2006年03月17日

日本、奇跡の準決勝進出! ありがとうデービッドソン

いやぁ〜、おったまげましたね。
準決勝進出は99%無いと思い込んでました。
ところが、家に帰ってテレビをつけると、イチローが笑ってるではありませんか。
「ついに壊れたか」と思ったんですが、よくよくNEWSを聞いてみるとメキシコがアメリカに勝ってしまってるではありませんか!
しかも、1塁塁審は”あの”デービッドソンではないですか。
そうです!彼の誤審(というより、もはや確信犯でしょう)が昨日ディズニーランドに遊びにいってしまい、全くやる気のなかったメキシコナインに火を着けてしまったんです。

「大きな親切、取り返しのつかない迷惑」になっちゃいましたね。
そりゃ、王監督もイチローも笑いが止まらんでしょう。


個人的には、リベンジもくそったれもどうでもよくなってきました。
イチロー選手は「同じ相手に3度負けるわけにはいかない」なんて言ってましたけど、明後日は”野球”を楽しんで下さい。

今までは、応援する僕らまでちょっと力が入りすぎてましたね。
普段どおりでいきましょう。

それでは久々に叫びましょう!

VIVA!
posted by ちゅう at 20:16| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(38) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゅうさんも今日は最初からあきらめていたんですね。
わたしもです。
WBCのこと忘れて、普通に仕事してたら、
ネットニュースで、また誤審とあったので、
見てみたら2−1でメキシコリード、
もうそこからは、メキシコ応援です。

今日のメキシコは燃えていました。
明日は日本も燃えてほしいです。
Posted by aki at 2006年03月17日 21:45
こんばんは。
メキシコが米国を倒しましたね!
タナボタ的な日本チームの準決勝進出ですが、勝ちは勝ちですよね!
あさっての韓国戦では2敗の屈辱を晴らして欲しいですね!
(TB、今日は反映しました!)
Posted by おーちゃん at 2006年03月17日 22:20
akiさん、こんばんは。
僕も、今日の試合は全く頭になくて昼過ぎに街頭で「日本、サンディエゴで練習」という記事を見て「何て無駄な事してるんだろう」と思って家に帰ってみれば・・・ってな事になってました。

準決勝もLIVEでは見れそうも無いのですが、がんばってほしいですね。
ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年03月18日 01:09
おーちゃん、こんばんは。
コメント毎度です。
こんなこともあるんですね〜。
準決勝は過去2戦のことは忘れて、リラックスして臨んで欲しいですね。
ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年03月18日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14975700
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

神様は見ている
Excerpt: WBC二次リーグ アメリカ対メキシコ 2??1でメキシコの勝利。 失点率差で日本が準決勝進出!! おめでとう! 王監督は「99%ダメかもしれない」といっていたけど 「こんなにうれし..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-03-17 20:50

メキシコがアメリカに2:1で勝利!日本、準決勝進出決定!!
Excerpt: 米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!  日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一戦が17日(日本時間)、米国の..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-03-17 21:10

WBC日本、奇跡の準決勝へ!
Excerpt: 昨日のWBC韓国戦の敗退であきらめかけていた準決勝進出が・・・。 王監督は「99%、準決勝進出はないと思っていた。 ここまできたら守るものはない。思い切ってやる。」と語っています。 メキシコ..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-03-17 21:23

メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!!WBC
Excerpt: メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!! なんと!驚きました!! たなぼた!!日本が準決勝に進出です!! メキシコ対米国 スポーツナビの詳報をどうぞ 総括     日本が準決勝進出..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-03-17 21:25

WBC2次リーグアメリカ代表、神の天罰で予選敗退し日本準決勝へ!
Excerpt: 17日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第3戦が行われ、アメリカ代表はメキシコ代表に1対2で敗れ、失点率の差で日本の準決勝進出が決まった。試合は序盤から投手戦を繰り広げ3..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-03-17 21:33

WBC、日本が準決勝進出!
Excerpt: 米カリフォルニア州アナハイムのエンゼルスタジアムで3月16日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ1組のメキシコ対米国は、メキシコが投手陣の力投で、一線級の大リー..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-03-17 21:33

神風吹いた!準決勝進出WBC
Excerpt: ビバ!メヒコ! 神はメキシコと日本に味方しましたね。 もう終った物、忘れよう思っていたWBCは、アメリカ対メキシコ戦で メキシコが誤審にもめげず2??1で勝利し、3チームが1勝2敗で並び失点率で
Weblog: [混]ミックスランチ
Tracked: 2006-03-17 21:34

え?準決勝進出?日本が?
Excerpt: あ、あれ?昨日、もうすっかり終わったつもりで「WBC感想文」を書いたし、今日も、「マリーンズ8選手おつかれさま」的なエントリを途中まで書きかけていたのに…日本代表、準決勝進出決まったの?ほんと?マジで..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-03-17 21:53

アナハイムの奇跡!メキシコ代表に国民栄誉賞を(笑)
Excerpt: やりました!奇跡が起きました!準決勝進出です! もう12時過ぎあたりから 仕事も手につかないくらいそわそわしておりました(笑) スポーツナビの情報で あの「ばか審判」デービッドソン(=米球界の..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-03-17 21:56

[WBC]第2リーグ メキシコがアメリカを破り日本が準決勝へ!
Excerpt: WBC2次リーグ最終戦アメリカvsメキシコはまた疑惑の判定があったものの、メキシコがアメリカを2-1で破った。 その結果、1勝2敗で日本、アメリカ、メキシコが並んだものの、失点率上位の日本が準決勝..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-03-17 22:00

野球の神様は日本に微笑んだ 失点率で日本準決へ
Excerpt: ?・【WBC】 日本準決勝! 米国が負けた ?世界一への道がつながった。日本の準決勝進出が決まった。米国がメキシコに敗れ、1勝2敗で米国、メキシコ、日本の3カ国が並んだが、失点率(失点数を守備..
Weblog: ★ Redstar53 × Steal a Base ★
Tracked: 2006-03-17 22:03

メヒコは神
Excerpt: WBC2次リーグ、アメリカーメキシコは2ー1でメキシコが勝利!! 日本の準決勝進出キターーー! アナハイムの奇跡、王ジャパン準決勝進出!米国敗れ、失点率で2位[サンスポ] 【アナハイム(米カリフォ..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-03-17 22:18

「アナハイムの奇跡」 WBCでメキシコが米国を破る!
Excerpt: 数年前、会社単位で病院へ健康診断に行った際、全ての 検診が終了した時に、病院の従業員の方から「お疲れ様 でした。お茶を用意しましたよ!」と言って・・・ 「検尿カップに入れて出されました。」 ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-03-17 22:27

メヒコ勝利!日本準決勝進出へ
Excerpt: 天は我々を見捨てていなかった! WBC2次ラウンドでのアメリカ対メキシコ戦。メキシコが2-1でアメリカを下しました。 これで、日本の準決勝進出が決まりましたが、一次は諦めかけていたので、喜びも..
Weblog: MAC'S GADGET
Tracked: 2006-03-17 22:45

メキシコ勝ちました
Excerpt:  WBC2次リーグ最終戦。この試合結果によって日本チームの行き先が決まる。あのトム・クルーズまでもが観戦に訪れたという重要な試合です!  その結果は… 『アメリカ●1−??
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-03-17 22:56

【WBC】メキシコ対アメリカ2-1:日本準決勝進出
Excerpt: ごめん・・・ちょっと驚いた。 すごいわ、ディズニーランドパワー。 試合経過:スポーツナビ また誤審というか故意のHR取り消しがあったようですね(同じ審判によるもの)。それでも負けるってダサすぎます..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-03-17 23:05

メキシコ代表、アメリカ代表に2点取って勝利 日本準決勝進出!!
Excerpt: まさにViva Mexico!!という感じですね 日本代表の準決勝進出の条件は今日のゲームでメキシコ代表が2点差以上つけて勝つこと 今日のゲームではメキシコ代表も先日の日本代表と同じく誤審に泣かさ..
Weblog: 鴎3矢〜栄光へ・・・〜
Tracked: 2006-03-17 23:18

王ジャパン、準決勝進出!
Excerpt: 結局、メキシコが2??1でアメリカを破り、王ジャパンは 「まだ首の皮一枚残っている
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-03-17 23:28

まさかの勝利、まさかの敗北。――WBCアメリカvsメキシコ戦
Excerpt: まず一言。 期待してないなんて言ってごめんなさいメキシコ。 前日のディスニーワールド行きがいい気分転換になったのか、誤審が闘志に火を付けたのか(ポール直撃でエンタイトル2塁打ってどないやねん!)、メキ..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-03-17 23:44

※訂正【速報!】まなちゃん!目標金額達成!そしてWBC!どっちもメイク・ミラクル!
Excerpt: みなさん!やりましたよ!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-17 23:53

な・なんだって〜!?
Excerpt: WBC日本準決勝進出、さあ3度目の韓国戦! (夕刊フジ) - goo ニュース な・なんだって〜!?(AA略) \(^^\)(/^^)/ まさかこんな事になるとは。 昨日、韓国に惜敗した時点で、99..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-03-18 00:13

WBC・日本が準決勝進出!
Excerpt: ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、 アメリカがメキシコに1-2で負けたため、 日本の準決勝進出が決定しました。 いや??、まさか野球発祥の国アメリカが、 メキシコに負けるとは..
Weblog: たいきぶろぐ
Tracked: 2006-03-18 00:26

悪の塊米審判、何度も誤審で本当に疲れた・・・奇跡の日本準決勝進出
Excerpt: メキシコ本当にありがとう 怖くて最後は死にかけたけど、再三の誤審に一致団結してよく勝ってくれました。みんな救世主です 一塁のオーバーランで戻ったシーンでもアウトだった それが原因で犠牲フライ..
Weblog: 勝利てぃBlog-猛神化打
Tracked: 2006-03-18 02:23

日本代表、準決勝進出!
Excerpt: アメリカがメキシコに負けたと速報で入ってきた。おいおい、これで日本は準決勝進出じゃん!よっしゃああああ、今度こそ韓国に勝ってくれ!米国、またも“誤審” 闘争心に火をつけたメキシコに屈するメキシコの勝利..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-03-18 02:44

WBC3/19日曜韓国決戦に向けて
Excerpt: もう野球の誇りは、かなぐり捨てて、二度も屈辱を味わっているのだから、負け覚悟で、冷静に、緊張しないのは無理ですけど、のびのび野球をお願いします 危なっかしいと思ったらすぐにピッチャーを替えて、韓国の..
Weblog: 勝利てぃBlog-猛神化打
Tracked: 2006-03-18 02:50

準決勝に進出ですか
Excerpt:   ↑↓ 皆さんクリックしてます?? メキシコ凄いですね〜 昨日負けた時点で、WBCは終わり、日本のシーズンに入るんだろうと思っていたんですが… 今回、自分の国に有利なルール設定をしたアメリカが..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-03-18 07:29

WBC―ウレシイ疑惑の判定
Excerpt: 神がかり的な奇跡が起こった!! 王ジャパンが準決勝に残ったのだ。 日本、がけっぷちから準決勝へ――野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は16日、米国がメキシコに..
Weblog: 博多っ子の元気通信
Tracked: 2006-03-18 08:27

信じる者のみ、奇跡はやって来る
Excerpt: 日本は「アメリカvsメキシコ」の結果次第で、 準決勝に進む事が出来たのだが… 王監督の言葉を借りれば、99%無理だと思っていた。 しかし信じる者には、良い結果が舞い降りる。  日本が準決勝..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-03-18 09:14

日本代表が準決勝へ
Excerpt: てっきり2次予選で敗退かと思ってしまいました。 米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-03-18 09:53

WBC、2次リーグ突破で「神風が吹いた」と王監督
Excerpt: やりましたね。正義は勝つという事でしょうか。 まずはこの記事から。 日本代表の王監督とイチローは16日、当地のホテルで会見した。米国がメキシコに敗れたための2次リーグ突破に、王監督は「一番の番狂わ..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-03-18 11:32

WBCの奇跡
Excerpt: 疑惑の判定や韓国戦での敗戦など、もうだめだと思われていたWBCですが、奇跡が起き、日本が準決勝に進出しました。おめでとうございます(^^) アメリカがメキシコに2-1で敗れ、韓国以外の3チームが並..
Weblog: 独 言 工 房
Tracked: 2006-03-18 11:49

日本準決勝進出だけど・・・
Excerpt: 野球のWBCで、日本の準決勝進出が決まりましたね!まさか、アジア勢がこんなに勝ち進むなんて・・・。スポーツというのは、何が起こるか分からないです。
Weblog: ネットビジネスの傍らに・・・
Tracked: 2006-03-18 13:31

やた!
Excerpt:       おめでとー!!    今夜は、タコスだぁー!! こういうのを日本では バチが当たった というのyo! Do you know..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-18 15:11

アメリカ敗れ、日本が準決勝へ!…「野球の母国」敗退!!
Excerpt: 前日に韓国に敗れ、準決勝進出は「絶望的」と思われていたWBC日本代表に朗報が飛び込んだ! = アメリカがメキシコに1−2で敗れたため、日本が準決勝に進出することとなった = のである。 ..
Weblog: ライファのブログ
Tracked: 2006-03-18 16:02

【WBC】まさかの日本準決勝進出! 〜 メキシコ意地の勝利、そして『ワザとだろ!あの審判!』 〜
Excerpt: 昨日の夜、普段はほとんど食べることないタコスを食べました(笑)ビバ!メキシコ!これで韓国とはこの大会3試合目、イチローさんも「日本が3回も同じ相手に負けることは決して許されない」と言っている通り、絶対..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-03-18 17:04

WBCリベンジはメキシコが果たした!
Excerpt:  ヤッター 再び疑惑の判定がメキシコ選手の怒りの炎に点火した! メキシコ 2 : 1 アメリカ  0:0で迎えた3回、ロジャー・クレメンス投手から先頭打者がライトポールに
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-03-18 21:57

祝!WBC準決勝進出!!
Excerpt: WBCで、日本チームの準決勝進出が決まりました。なんだか「まさか!?」と言った感じですよね。王監督自身も「90%諦めていた」とコメントされていますからまさに「望外の僥倖」と言ったところではないでしょう..
Weblog: 僕が僕らしくあるために
Tracked: 2006-03-18 22:02

WBC・メヒコ対アメリカ@アナハイム
Excerpt: 12時過ぎ、JSPORTSを捻って驚いた。 ┏━━┳━┳━━━┳━┳━┳━━┳━┳━━━┳━┳━━┓ ┃8裏 ┃米┃ 1−2 ┃墨┃S.┃○○┃B┃○○○┃O.┃●●┃ ┗━━┻━┻━━━┻??..
Weblog: 関東黒鴎組通信2−マリーンズ好き
Tracked: 2006-03-19 06:16
×

