2006年02月27日

やっぱりそうだったのね Part2

永田議員&執行部、28日全員謝罪 「辞職ゼロ」へ民主最大の誠意アピール

「4点セット」で小泉政権を追いつめる筈だった民主党が「4人セットで謝罪」ですか・・・
2月28日は1953年に当時の吉田首相が「バカヤロー発言」をした日なのですが、民主党にとっては”4人で反省”の日になるのかな?
しかし、ここまでマスコミや世間から叩かれちゃうと、民主党がだんだん可哀想になってきちゃいました。
だからといって、全てに目を瞑る訳にはいきませんよ。

民主・鳩山氏「軽率だった」 「自民党議員関与」発言

何だか、どさくさに紛れてカミングアウトしたつもりでしょうが、そうはいきませんよ。
あなたも”あそこ”に出るんでしょ!
まぁ、幹事長がこんな感じですから、永田くんが”自爆”しちゃったのもなんだか頷けちゃうようでちょっと怖いですね。

送受信ともフリー記者 民主メール調査で判明

永田くんがこの事をはじめか知っていればこんな事にはならなかった筈なのに、噂の「フリー記者」は何の意図を持ってこのメールを作り、永田議員に手渡したのでしょうか。
こんなものが世に出れば、どうなるか位はわかるでしょうに。

この話に関しては、河村議員がTVの電話取材に対して「数日前から知っていた」と発言していました。
これって、平沢議員とやり合っていた時には既にわかってたって事ですよねぇ。
何だかちょっと腑に落ちない気がします。

いずれにせよ、今週中には事態を収拾してもらいたいですね。
それとも『ネバーエンディングストーリー』なんでしょうか。
・・・それはいくら何でも勘弁してもらいたいですね。
posted by ちゅう at 09:47| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(18) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもTBありがとうございます。早速読ませていただきました。鳩山氏を入れて「4点セット」が一点「4人セット」ですか。なかなかやりますね(笑)。うちは「ねつ造三兄弟」というフレーズを広めたいのですが(爆)
Posted by cogno_eb2 at 2006年02月27日 17:47
こんばんは。
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
「反省だけなら猿でも出来る」なんて流行語(?)もありましたが、民主党のしぇんしぇい方は正に「猿芝居」そのものですね。
明日はどうなるんでしょうね。
Posted by ちゅう at 2006年02月27日 20:05
おはようございます。
いつも情報をありがとうございます。
いよいよ今日は永田議員の謝罪会見ですね。どのようなお詫びをするのか、気になるところですが、きっと辞職はしないんでしょうね。
一言すみませんだけの肩透かしに終わりそうな気もしますが・・・。
Posted by おーちゃん at 2006年02月28日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13859510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

前原氏は「政治家」ではなく「詭弁家」?
Excerpt: 前原誠司という人物には、あきれてものが言えない。 今回のメール騒動に関して、代表である自分の判断と言動が原因となって、民主党が致命的な事態に陥っているにも拘らず、その深刻さが認識できておらず、「多く..
Weblog: エヌのブログ
Tracked: 2006-02-27 10:08

送受信ともフリー記者 民主メール調査で判明
Excerpt: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 送受信ともフリー記者 民主メール調査で判明 ライブドアの送金指示メール問題で、これまで黒塗りされていたために不明だったメールの送信者と受信者は同??
Weblog: 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
Tracked: 2006-02-27 10:08

(動画)送受信ともフリー記者だという件@永田メール(オマケ たかじん&サンプロ)
Excerpt: 送受信ともフリー記者−黒塗り部分判明 ライブドアの送金指示メール問題で、これまで黒塗りされていたために不明だったメールの送信者と受信者は同一人物で、ライブドア前社長の堀江
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2006-02-27 10:33

送金メールの送受信者は「フリー記者」
Excerpt: “ホリエ送金メール”に新事実!送受信者は「フリー記者」だった 民主党は26日までに“送金指示メール”の送受信者がライブドア前社長の堀江貴文容疑者(33)ではなく、永田寿康衆院議員(36)に持ち込..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-02-27 13:01

[メール問題]民主、早期収拾へ「陳謝セット」
Excerpt: もうダメかもわからんね。 こんなに危機管理が甘いのに半島の国にこびを売る民主党…。 絶対に私利私欲に走ってるとしか思えん。 でも民主党の代わりがないんだよなぁ…( ̄〜 ̄)ξ
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2006-02-27 15:29

堀江メール、送信者と受信者は同一人物
Excerpt: もはや永田議員の辞職なくしては収まらない雰囲気のする 堀江メール問題ですが、これまで黒塗りにされ隠されていた 送信者と受信者欄だがこれが同一人物である事が判明した しかも??
Weblog: ダブログ
Tracked: 2006-02-27 15:54

混迷状態民主党、甦りの秘策!
Excerpt: 民主党は、知れば知るほど不可思議な党だ。 一般には、政党の幹事長は、多忙な党首(代表)に代わって党務を掌握する立場にあり、当然、その責任を負う。ところが、前原民主党においては、鳩山幹事長は機密を要す..
Weblog: エヌのブログ
Tracked: 2006-02-27 16:06

ねつ造3兄弟 永田&前原&野田 謝罪で済むはずない。
Excerpt:  堀江メールで黒塗りされていた送信者と受信者は同一人物であるそうだ。しかも堀江氏ではないそうだ。  確か、黒塗りは情報源の保護とか言ってなかったっけ?同一人物が送受信しているメールとは、果たして..
Weblog: The GLPC
Tracked: 2006-02-27 17:48

永田議員、27日にも会見
Excerpt: 永田議員、27日にも会見=進退、本人の意向尊重??民主党  民主党は26日、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者が武部勤自民党幹事長の二男にメールで資金提供を指示したと指摘した永田寿康衆院議員に一両日中..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-02-27 18:31

永田議員の謝罪だけでは済まされない堀江メール問題
Excerpt:  あまりにもお粗末ではないだろうか。堀江メール問題に端を発した民主党の対応である。  まず、永田議員がこの問題を取り上げたこと。社長のメール一本で3000万円もの大金を出金できる会社は少なくても..
Weblog: ニュースIT羅針盤−−ネットビジネスの覇者を追え
Tracked: 2006-02-27 18:59

「堀江メール」同一人物が送受信、送信者欄を塗りつぶしたのは永田議員本人だった!
Excerpt: 問題のメール、同一人物が送受信 複数の民主党関係者によりますと、メールの信憑性をめぐる党の再調査の結果、永田議員が入手後に塗りつぶしたとされる送信者と受信者は同一人物で、しかも、それは情報を仲..
Weblog: 子育てパパのブログ日記Next
Tracked: 2006-02-27 19:12

お騒がせ議員、永田氏が会見
Excerpt: ライブドア前社長の堀江貴文被告が電子メールで武部自民党幹事長の二男に 送金を指示したと、民主党の永田寿康衆院議員(比例南関東ブロック)が指摘 した問題で、民主党の鳩山幹事長と野田佳彦国会対策委員長..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-02-27 21:33

永田氏が進退一任
Excerpt: はとが豆鉄砲をくらう。永田、頼むよ! (コメントはイメージ) 民主党は27日、ライブドアの送金指示メール問題で、28日に開く永田寿康衆院議員 と執行部の謝罪記者会見を前に、鳩山由紀夫幹事長が..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-02-27 22:08

論理のすり替え、そして北方領土へ。
Excerpt: 少なくとも、ピンチだったということは認めたわけだ。
Weblog: 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
Tracked: 2006-02-27 22:52

民主、送金メール問題で永田氏謝罪へ・執行部、近く処分
Excerpt: ライブドア前社長の堀江貴文容疑者から自民党の武部勤幹事長の二男への送金を指示したとされる電子メール問題で、民主党の永田寿康衆院議員は28日午後に国会内で記者会見し、確証もなく疑惑を提起したとして武部氏..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2006-02-28 15:34

永田議員が謝罪会見
Excerpt: 会見で謝罪する民主党・永田議員 =28日午後3時半、国会で 「送金指示」メール問題を国会で指摘した民主党の永田寿康衆院議員 (比例南関東ブロック)は28日午後、国会内で謝罪の記者会見を行った..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-02-28 21:33

大丈夫か民主党?【占い師不要のラクラク占い術】
Excerpt: 今年の「丙戌(ひのえいぬ)」の運気は、すべてがあからさまになる、明暗くっきり、です。曖昧ではないのが2006年です。刷新して新しい出発を迫られる運気でもあります。ところで民主党の画数を数えてみると
Weblog: 占い師不要になるウェブログ〜究極のラクラク占い術
Tracked: 2006-03-05 23:26

それはないよ民主党
Excerpt: 民主党の前原代表に対し、14日の党常任幹事会で、永田寿康衆院議員の進退をめぐる発言などこのところの言動をめぐって、批判や異論が噴出した。前原氏ら執行部は弁明に追われ、メール問題を機に求心力が低下する前..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2006-03-16 03:13
×

