2006年03月01日

Monkey Play

結局、今回の騒動は「堀江メール問題」じゃ無かったんですね。
ただの「猿芝居」に国民が付き合わされただけだったんです。
そもそも、永田くんは黒塗りされたメールを何故信用しちゃったんですかね。
あんなもの、「理由も言えないし、返す当ても無いけど100万円貸してくれ」って言われて金を貸しちゃったような物。
国会議員の資格はありませんね。
だいたい、情報提供者とされる「フリー記者」の名前すらいまだに公表できないのは何故?
「彼の身を守るため」なんて言ってましたけど、嘘つき(=犯罪者)を今更かばう必要があるのでしょうか。
「全幅の信頼を寄せていたので信用した」などとの賜っていましたけど、普通はそれだけじゃ国会で質問しようなんて思わないでしょ。
野田さんからも、内容の信憑性のさらなる確認を取る事と、質問に際しては経験豊富な同僚議員や法律に詳しい方と相談をするように指示されていたみたいなんですが、結局それも出来ずに質問しちゃったってことですよね。
しかし、未だに「完全降伏」していないなんてどういうこと?
全く反省していない証拠ですね。
つまり、昨日の記者会見は「謝罪会見」じゃなかったんですね。
民主党の幹部が勝手に「記者会見する」って言ったから仕方なくやりましたってのがありあり。
これじゃ、”殉職”した野田さんが浮かばれません。
せめて、彼に投票した有権者に対しては一人一人頭を下げるべきだと思います。

民主党はこれで全て丸く治まったなんて思ってないでしょうね。
このままじゃ、本当に「野党不要論」が浮上しちゃいますよ。
posted by ちゅう at 11:39| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、そうですよね。
TVで、街ゆく人にインタビューしてましたけど、会社員風の男性が「我々が社会でこんなことしたらこれじゃすみませんよ。議員はいいですね。」と言ってました。私もそう思ってニュースを見てましたよ。
Posted by cogno_eb2 at 2006年03月01日 12:56
こんにちは、いつもありがとうございます。

永田議員は、元記者をかばうような発言をしていましたが、これでは、なんだか元記者に弱みを握られてるのかななんて思いますよね。

>しかし、未だに「完全降伏」していないなんてどういうこと?
全く反省していない証拠ですね。

本当ですよね。
あれでは「謝罪会見」ではなく、自分ノメンツを立てるために出てきただけって感じですよね。
大事な国会の予算委員会で、ガセネタで振り回したという反省のみられない保身のための会見のように見えました。
Posted by おーちゃん at 2006年03月01日 13:26
cogno_eb2さん、こんにちは。
コメント有り難うございます。
「自分に厳しく出来ない人が、他人を批判する資格は無い」というのは、世の中の常識だと思うんですけどねぇ。
永田くんはもう、あの世にでも行ってしまったんでしょうか。
Posted by ちゅう at 2006年03月01日 14:17
おーちゃんさん、こんにちは。
こちらこそ、いつも有り難うございます。
おーちゃんさんの言う通り、永田くんは元記者に揺すられていたとしか思えない言動ですよね。
この先、彼の事を信用してくれる人はいないでしょうね。
彼はオオカミ少年そのものだったんですね。
ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年03月01日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13969650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

<堀江メール>永田議員が謝罪会見
Excerpt: 「すっきりしない。」 堀江メール問題で民主党の永田氏が謝罪会見を行った。 結局誰も辞職することなく終わりそうだ。 (誰かが辞職すれば、それで良いとは思わないが。) 結局、 誰から情報提供してもら..
Weblog: ミスターポポの「のほほん日記」
Tracked: 2006-03-01 12:07

(動画)ノーカット永田寿康クン謝罪会見
Excerpt: ノーカット永田クン謝罪会見(45分) ノーカット永田クン謝罪会見|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ 堀江メール:永田議員が謝罪会見??..
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2006-03-01 12:18

送金メール永田議員が謝罪会見
Excerpt: 堀江メール:永田議員が謝罪会見 半年間の党員資格停止へ  民主党の永田寿康衆院議員は28日午後、ライブドア事件をめぐる「送金メール」問題について、国会内で記者会見した。永田氏は「しんぴょう性につ..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-03-01 12:30

やめりゃあいいってーもんじゃねぇよ
Excerpt: 民主・永田議員、送金メール問題で「おわび」会見 (朝日新聞) - goo ニュース 民主党の永田寿康衆院議員は28日、国会内で記者会見し、ライブドアの堀江貴文前社長から自民党の武部勤幹事長の次男に30..
Weblog: つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記
Tracked: 2006-03-01 12:43

永田議員に反省の色なし。
Excerpt: 本日の永田議員の謝罪記者会見は最悪だった。そして、永田議員の本質と民主党の体たらくさがよく分かった。 永田氏は、何度も頭を深々と下げて「お詫びします」と言ったが、本音ではそう思っていないらしい。 ..
Weblog: エヌのブログ
Tracked: 2006-03-01 12:50

若気の至り、ということで
Excerpt: 永田議員が送金メールの問題で謝罪しました。自壊しつつある民主党はどうでもいいとして、攻撃された武部幹事長が、「若気の至りだったのでしょう」というような感じで、盛大なパフォーマンスをして、寛大に許して..
Weblog: 独 言 工 房
Tracked: 2006-03-01 12:58

煮え切らない民主党の責任(堀江送金メール問題)
Excerpt: 本日3時前頃から、例の「堀江送金メール」問題で、渦中の永田寿康議員が「駆け込み寺」・・・もとい入院先の病院から退院し記者会見を行った。私はたまたま3時頃から20分程度、ライブでこの会見を見たが、この段..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-03-01 14:00

「ずるずるべったり」の行方
Excerpt: いわゆる「送金メール」問題で永田議員が謝罪会見を行いました。 民主党が永田議員に下した処分は半年間の党員資格停止で、合わせて野田国会対策委員長も辞任する模様です。 自民党側はまだ怒りが収まらないようで..
Weblog: after 911
Tracked: 2006-03-01 14:46

永田寿康ライブドアメール事件について
Excerpt: 永田寿康議員[:ニョロ:]が、ものすごく話題になっているようなので、今回はそれについて書きます[:ビル:]。ライブドアから武部幹事長[:パソコン:]に、お金が流れていた証拠メールについての問題です[:..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-03-01 16:31

堀江メール、永田議員が謝罪会見。
Excerpt: 堀江メール 永田議員が謝罪会見 半年間の党員資格停止へ  民主党の永田寿康衆院議員は28日午後、ライブドア事件をめぐる「送金メール」問題について、国会内で記者会見した。永田氏は「しんぴょう性について..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-03-01 17:46

(動画あり)民主党の謝罪会見
Excerpt: ――2月28日午前中―― 午前に行なわれた衆院予算委員会での送金指示メール問題で、小泉首相は「根拠のないものを基にして、個人を非難、中傷した。過ちは素直に認めて、悪かったと反省し、一日も早く出直して..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-03-01 18:27

民主党、「堀江メール」の決着あれこれ
Excerpt: ライブドア事件に絡む「堀江社長からの送金メール」の件、 民主党の永田寿康衆院議員が謝罪会見を行いました。  ・「信憑性について十分な調査が進まないまま質問に至った」  ・「私の質問で迷惑をかけ、..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-03-01 18:42

民主党永田議員の謝罪会見
Excerpt: 前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」 (朝日新聞) - goo ニュース まぁ、昨日行われた永田寿康議員の謝罪会見ですが、ほとんど何に対して謝っているのか分からないような内容でありましたね。それ..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-03-01 19:00

千葉県民の誇り、代議士の永田寿康氏について
Excerpt:  今回の騒動で明らかになったことは、民主党の体制が明確に変化して、より強固になっているという事実に他ならない。これにより、公益通報者は、自らが持つ公共的な情報を、まさに自らの公共心により、民主党に対し..
Weblog: 僕の雑記ノート
Tracked: 2006-03-02 10:31

偽造メール全容解明へ
Excerpt: ■民主党の落日―無条件降伏 送金メール:民主党 「根拠のない偽物」と再質問状に回答  民主党は3日午前、ライブドア事件をめぐる「送金メール」問題で自民党から出ていた再質問状に対し、メールについては「..
Weblog: 時事ブログ「グースの勿忘草」
Tracked: 2006-03-03 21:42

永田が形では謝罪をしたわけですが
Excerpt: なんだかねえ、もう、言うことがないですわ。 前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」 (朝日新聞) - goo ニュース 紙切れ一枚で永田が辞任に追い込まれる道筋はなくなったわけだが、あえて言う。..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-03-04 14:51

ここまで言って、ここまでやって、何もない?(笑)もうウンザリだ猿芝居。
Excerpt:  はじめと最後の方に、コマを追加しました。 左側が小泉バージョン、右が民主党の前
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2006-03-08 06:54
×

