放題書き始めたって感じ。

報知新聞なんか、

民主一発逆転へ本物ある!?

ですって。
朝日新聞が民主党を攻撃して、讀賣新聞と報知新聞が民主党を応援するような記事を書いてるってのが、結構面白いですね。

明日いっぱいまでは、トリノオリンピックと荒川選手の話題で持ち切りでしょうが、月曜以降どのように進展するのでしょうね。


posted by ちゅう at 11:04| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(6) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 管理人様

TBありがとうございます。
どうやら、例のおばさんは反省していないみたいですよ。。。
Posted by tenjin95 at 2006年02月25日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

“騒音おばさん”河原美代子被告に3年求刑
Excerpt: “騒音おばさん”に3年求刑 「陰湿な犯行」と奈良地検  CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性を不眠や頭痛にさせたとして傷害罪などに問われた奈良県平群町の主婦、河原美代子(かわはら・みよ..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-02-25 11:09

前原民主党は「死に体」、これは必然の結末。
Excerpt: これで前原民主党は「死に体」となった。 メール騒動で議員辞職を党執行部に伝えた永田議員に対して、執行部は休養が必要と判断し、決着を先送りしたのだ。 しかも先送の理由は、永田氏が辞職するとメールは偽..
Weblog: エヌのブログ
Tracked: 2006-02-25 11:55

騒音おばさんに求刑
Excerpt: 「確信的な加害意図」騒音逮捕の女に懲役3年求刑 (読売新聞) - goo ニュース いつも思うのですが、gooのブログには手前で定めることができる「カテゴリ⇒左記参照」の他に、「ジャンル」というもの..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-02-25 13:10

騒音おばさんのその後
Excerpt: 奈良県平群町の騒音おばさんですが、懲役3年を求刑されたようです。 傷害罪に問われているというところが今回の異常性を象徴しています。
Weblog: おうちがほしい。
Tracked: 2006-02-25 21:33

金!
Excerpt: 朝早起きした甲斐があったんじゃないでしょうか。 女子フィギアスケートの荒川静香選手金メダル。 海外の有力選手が練習のときからガチガチになっていたのに比べて荒川選手の堂々としていたこと。以前は..
Weblog: thinking
Tracked: 2006-02-26 11:02

メール疑惑事件、社説はどう伝えたかパート3
Excerpt: メール疑惑事件、社説はどう伝えたかパート3  24日は「産経」「朝日」「毎日」が取り上げていました。 最期までかばい続けた毎日新聞もついに挙証責任を追求し始めました。 (『民主党 出直して信頼を取..
Weblog: トンデモ社説
Tracked: 2006-02-27 23:57
×

