2006年03月16日

呪われた3塁ベース

日本1ー2韓国

あまりのショックで何も書く事が出来ません。
2回連続して韓国に負けるという事は、日本は韓国より弱かったという事なんでしょう。
ゴリと球児は日本に帰ってきたら”戦犯”扱いされてしまうんでしょうか?

選手起用や采配など、色々と言いたい事はありますけれど、負けは負けです。
メジャーへの門戸を狭め続けてきた日本球界の負けなんです。

今回の敗戦を受けても、NPBやナベツネは何も変わらないんでしょうね。
次回のWBCが何年後に行われるか知りませんが、今回の結果からすると、1次リーグの開催が韓国になってしまう可能性もあります。

今日の試合も、観客の8割は韓国ファンだったみたいです。
これが、本当に韓国の”アウェー”で戦ったらどうなるか想像してみて下さい。

もしそうなったら、日本の野球関係者はどうするつもりなんでしょうね。

何はともあれ、選手全員よく戦ってくれたと思います。

日本に帰ってきたら、拍手で出迎えてあげて下さい。
posted by ちゅう at 19:52| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(40) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
トラバつけさせていただきました。
負けちゃいましたね・・・。
なかなか試合に出られなかった今江は、感もつかめなかったでしょうから、かわいそうな気もしました。
日本も確かに貧打でしたが、それ以上に、相手のピッチがよかったように思います。
ハングリー精神が違いますよね・・・。
Posted by コレバナ at 2006年03月16日 21:20
コレバナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
まだショックから立ち直れていません。
でも、マウンドに国旗を立ててしまう韓国選手には”?”って思ちゃいました。
ただの恥さらしなだけなのに。
ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年03月16日 22:42
残念ですね。
メジャーリーガーがもっと出場していたらと思うと、悔しくてたまりません。
皮肉にも松井はアメリカで好調らしいですし。
今度の大会はメジャーリーガーフル参戦で挑んでほしいですね。

TBさせていただきます。
Posted by detsu-ko-duck at 2006年03月17日 05:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14923446
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

WBCシ壽律譛ャ莉」陦ィ蟇セ髻灘嵜莉」陦ィ繝サRevenge
Excerpt: 蝗ス縺ィ蝗ス縲∵э蝨ー縺ィ諢丞慍縲∝濤蠢オ縺ィ蝓キ蠢オ縺後?縺、縺九j蜷医▲縺溘ぎ繝∝享雋?縲? 繝溘せ縺励◆譁ケ縺瑚イ?縺代k縲∝享雋?縺ョ驩?援縲? 隕九◆縺九い繝。繝ェ繧ォ縲?守?▲縺..
Weblog: 髢「譚ア鮟帝エ守オ??壻ソ。シ偵?懊?繝ェ繝シ繝ウ繧コ螂ス縺阪?
Tracked: 2006-03-16 20:08

日本 韓国に惜敗 WBC
Excerpt: 負けた。。。悔しい。。。 スポーツナビの詳報をどうぞ 総括     日本、世界一の道は遠く……。ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグプール1、日本vs.韓国が16日(..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-03-16 20:22

≪WBC≫日本、韓国に1??2と敗戦
Excerpt: 日本、韓国に1??2と敗戦…準決勝進出は厳しい状況に=WBC  日本、世界一の道は遠く……。ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグプール1、日本vs.韓国が16日(日本時間)、米国エン..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-03-16 20:26

罧?綽窮?≦慎??祉?祉?祉?祉?誌七鐚?治???鐚?次鐚逸次鐚???????????純??????????????????????????????c?<????c???祉???????c????祉?
Excerpt: ???鐚?次鐚逸次鐚???????????腟??????c??????????
Weblog: ???????????級??????潟???????若???????????????鐚?篁?篋????篋榊????????????????o?
Tracked: 2006-03-16 20:33

????ŀĎ¿Ĥǔ??c}}WBC????Ū|Ű????vs????
Excerpt: (??ďM????????vsőůfŁţųśc????Ūċďbijijīĩ??Ċ??????c ??ĵijăĆbĢĞĪ????ď??ċķĊĤ??ĊĎi # ??????ďĤĤŪ??ķĆĿĎćbġīĈij??..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-03-16 20:38

ò??Ū|Ű??λb???? ǔD
Excerpt: ????bñ]òć ǔa??????????ď????/??¨b×Âà (????Č??) - goo ŋť|Ź ZŢŊ??ŤŠJ??ūŪŕũūŋŢ??Kñõ??????[??§Ū|Ŭ|????ġĆ?..
Weblog: ??Ǐ??????ђw??ųĎŤū??Ī??ăjj
Tracked: 2006-03-16 20:44

【WBC】日本代表対韓国:1−2
Excerpt: 国別対抗野球:日本、韓国に敗れる 1勝2敗に:MSN毎日記事全文引用*** 【アナハイム(米カリフォルニア州)田中義郎】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は15日..
Weblog: サーカス的野球観戦(記事部)
Tracked: 2006-03-16 20:45

WBC2次リーグ日本代表、韓国代表に自滅で敗戦し予選ほぼ敗退!
Excerpt: 16日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第3戦が行われ、日本代表は韓国代表に1対2で敗れ、可能性はあるもののほぼ予選敗退が決まった。試合は序盤からMLB106勝右腕の朴賛..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-03-16 20:46

WBC…アメリカラウンド 二次リーグ〜日本vs韓国 涙の敗戦って・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、WBC…アメリカラウンド 二次リーグ〜日本vs韓国であり..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-03-16 20:58

球児ぃぃぃぃぃ〜・・・
Excerpt: また韓国にやられたらしいっすね・・・。 ってことは、がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!! がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!! がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!! ..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-03-16 21:10

WBC日本韓国戦に打てず
Excerpt:  残念でした。惜しくも負けました。呆然!! いう事なし! これで万事休すです。  今となってはアメリカにもメキシコ戦で3点以上の失点で負けてもらわなければならなくなりまし
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-03-16 21:13

■実況、日本対韓国
Excerpt: ■実況、日本対韓国いよいよ、決戦が始まります。運命の一戦。とにかく、勝つのみ!がんばれ、日本!1回渡辺、「コリアン・エクスプレス」パク・チャンホの投げ合いでスタート。韓国の先攻。3番イ・スンヨプ、特大..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜
Tracked: 2006-03-16 21:25

WBC 日本 韓国に敗れる
Excerpt: 惜しい試合でした。。勝負にタラレバはありませんが、、岩村が怪我をしなければ、イチローがファールフライを捕っていれば、今江が落球しなければ、でも、これらはアメリカ戦の誤審とは違って、運・実力に関係するこ..
Weblog: SAMURAI WEB--棒球草子
Tracked: 2006-03-16 21:25

運命の韓国戦と謎の微笑むおっちゃん(^・∀・^)
Excerpt: 先発は俊輔さん(ロッテ)。 解説者は鉄人と大魔神。 今日はアジア同士の戦いやから、 アジア人の観客が目立ちますね。 …なかなか初点が入らないのは、 両チームとも固いからかしらん?..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-03-16 21:28

韓国戦-悔しい!!
Excerpt: 今日は韓国戦でしたね。もう結果はご存知の通り日本の力負けです。 悔しい、本当に。
Weblog: take日記 塞翁が馬
Tracked: 2006-03-16 21:35

WBC:あまりにも無策で笑うしかない(vs韓国)
Excerpt: 韓国 2 -1 日本 負けてしまいました… 今日は東京出張。帰ってからビデオを見ようと楽しみにしていたのですが、帰りの新幹線に乗ると、ヘッドラインで日本惜敗の文字が… 先に結果が分かってしまったショッ..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-03-16 21:49

日本、残念(WBC)
Excerpt: 日本、1−2で惜敗 準決勝進出は米国戦次第、WBC (共同通信) - goo ニュース とにかく無念でなりません。 でもこれが現実なので、仕方ありません。 これで今大会の韓国戦は2戦2敗。 どちらも..
Weblog: 一口馬主のつれづれ日記
Tracked: 2006-03-16 22:04

【WBC】日本、韓国に敗れる
Excerpt: WBC対韓国戦、日本1−2で敗れる (読売新聞) - goo ニュース 日本チーム、韓国に敗れてしまいました。{/face_naki/} テレビで、ずっと応援していました。 手に汗握る接戦で、1回ご..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-03-16 22:05

WBC vs韓国
Excerpt: 韓国戦、負けちゃいましたね・・・。 悔しいです、マジで。 2回の里崎のライト前ヒットで、岩村がホームでアウトになったのが 痛かったですね・・・。 絶対に先制点が欲しかっただけに・・・。 ..
Weblog: まあぼちだらな暮らし
Tracked: 2006-03-16 22:06

日本代表−韓国代表(WBC2次リーグ第3戦)
Excerpt: 8回裏から見ていましたが正直悔しい、という感想しかありません 明日のアメリカ代表−メキシコ代表の結果如何では日本代表の準決勝進出の可能性もありますが難しいのが現状でしょう その可能性は極めて低いで..
Weblog: 鴎3矢〜栄光へ・・・〜
Tracked: 2006-03-16 22:07

負けちゃったか…
Excerpt: まあ、しょうがない。 負けちゃったものは。 気持ちを切り替えて、日本でのシーズン頑張りましょう。 負け惜しみを言うようで、嫌なのですがあえて書かせていただくと… 結構胡散臭い大会でしたから。 ただ..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-03-16 22:24

WBC2次リーグ、日韓戦も・・・
Excerpt: WBC2次リーグ、メキシコに快勝した日本ですが、今日は韓国戦。 韓国が相手となると、私はどうも仕事に集中できなくなります。 8回までは、日韓の投手陣の投手戦でお互いに0対0と均衡していましたが..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-03-16 22:33

日本、韓国に敗れる
Excerpt: 日本、韓国に1−2と敗れて準決勝困難に−WBC[サンスポ] 【アナハイム(米カリフォルニア州)15日共同】 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で 2次リーグ1組の日本は15日、当地の..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-03-16 22:47

日本、韓国に連敗し痛い星を落とす
Excerpt: WBC2次ラウンド。1勝1敗で迎えた日本は韓国と対戦し、2-1の僅差で痛い星を落としました。 う〜ん、打てない。何度か好機があったんですが、あと一本が出なかった。 これで1次リーグに続き、韓国..
Weblog: MAC'S GADGET
Tracked: 2006-03-16 22:47

西岡が一矢報いたが
Excerpt: 韓国 000000020 2 日本 000000001 1 韓:パク・チャンホ-
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-03-16 22:57

WBC2次リーグ:日本1−2韓國
Excerpt: あああ、負けてしまつた・・・ 會社から歸つてくる電車の中で、隣の人が讀んでゐた夕刊紙を覗いて知つた。 先發の渡邊投手は好投したやうだ。 でも2番手の杉内が8囘にピンチを招き、我が球兒がまたも打たれて..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-03-16 23:23

茫然自失WBC韓国に屈辱を超える連敗の原因!リベンジの意味解って代表は試合してるのか?
Excerpt: 〈人の〉あだを討つ 復讐 侮辱 私憤的な恨み 憎悪感 avenge悪に対する正義の(非合法的)報復 2 〈危害・侮辱などに〉復讐 仕返し 自分に対してのリベンジって?自分に復讐や報復や仕..
Weblog: 勝利てぃBlog-猛神化打
Tracked: 2006-03-16 23:38

WBCで日本が韓国に返り討ち!(韓国人の愛国心も語る)
Excerpt: あかん!負けてもうたぁー! WBC1次リーグ(東京)で韓国に敗れた日本は、2次リーグ(アナハイム)で雪辱に挑んだが、返り討ちにあってしもうた。あ〜あ・・・ 冷静になって検証する。 スコアだけを見..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-03-17 00:09

またしても韓国に敗れる
Excerpt: WBC2次リーグ最終戦の相手は韓国。 1次リーグで敗れているだけにリベンジを果たしたかった所ですが、1??2と惜敗してしまい返り討ちの形となりました(涙)
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-03-17 00:32

×ÂÃa????ċ ǔcįĤķĤıĉbij??ć??įĪīĊġffc
Excerpt: Ģġb??ıā??ăĿĨc ????-??ĊĤĈď??įĊĤıĉbŢšŪū??ıĆį??ĊĤĀ??ĦĊġccc ŢšŪū/ć??ĆĊīăĿĎ??tĆīffc WBC 2??Ū|Űa???? vs ..
Weblog: Ą??ą??Ċīfff????i
Tracked: 2006-03-17 00:57

WBC敗退
Excerpt: 野球のWBCで、日本が韓国に連敗し準決勝進出は、かなり厳しい状況になってしまいました。既に二次リーグへの進出が決まっていた東京ドームでの韓国戦と異なり、今日の試合は日本の準決勝進出が懸かった「負けられ..
Weblog: 僕が僕らしくあるために
Tracked: 2006-03-17 01:37

WBC鐚???ユ???障???????????????純??????????鐚
Excerpt: WBC???2罨<???若?違???????若?????????с???ラ???????茵?????????障?????????????ユ????????渇????純????鐚?鐚??????????..
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2006-03-17 01:55

WBCで日本が韓国に二度目の敗戦
Excerpt: お、韓国が月面にでも着陸したんですか?・・・ってなわけないじゃん。連敗したわけだから、そりゃ韓国のほうが強いんだろう。確かに韓国は投手が素晴らしかったし、ここ一番ってチャンスをしっかりモノにする力強さ..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-03-17 02:03

???????????????Q????????紊т?????ぇ篋???????????????????????祉?祉??(羔?)
Excerpt: http://makyuin.tblog.jp/?day=20060316 ????????????????激??????с???????c??????????帥???????睡????????..
Weblog: ??????????Blog-???腑??????
Tracked: 2006-03-17 02:09

WBC総括…
Excerpt: 初めてのWBCの記事をこういう形で書くとは思いもしませんでした。 勝って準決勝進出という記事を書きたかったんですが… ご存知の通り、日本は韓国に二たび負けました。この試合について詳しく書こうとは思..
Weblog: せきねだいあり〜
Tracked: 2006-03-17 02:14

韓国に敗退(WBC2次リーグ)
Excerpt: 不真面目な会社員である私は、 いつも会社のPCで経過チェックをするのですが、 今日は社外での仕事の手伝いをしていたので、 携帯チェックを2度しかできませんでした。 1度目は3回ぐらいで0-0。..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-03-17 02:43

日本、韓国に敗戦…
Excerpt: … … … orz 負けちゃいました… 韓国相手に..
Weblog: 末は博士か?起業家か?
Tracked: 2006-03-17 05:36

泣くな球児!でも私は泣きたい(涙)しかし望みは捨てない!
Excerpt: スタンドのほとんどが韓国を応援するという 異様な雰囲気で行われた運命の日韓戦。 先発の渡辺俊介投手が好投。 後続もしっかりと守り、0に抑えたものの 味方の打線がつながらずこちらも0点に・・・。..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-03-17 09:27

日本が準決勝進出決定!! 
Excerpt: 日本が韓国に負けて、すっかり意気消沈、もう駄目だろうと思っていました。 メキシコがアメリカに勝つとも思わなかったし、失点が2点もあるとも・・・。 しかし、そんな僕の予想はすっかり外れ、メキシコがア..
Weblog: 日々好日
Tracked: 2006-03-17 14:00

WBC 韓国に惜敗。くやしいけど、これで終わりかなぁ・・。
Excerpt: あぁ、負けちゃったよ。 可能性がないとは言わないけど、アメリカ負けてくれないだろうなぁ。。。 アメリカ戦で勝てなかったのが全てか・・。 WBC 2次リーグ 日本 vs 韓国  123456789R..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-03-18 09:11
×

